別れてすぐ復縁できる秘訣や方法とは?1週間のうちにやるべきことを解説
2199 Point
更新

別れてすぐ復縁できる秘訣や方法とは?1週間のうちにやるべきことを解説

別れたことを後悔して、復縁したいと思うことありませんか。また別れてすぐに復縁したいと思うこともあります。復縁したいと思ったときに、やるべきことや成功する秘訣を解説します。

元カレと別れてすぐに、大事さに気づくこともあります。 一時的な感情で、別れてしまったことを後悔して悩むうちに復縁したい気持ちも出てくるはずです。 別れたばかりなのに、復縁したいと望むことはダメと考える女性もいるでしょう。

しかし、別れてすぐ復縁できたカップルは実際にいます。 復縁を別れてすぐ望むことは、決して不可能なことではありません。 別れてすぐ復縁するための、秘訣や方法についてみていきましょう。

カレとどうしても復縁したいなら
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

別れてすぐ復縁することはできる?1週間だけど可能

寂しそうな女性

pixabay.com

元カレと別れてすぐ復縁することは、可能なのかと疑う人もいるでしょう。 別れて1週間ほどで、復縁したいという思いを元カレに伝えるのはどうなのかと心配するものです。 復縁ができるかどうかは、別れたときの理由などにもよります。

別れてすぐ復縁することができるのか、相手の心理や秘訣などについてみていきましょう。

別れて1週間の行動が鍵

別れてすぐ復縁したいなら、1週間後の行動が鍵となります。 あまり日数が経ってしまうと、元カレの気持ちの整理がついてしまったり、新たに好きな女性が出来てしまう可能性があるためです。 別れて1週間なら、まだ元カレの気持ちの整理がついていない状態なので復縁の可能性が高まります。

まだ1週間しか経っていないから復縁なんて考えてはいけないと、のんびり構えていてはいけません。 ボヤボヤしているうちに、相手の気持ちが離れていってしまうからです。 別れて1週間を目安にして、行動を起こすことが復縁への成功の道となります。

別れてすぐ復縁するカップルは意外と多い

別れてすぐ復縁するカップルは、意外と多くいます。 復縁する場合、冷却期間を置いたあとで復縁もありますが、比較的短い期間で復縁するカップルも多いのです。 関係が終わっていたことすら知らなかったというくらい、短い間に復縁する場合もあります。

別れたことを後悔して、相手の大切さに気づくものです。 そんなタイミングで復縁したいとなれば、お互いの気持ちが歩み寄れる可能性が高くなります。 別れた原因がひどいものでないなら、改善できると考えるからです。

特に長い期間付き合っていたカップルほど、すぐに復縁しやすいと言えるでしょう。

別れてすぐの元カレの心理

かっこいい男性

pixabay.com

別れてすぐの元カレの心理は、どんな状態なのでしょうか。 元カレとの別れ方の理由によりますが、なにを考えているのか知っておきたいですよね。 復縁をするために、別れてすぐの元カレの心理についてみていきましょう。

寂しさを感じている

別れてすぐの元カレは、彼女がいなくなった寂しさを感じていることが多いです。 仕事中は、忙しさで紛らわせても一人になった途端寂しさを感じるようになります。 特に休日などは、いつも彼女とデートをしていたのにと思い出に浸ってしまうことも。

ふとしたときに、話し相手になっていた彼女がいないことは寂しくなるものです。 ラインなどで気軽に連絡していた彼女に、メッセージを送れないことも寂しいと感じるポイントとなります。

別れたことを後悔している

彼女と別れたことを、後悔している場合もあります。 仕事でイライラしていたことで、喧嘩となり別れてしまったというような、一時的な感情で別れると後悔することが多いです。 別れたい気持ちがあったわけでなく、喧嘩の勢いで別れてしまうと、冷静になったときに間違ったと気づきます。

もう一度やり直したいと思う気持ちがあり、別れなければよかったと反省しているのです。 元カレが後悔している場合は、復縁できる可能性が高いと言えます。

新しい恋人をみつけたいと考えている

彼女と別れてすぐ、新たな恋人をみつけたいと考えている場合もあります。 この場合は、完全に元カノに未練がない場合と、寂しさから恋人が欲しいと思う場合があるのです。 完全に元カノに未練がない場合は、別れたことを受け入れて前に進もうと気持ちが切り替わっています。

そのため、復縁したい気持ちはあまりないかもしれません。 寂しさを紛らわすために新たな彼女を探そうと考えている場合は、元カノに未練がある可能性が考えられます。

1人の時間を楽しんでいる

彼女と別れたことで、自分の時間を楽しんでいる男性もいます。 今まで、彼女と一緒にいる時間が多かった人ほど1人の時間は新鮮に感じるのです。 やってみたかった趣味に費やしたり、資格を取るための勉強をはじめるなど、自分の時間を有意義に使うことができます。

男性は特に、何かに没頭すると他のことを考えずにやり続けることが特徴的です。 別れてすぐに、自分の時間を楽しんでいるようなら復縁したい気持ちは低いかもしれません。

別れた理由を模索している

別れた理由が明確でない場合、自分のどこが悪かったのかと理由を模索している場合もあります。 自分の何がダメだったのか、元カノに聞けずに終わってしまえば理由を知りたくなるのは当然です。 この場合は、元カノに未練があることが多いので復縁できる可能性があると言えます。

別れ方が自然消滅で、彼女がフェードアウトした場合などがそうです。 しっかりと話し合わずに別れてしまったら、彼にとっては謎ばかりが巡ることになります。

別れてすぐ復縁できそうなカップルとは

素敵なカップル

pixabay.com

別れてすぐ復縁できそうなカップルとは、どんなタイプなのでしょうか。 復縁したいと思っても、現在の状況や別れたときの理由によっては難しいケースもあります。 逆に、別れても復縁することが比較的ラクなケースもあるのです。

別れてすぐ復縁することができそうなカップルの特徴やタイプについて、みていきましょう。

一時的な感情で別れた

別れた原因が、一時的な感情によってのものであれば復縁できる可能性が高いです。 直接的なことがなく、仕事やホルモンのバランスなどでイライラしていただけであれば、関係を修復することは難しいことではありません。 喧嘩別れをして、気持ちが落ち着いてくると別れたことを後悔することになります。

冷静になれば、なんで別れてしまったのかわからなくなってしまうほどです。 このケースなら、早めの段階での復縁は可能であると言えます。

多忙ですれ違いが多かった

別れた原因がすれ違いが多くなったことや、遠距離となったことなら復縁しやすいと言えます。 相手のことを憎んだり、嫌ったりしたわけではないので気持ち的な支障がありません。 状況を理解して、お互いの付き合い方を受け入れられれば問題がないからです。

逢える回数が減ったとしても、相手を想う気持ちがあれば付き合うことはできます。 このケースの場合は、お互いが状況を受け入れられれば復縁の可能性は十分あるでしょう。

お互いのことを想って別れた

別れた原因が、お互いのことを想って別れた場合はケースによって復縁しやすいと言えます。 例えば、男性が結婚はまだ先と考え、女性は今すぐしたいと考えている場合などです。 この場合は、相手の条件を受け入れた上で復縁したいと考えればうまくいく可能性があります。

相手のことを考えて別れるケースの中には、難しいケースがあるのですべてではありません。 どんなことが原因となったかによって、復縁しやすいかどうかが違ってきます。

心の迷いで別れた

このままこの人と付き合っていてよいのだろうかと、迷いが出ることがあります。 一旦恋愛から離れて見直したいというような、心の迷いで別れた場合は復縁できる可能性が高いです。 一瞬の心の迷いから、冷却期間を置いて冷静に考えた結果が彼女と続けたいと確信することがあります。

冷静に考えた結果次第ではありますが、彼女といたいと彼が思えば確実に復縁しやすい状況です。 よく考えた上で復縁となれば、結婚などを目指すようなカップルになれるでしょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー