セックス中にキスする男性心理とは?セックス中のキスが秘める5つの効果
3851 Point
更新

セックス中にキスする男性心理とは?セックス中のキスが秘める5つの効果

セックスしているときに、彼からキスをされたことがありますか?男性がセックス中にキスをする心理や、セックス中のキスにはどのような効果があるのかを詳しく紹介いたします!

彼がわたしに対してなかなか本当の気持ちを伝えてくれない…。 そんなとき、少し不安に感じてしまうことがありますよね? 多くの女性は「私のことをどれくらい好きなの?」なんて気になる傾向があります。

ここでは、キスからわかる男性の深層心理を紹介していきます。 セックス中のキスは、心地よいものです。 セックス中に彼がするキスの仕方をよく観察し、あなたへの気持ちを探っていきましょう。

男性がセックス中にキスする5つの理由

キスする5つの理由

pexels.com

セックス中にキスをしたい男性心理とは、どのようなものでしょう? また、なぜセックス中に彼はあなたにキスをしたがるのか、気になりませんか? ここでは、セックス中に彼があなたにどんな気持ちを抱いてキスをするのか、探っていきます。

また、セックス中のキスにはどんな効果があるのか、彼の行動から紐解き彼の気持ちを丸裸にしていきましょう。

好きだからキスをする

ただ単純に、あなたを好きな気持ちから、ついキスしたくなる男性は多いようです。 セックスのとき、男性は興奮状態にあります。 そのため、大好きな彼女とのセックスを特別に感じていることも。

セックスしながら、彼女の体に触れて感じることで、好きな感情を抑えきれずにキスしてしまうのでしょう。 あなた自身も、セックス中のキスにドキドキしたり、心地よく感じるたりすることはありませんか? きっと、彼も同じ気持ちであなたとのセックスを楽しんでいるのかもしれませんね。

興奮する要素になる

セックス中にキスをすることで興奮し、つい彼女にキスをしてしまう男性も多い傾向に。 前戯をしているときキスの回数が多いと感じるなら、きっとあなたともっとつながりたいという気持ちが強いのかもしれません。 また、男性が興奮しやすい状況に陥ることで、普段はあまりキスをしないようなタイプでも、セックスのときには感情が高ぶりたくさんキスしたい気持ちになることも。

セックスのときや前戯のときにもキスをすることで、より興奮しやすく気持ちが高ぶる材料にもなっているようです。

安心感を与える

キスをすることで、セロトニンという幸せホルモンが分泌されるのをご存知でしょうか? 幸せホルモンは、女性にとってとてもよい効果が期待できる女性ホルモンになります。 気持ちや心を落ち着かせるリラックス効果が高く、新陳代謝を促す効果も期待できます。

そのため、ダイエットやお肌の効果にも期待ができるのです。 キスをすることでリラックスした状態になりセックスを楽しめるので、安心感につながると言えます。 緊張感をほぐしてくれる効果があるのなら、初めてのセックスでもキスの効果で安心してできそうですね。

言葉にできない気持ちをキスで伝えている

普段、あまり「好き」という言葉が言えない男性は、キスする行為で気持ちを伝えていることも。 多くの男性は、「自分の気持ちを言葉にすることを苦手に感じる」という人も少なくありません。 そのため、下手な言葉で伝えるより、行動で気持ちを理解してほしいと感じていることがあるようです。

また、女性が気持ちを言葉で伝えてほしいと男性に言うことで、男性は「そんなことまで言わせないでほしい」などと、思ってしまうこともあるようです。 しかし、「ここぞ!」というときにきちんと自分の気持ちを伝えたいと思うことから、キスで気持ちを伝えているのかもしれません。

言葉にできない気持ちをキスを通して伝えることで、セックスが盛り上がることもありそうです。

キスと挿入を同時にしてより深くつながる

セックスしながらのキスは挿入とキスが同時に行えるので、興奮することはもちろん、物理的なつながりを感じることができますよね。 そのため、心と体のつながりを感じやすいのが特徴になります。 多くの男性は、好きな女性とキスしながらセックスをすることで、より深くつながりたいと感じていることも。

これまでの理由からも、セックス中のキスは自分の気持ちを伝える行為の一つであると言えます。 また、セックス中のキスによって、男性にとってとても深いつながりを感じる行為になっているようです。

セックス中のキスの種類でわかる男性心理

種類で分かる男性心理

pexels.com

セックス中にしてくるキスの種類によって、男性の心理を見分けることができます。 男性の心理を参考に、彼とのセックスでどんなキスパターンが多いのか思い出してみましょう。 また、その行動から彼の深層心理を探っていきましょう。

唇以外にキスをしてくる場合

唇以外のキスは、たくさん愛したい気持ちが表れています。 しかし、お付き合いをしていない仲のセックスでは、相手があなたを好きでいるかはわかりません。 遊び人の男性でも、セックス中に唇以外にキスをする男性は多いので、気を付けたいところです。

もし、彼氏があなたとのセックスのときに唇以外にもたくさんキスをしてくるなら、「愛している」「もっと愛したい」などといった気持ちが隠れていることも。

ディープキスの場合

ディープキスは、もっと彼女と深くつながっていたい気持ちの表れであることも。 ディープキスは普段の軽いキスとは違い、深く濃厚なキスになります。 そのため、男性が興奮していることも考えられますが、セックスしながらディープキスを行うことで、より深くつながりたい気持ちがあるようです。

あなたとつながりを感じ、またキスの濃さからもどれだけあなたと繋がっていたいのか。 彼の気持ちを読み取ることができるでしょう。

軽いキスの場合

軽いキスは、彼の恥ずかしい気持ちが表れているケースがあります。 軽いキスだからといって、好きな気持ちが薄いというわけではありません。 好きな気持ちがあるからこそキスをしたい気持ちになるわけです。

ディープキスじゃないからといって、気持ちが少ないわけではなく恥ずかしさからあえて軽いキスを選んでいることも。 この場合、彼の性格などから彼が行うキスの気持ちを考え、読み解いていくことがポイントです。

長いキスの場合

セックス中に長いキスをしてくる彼氏の場合、「長くつながっていたい」という気持ちが強い傾向にあります。 ディープキスのように濃いキスならなおのこと。 「もっと、つながっていたい!」と感じている気持ちが強いと言えるでしょう。 このように、キスの長さや種類によって彼の気持ちが見え隠れしています。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー