一人暮らしの彼氏は不安?お家デートで関係を深める秘訣やメリットとは
2415 Point
更新

一人暮らしの彼氏は不安?お家デートで関係を深める秘訣やメリットとは

一人暮らしは、実家にはない魅力がありますよね。一人暮しをしている彼氏との恋愛、お家デートはどんな感じなのか、どんな事に気を付けたら良いのか気になるところ。一人暮らしの彼氏のメリット・デメリットについて解説します。

彼氏が一人暮らしをはじめると言ったら、どんな気持ちになりますか。 実家暮らしとは違い、自由な生活を送ることができる一人暮らしは魅力がたくさんあります。 しかし、彼女としては不安要素もあるはずです。

その反面、彼氏が一人暮らしをしているなら、家に気兼ねなく遊びに行けるというメリットもあります。 一人暮らしの彼氏と付き合う場合、どんな注意点があるのでしょうか。 実家暮らしの彼氏とは違う、恋愛面での影響についてみていきましょう。

カレとこのまま続けていいか悩んだら
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

一人暮らしの彼氏がいるメリット

仲の良いカップル

pexels.com

一人暮らしの彼氏がいる場合のメリットとは、どんなことがあるのでしょうか。 お互いに実家暮らしをしていると、どうしても家族などに遠慮してしまうことがありますよね。 彼氏が一人暮らしだと、長い時間を2人きりで過ごせることからさまざまなメリットがあります。

彼氏が一人暮らしの場合、そのメリットについてみていきましょう。

お家デートができる

彼氏が一人暮らしの場合、一番大きなメリットはお家デートができることです。 家族と一緒に住む実家に遊びに行くのは、どんなに関係性がよくても気を使ってしまいますよね。 それに比べて、一人暮らしの彼の部屋に遊びに行くのは気軽さがあります。

時間も気にせず、2人きりでゆっくりとお家デートができるのは充実した時間を楽しめることにも。 リラックスした状態ですごせるので、よりいっそう関係が深まりやすくなるでしょう。

彼の日常生活が見られる

お家デートを重ねると、彼の日常生活が見られるというメリットがあります。 彼の生活のリズムやスタイルがわかることは、相手の本来の姿が見られるので大事なことです。 はじめは部屋が綺麗でも、徐々に散らかってしまうようになると彼の本来の生活がわかります。

そんな素の状態の彼を見ることができる、そこが一人暮らしの彼氏をもつメリットでしょう。 彼女としては嬉しいポイントです。 お家デートが増えれば、外で見る彼の印象とは違う面が見られますね。

プチ同棲気分が味わえる

一人暮らしの彼の場合、お泊りも気軽にできるようになります。 一緒に寝泊りするようになると、プチ同棲気分を味わうことができるのです。 まるで新婚カップルのように、スイートな時間を過ごせます。

スーパーで一緒に買い物をして、一緒の家に戻ることも同棲気分を味わえるポイントですよね。 彼のために料理をして一緒に食事をするのも、彼女にとっては嬉しいこととなります。 彼の部屋でお泊りできるようになると、プチ同棲気分が楽しめるのです。

彼が自立している

男性が一人暮らしをするようになると、家事などを自己管理するようになるため自立することができます。 自己流ながらも料理、掃除や洗濯ができるようになるので、彼女としては嬉しいポイントです。 将来結婚しても、男性が家事ができると助かりますよね。

共働きで子育てが忙しくても、手伝ってもらうことができます。 実家暮らしで家事がまったくできない男性に比べて、頼りになるので女性にとってメリットとなります。

デート代を節約できる

お互いに実家暮らしだと、外でのデートが多くなります。 そのため外食やホテル代など、なにかにつけてデート代がかかりますよね。 彼が一人暮らしの場合は、お家デートが増えることでデート代の節約につながります。

2人きりになるために、毎回ホテルを利用していると結構な出費になってしまうはずです。 一人暮らしなら、自由に2人きりになれるのでデートにかかる出費をおさえることができます。 お家デートをメインにしてデート代を節約、時々外で贅沢なデートをするという楽しみも増えます。

一人暮らしの彼氏がいるデメリット

喧嘩をするカップル

pexels.com

一人暮らしの彼氏がいることはメリットが多いですが、デメリットもあります。 一緒にいる時間が長くなることで、出てくるマイナスポイントもあるのです。 そして、彼氏と逢っているときはよくても、離れている間に何をしているのかわからない不安もありますよね。

一人暮らしの彼氏がいるデメリットについて、みていきましょう。

デートがマンネリ化しやすい

彼氏が一人暮らしだと、自然にお家デートが多くなります。 最初は新鮮で楽しいものですが、徐々にデートがマンネリ化しやすいことも事実です。 なんとなく、時間の流れがルーティンになっていきデートに新鮮味が欠けてしまうようになります。

外出することが減ると、ファッションなどもマンネリ化してくるので相手への刺激も減ってしまうのです。 デートのマンネリを防ぐためには、なるべく2人で外出する機会を増やすようにしましょう。

彼のマイナスポイントが見えてしまう

お家デートが続くと、彼の本性が見えてくるようになります。 外でデートをしているのと比べて、2人きりで家にいると徐々に彼もわがままになってくる可能性が高いです。 よい意味で関係が深まっている証拠ですが、外で優しかった彼とのギャップに悩むこともあるでしょう。

程度の問題もありますが、許容範囲のマイナスポイントならお互いにあるはずです。 しかし許容範囲を超えるような欠点があるようなら、問題となってしまうことも。

浮気の心配がある

彼氏が一人暮らしの場合、女性にとって一番のデメリットは彼氏の浮気です。 実家暮らしなら、簡単に他の女性を家に入れることはないかもしれませんが、一人暮らしは自由にできます。 そのため、逢えない時間に彼が何をしているのか女性は不安になってしまうのです。

しかし不安が募りすぎて、彼を束縛しようとしたり干渉を激しくしたりすると逆効果となります。 浮気の心配はありますが、疑うばかりではなく彼を信頼する気持ちを持つようにしましょう。

一人暮らしの彼氏は不安?浮気の心配の乗り切り方

彼女を抱きしめる彼氏

pexels.com

一人暮らしの彼氏が、浮気をするんじゃないかと不安でたまらない場合、どんな方法で乗り切ればよいのでしょうか。 彼を信じようと思っても、簡単ではありません。 不安を乗り切るための方法について、みていきましょう。

彼を信頼して仲を保つこと

彼氏を疑ってばかりいると、疑わなくていいことまで疑うようになってしまいます。 彼の浮気の心配を乗り切るためには、まず彼氏を信頼することです。 根拠のない不安にかられず、相手を信頼することが大事。

人は信頼されていると感じると、裏切ることに罪悪感を覚えるようになります。 そのため、「彼女に信頼されている」と彼が感じることで浮気防止につながるのです。 疑いをかける前に、信頼しているアピールを彼にしてみましょう。

定期的にお泊りデートをする

一人暮らしの彼氏の浮気防止策として、定期的にお泊りデートをすることも効果的です。 週末がメインになるお泊りデートですが、たまに平日に泊まってみるのもよいでしょう。 彼女がいつ泊まりに来ても、快く迎え入れてくれるのなら、浮気の可能性は低いと考えられます。

他の女性が来た痕跡が残っている場合、女性は小さな異変にも気が付きますよね。 定期的に彼女が来ると分かっていれば、そこまで面倒な浮気もする気は起きなくなるでしょう。

疑って束縛するのはNG

一人暮らしだからといって彼氏の浮気を疑って、彼を束縛することはNGです。 しつこくメールを送ったり、ネガティブなメッセージを送ったりすることはやめましょう。 浮気をしていないのに、彼女に疑われてしつこくされればウザイと思われかねません。

自分を信用してくれないと分かれば、彼女への気持ちが冷めてしまうことになります。 相手を監視するような行動やしつこいメッセージは、自爆となる可能性が高いので避けるべきです。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー