彼氏を信じる愛され彼女になりたい!不安な心理や対処方法について解説
2189 Point
更新

彼氏を信じる愛され彼女になりたい!不安な心理や対処方法について解説

彼氏を信じられる女性は、愛されると言われています。彼氏を信じられない女性は、彼氏にとって負担になるもの。どうしても彼氏を信じられない女性の不安を解消する方法について解説します。

大好きな彼氏を信じていると自信を持って言えますか? 信じるということは、簡単なようで難しいことです。 相手のことを疑わず、完全に信じきることができる人はそう多くはいません。

どうしても、不安に感じることがあると相手を疑ってしまうようになります。 もしかしたら、自分を裏切って浮気をしているのではと思いはじめると、信じる気持ちが薄れてくるものです。 彼氏を信じる女性になるための方法や、秘訣についてみていきましょう。

カレとこのまま続けていいか悩んだら
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

彼氏を信じることができない不安な心理

寂しそうな女性

pixabay.com

彼氏を信じることができない女性は、意外と多くいます。 なにかの状況から、不安になり彼氏を信じられなくなってしまうのです。 どんな考えで彼氏を信じられなくなってしまうのか、不安な心理についてみていきましょう。

何を言われても疑ってしまう

心配性な女性の場合、彼氏の行動を不安に思い疑ってしまうようになります。 例えば、彼氏からの連絡が減ったり、帰りが遅かったりするようなときに余計な心配までしてしまうのです。 心配性な女性は、些細なことでも不安になってしまうのでネガティブなことばかり考えてしまいます。

そして、心配性な女性は自分に自信が持てません。 そのため、不安になったり疑ったりしてしまうのです。

男は嘘をつくと思い込んでいる

男性は、嘘をつく生き物だと思い込んでいると彼氏を信じることができません。 過去になにかあったのかもしれませんが、はなっから男性を信じていないパターンです。 そして、彼氏の嘘は見抜くことができると思っている女性も、どんなことでも疑ってしまう傾向があります。

過去に彼氏に嘘をつかれた経験が原因で、信じることができなくなっていることが多いようです。

自分に置き換えて考えてしまう

考え方を自分に置き換えて考えてしまう女性は、彼氏を疑ってしまう傾向があります。 もし自分だったら、仕事よりも好きな人を優先するのに、彼は仕事を優先しているから好きではない証拠と考えるのです。 自分の考え方を基準にして判断するため、彼の考え方が理解できません。

このタイプは自分に自信がないため、彼氏と話し合うことをせずに自分の中で考えて自己完結しまいます。

彼氏を信じるための方法

祈る女性

pixabay.com

彼氏を信じるための方法とは、どんなことがあるのでしょうか。 不安を持つ女性は、疑う癖がついています。 疑ってばかりでは、彼氏の気持ちは離れていくことにも。

彼氏を信じるための方法について、みていきましょう。

自分を信じる

相手を信じるためには、自分を信じることができなければできません。 自分を信じるためには、まず自分を理解することからはじめましょう。 どんな人間かを知ることで、自分を信じられるようになります。

自分を信じられない人は、自分に対しての期待値が高くハードルを上げてしまっていることが多いです。 自分のよいところを自信にし、欠点も自分だと受け入れることが大事なこと。 彼氏を信じる前に、自分を信じているか確認しましょう。

自分に自信を持つ

彼氏を信じるためには、自分に自信を持つことが大事です。 自分に自信が持てない人は、相手と本音で話すことができません。 相手に嫌われたらどうしようと、はじめから不安ばかり持つことが多いです。

自分に自信がある女性は、自分の目を信じることができるので彼氏が悪い人ではないと信じます。 そのため、何もなければ彼氏をむやみに疑うことはしません。 もし、彼氏の行動が不審だと思ったらその場ですぐ聞こうとするからです。

気持ちに余裕持つ

彼氏を信じるためには、気持ちの余裕が大事です。 不安や疑いばかり考えていると、心の中はネガティブになり余裕が生まれません。 気持ちに余裕を持つためには、何があっても大丈夫だと考えておくことが重要です。

もしも彼氏に裏切られたらどうするかなどを事前に考えておけば、気持ちに余裕が持てます。 気持ちに余裕があれば、同じ状況でも彼氏への見方が変わるものです。 落ち着いた判断ができるように、焦らないように準備しましょう。

周りに愛される女性になる

pexels.com

pexels.com

周りに愛される女性になることは、自分の周囲に集まる人が誠実な人が多くなることになります。 周囲の人に愛される女性というのは、誰にでも誠実に接する明るいタイプです。 そのため、周りに変な人が寄ってきにくくなるため、自然と人を疑うことが少なくなります。

愛される女性は、周りに助けられているという気持ちを持てるので、気持ちが強くなれるのです。 その心の強さは、彼氏に対しても同じとなるので信じることができます。

相手に期待しすぎない

相手に対して期待しすぎていると、小さなことでも不安を持つことになります。 期待というのは、自分の勝手な考えなので他人に持つことはマイナスとなってしまうことが多いです。 期待はずれだと、傷つけるようなことを言ってしまうこともあります。

不安や疑いを持ってしまうことになり、信じることができなくなるのです。 相手に期待をせず、ありのままを見てあげることが大事なこと。 期待をするのではなく、希望として心に留めておきましょう。

彼の話をしっかり聞く

自分の思い込みだけで相手を疑うのは、彼の話を聞かないという特徴があります。 彼の話をしっかり聞いていないため、相手の考えを理解していないのです。 そのため、勝手な思い込みを信じて不安になったり疑ったりするようになります。

自分の話ばかりしてしまうタイプは、彼の話にしっかりと耳を傾けてみましょう。 人の話を受け入れられないと、信じることはできません。 不安に思っていることを、話し合うよいチャンスとなります。

ポジティブになる

人を信じるということは、ポジティブである必要があります。 ポジティブな人というのは、物事を前向きに変えていくパワーを持っているからです。 そもそも、ネガティブな人というのは何事に対してもマイナスに考えてしまいます。

そんな状態から、人を信じることは難しいと言えるでしょう。 ネガティブな人は、行動することを怖がる傾向があります。 マイナス思考から離れるために、恐れずにいろいろなことに挑戦しながら変えていきましょう。

彼氏を信じることができない原因

電話する女性

pixabay.com

彼氏を信じたいのに、信じることができない原因とはどんなことにあるのでしょうか。 相手を信じられないというのは、最初から疑いを持つ習慣があります。 彼氏を信じることができない原因について、みていきましょう。

裏切られたトラウマがある

彼氏を信じられない女性に多いのは、過去に裏切られたことがあるケースです。 浮気などで彼氏が自分を裏切ったことで、大きく傷ついてしまったことが忘れられずにいます。 そのトラウマから、新しい彼氏ができても相手を信じることができません。

また彼氏に浮気をされるのではと考えてしまい、些細なことでも不安になってしまいます。 自分を守るために、相手を疑うようになっているので完全に相手を信じることができません。

かなりの心配性

最初から信じることを拒否してしまう心配性な性格が、相手を信じられない原因となっています。 「どうせ嘘つくんでしょ」などと、彼氏に言ってしまうようことも少なくないはず。 元々の性格が過度な心配性だと、なかなか簡単に性格を変えることは難しいでしょう。

意識的に、心配する癖を直していくためには自分に自信を持つことが必要となります。 何を言っても信じない彼女では、相手にとって負担になってしまうでしょう。

彼の態度が以前と違う

以前は信じていたのに、最近彼を信じられなくなった場合もあります。 明らかに態度が変だと感じたときは、確かに何かあるかもしれません。 彼が自分に対して何か隠し事をしている可能性を考えてしまうことも…

しかし、付き合い始めと比べて彼が変わったというのは、自然なことで悪いことばかりではないです。 付き合いはじめは、相手も無理をしていることもあり、自然体になっただけの場合もあるので、勝手な思い込みの場合もあります。

言い訳や嘘が多い

彼氏が何かにつけて、言い訳や嘘が多いと女性は信じられなくなります。 何かがある場合もありますが、素直になれない性格な場合も考えられるでしょう。 謝ることができない男性の場合、言い訳や嘘で逃れようとすることがあります。

性格とはいえ、嘘をつかれれば信じられなくなってくるのは当然です。 それでも彼を信じたいのなら、怒らずに彼の話を聞いてみるとよいといえます。 歩み寄ることで、彼が素直になっていく可能性もあるからです。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー