NG!デートで重要な食事中のマナー、彼氏を幻滅させる行動3つ

まろん

デートに食事はつきもの、軽い食事から本格的なレストランでのデートなど、シーンはさまですが、どんな食事場面においてもやっぱり気配りやマナーは大切です。特に彼を幻滅させてしまうこんな行動、あなたはしていませんよね?

男性だって気になる!女性の食事マナー

女性が、男性の食事マナーの悪さが気になってしまうことがあるように、男性だって同じように女性のマナーは気になりチェックしています。

一般的なマナーが大切なのはもちろんのこと、以下に紹介する「気配りのなさ」で男性を不快にさせてしまうことがあります。

特に、しっかりマナーが身に付いている良い男ほど、厳しいチェックをしているものです。

最低限、これだけは気を付けましょう!

1.音が大きい

女性で食事をクチャクチャ音を立てながらする人は少ないと思いますが、食器の音を立ててしまうのは意外な盲点になっていることも。

特に静かなレストラン等では、器とフォーク等が触れる音が響いてしまうことがあります。

このような音は、高音で耳障りになりますので特に気を付けましょう。

また、持っていた食器やグラスをテーブルに置く際も、音を立てすぎないように要注意です。

2.ウンチクを言い過ぎる

食材について知識が豊富だったり、関心が高い人は、ウンチクを言うこともあると思います。

「これは、栄養が豊富」とか、「これは食べ過ぎると良くない」など、ためになり面白い話もあるのですが、あまりにウンチクばかりを言われると、男性はうんざりすることもあります。

特に食べている最中だと、悪いことを言われたら食欲がなくなってしまいますよね。

もしこういったことを話すなら、プラスのことをほどほどに・・・というのが大切です。

マイナスな話は、食事中以外に教えてあげましょう!

3.お店や食事にケチを付ける

満足のいくお店や食事内容ではなかった場合、文句のひとつも言いたくなるかもしれませんね。

でも、彼が選んでくれたお店であったなら、やはりそれを言うのはやめておきましょう。

彼から言い出した時に軽く同意をする程度にして、お店探しをしてくれたことには感謝を示したいですね。


あなたも、そんなつもりはなくても、一緒に食事をしている彼氏を不快にさせてしまっていないか、振り返ってみませんか?

「NG!デートで重要な食事中のマナー、彼氏を幻滅させる行動3つ」を読んだ人に人気の記事
彼女にしてもらえなくなる?!付き合う前のデートで注意すべき行動付き合う前のデートは緊張しますよね!お互いに探り探りな部分があるはずです。そんな付き合う前のデートで気をつけるべき行動があります!これを知っておけば、デート後に恋愛対象から外されるなんてことは防げますので、参考にしてくださいね!
デート中に会話が続かない!そんな時に試して欲しい7つの話題楽しいはずのデート中。ふと会話が途切れてしまう時がありますよね。何を話そうか悩んでるうちに、気がつけば沈黙が続いてしまった…と言う経験皆さんにもあるのでは。そんな時に試したい話題をまとめてしまいました。デート中の会話に悩んだ時に試してみてくださいね。
彼氏の幻想を壊さないであげて!部屋に招待するための7つの準備はじめて彼氏を部屋に上げるとき、準備すべきことはたくさんあるでしょうが、何をしても完璧ではないような気がしてしまいますよね。今回はわりと落とし穴になりそうな7つの準備をご紹介します♩これで彼氏をいつでも招待できますよ。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 周りの目を気にしなくてOK!デート中のベストなキスタイミング!

      デートをしている時、彼氏とキスがしたいと思ったりすることありませんか?でも外デートだとキスするタイミングがないから、諦めなければいけないと思ってしまいますよね。外デートでもあるタイミングでキスが出来るんです。それはどんなタイミングなのか、紹介します。

    • 気になる彼との距離が縮まるかも!おすすめの初デート場所3選!

      気になる男性や好きな男性がいる方は、その男性との初デートの場所はどこがいいと思いますか?人それぞれ違うと思うのですが、できる限り最適な場所を選びたいですよね。そんな女性達の要望に答えるために、今回は最適な初デートの場所についてまとめてみました!皆さんもぜひ参考にしてみてくだ…