「選ばれる女性」になるすぐ実践したい6つのヒント

「選ばれる女性」になるすぐ実践したい6つのヒント

1298
update

好きな人から、上司から…自分を選んでもらいたいと思う瞬間は生きていれば何度か巡ってくるもの。そういうチャンスをどういう女性がものにできるのか、参考書籍からいくつか「選ばれる女性」になるためのヒントをご紹介します。

1298
update

上司に、好きな人に、友達に…「選ばれたい」相手というのは人によって様々でしょう。

しかし、相手がだれであれ、その何人かの女性のなかから選ばれる女性には共通点があります。

今回は参考書籍:「選ばれる女性」のシンプルな習慣40著:吉原珠央

からいくつかピックアップしてご紹介します。

ためになる本だと思うので、もし機会があればぜひお手にとってみて下さいね。

1♡とっさのトラブルに対応できるようになる

昔からある「役立つ知恵」を使おう

いわゆる「おばあちゃんの知恵袋」などと言われるたぐいのもので、ネットで検索してみてもかなり使えそうなものがありました。

私もそういうのに詳しい方ではなかったのですが、調べてみると、かなり現代の生活でも使えるものが多くあります。

たとえば、本書で紹介されているステーキのソースなどのシミには、炭酸水をつけて叩くようにシミ抜きをするのが良いのだとか。

多くの飲食店で炭酸水はソーダやサワーを作るためにも置いてありますし、比較的簡単です。

それに、彼氏が風邪を引いた時に「たまご酒つくったよ」「ハチミツ大根飲んでみて」なんて差し入れができたら、その家庭的なところに惚れなおしてくれるかもしれませんね。

ほかにも使えそうなものを2つほどピックアップしておきますね。

●醤油のシミ1リットルの水に小さじ2杯の砂糖を溶かして、これをスポンジなどに含ませてシミの部分をたたきます。シミの部分の下にはタオルなどをあてがうように。
出典:http://homepage3.nifty.com/plan100/zbox_01.htm
●緑茶を煎じる緑茶の渋みタンニンが二日酔いを撃退。利尿作用もあるので、アルコールを体内から排泄します。鍋に緑茶10グラムと600ccの水を入れて中火にかけ、水が半分になるまで煎じます。
出典:http://homepage3.nifty.com/plan100/zbox_03.htm#onaka_hutukayoi

2♡マナーをマナー通りに使わない

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー