彼氏が帰ってこない!男性心理と原因は?寂しい時の対処法と別れの判断基準
3418 Point
更新

彼氏が帰ってこない!男性心理と原因は?寂しい時の対処法と別れの判断基準

同棲している彼氏が遅くまで帰ってこないと心配です。何度も帰りが遅いと浮気の不安が不安になります。真っ直ぐ家に帰ってこないのかその男性心理と別れるかどうかの判断基準をお伝えします。

同棲しているのに帰ってこない彼氏って不安になりますよね。 仕事やプライベートで忙しいのは理解できても、ひょっとしたら浮気かも…と心配してしまう女性も少なくありません。

どうして、彼女に心配をかけてまで遅くまで外出してしまうのでしょうか。 今回は、同棲中に帰ってこない男性の心理を紐解いていきます。

また、寂しさを感じたときの対処法をお伝えしますので、彼氏が帰ってこない寂しい夜の過ごし方を参考にしてください。

カレとこのまま続けていいか悩んだら
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

彼氏が帰ってこない理由

家に帰らない男性

pexels.com

なぜ、LINEの1つも送ってこないで遅くまで外出してしまうのでしょうか。 遅くまで起きて待っている彼女からすれば、連絡くらいすれば良いのに!と感じますよね。

同棲中に家に帰ってこない彼氏の理由をみていきましょう。

人間関係が忙しい

会社の先輩や上司との人間関係で帰ると言いにくいことがあります。 とくに相手が上司であれば、帰りますとは言えない人も多いのではないでしょうか。

昔と違って宴席の強要は少なくなりました。 しかし今後のことを考えたり、また取引先との宴席であったりと自分だけ「帰ります」とは言えない状況はまだまだあります。

大企業で昔ながらの考え方の上司が多いと、飲みの場も仕事と考える上司世代は未だ少なくありません。 彼氏だって楽しんで遅くまで朝帰りしているわけではない場合もあるのです。

1人になりたい

彼は少しばかり、1人になりたいのかも知れません。 彼女と一緒にいるのが嫌だということではないので安心してください。 ただ少しばかり、自分だけの時間が欲しいのです。

いつも誰かと一緒にいることにストレスを感じない人がいます。 一方、誰かと常に一緒にいることが性格的に得意でない人も少なくありません。 1人が好きな人は、数時間で良いので1人の時間が必要なのです。

彼は帰りたくなくて家に帰ってこないのではなく、ただ1人時間を楽しんでいるではないでしょうか。

同棲生活に息苦しさを感じる

彼氏に対して束縛をきつくしていませんか? 心当たりがあって彼氏が帰ってこないと悩んでいるなら、彼は今同棲生活に息苦しさを感じている可能性があります。

束縛や嫉妬、小言が多いとリラックスできるはずの家でリラックスできません。 付き合っていくうちに男性も女性もお互いに相手に対する要求がでてきます。 しかしそれをルール化して相手をコントロールしようとすると、反発するものです。

息苦しさを感じると、彼氏は帰りたくないと同棲にネガティブな感情になってしまいます。

同棲を解消したい

彼氏との関係は良好でしょうか。 喧嘩が増えたりしていませんか?

彼氏が家に遅くまで帰ってこないのが複数回続いているなら、同棲を解消したいと考えている可能性があります。

付き合っているときは楽しくて同棲を決めましたが、一緒に住むと違和感があったのかも知れません。

一緒に住むことで相手と自分の価値観のずれに気づくことはよくあることです。 1人暮らしの方が良かったと感じ、家に足が向きません。

どうしても歩み寄れない価値観のずれがあり、家に帰るのが億劫になっていると考えられます。

飲み会が楽しすぎた

単純に飲み会が楽しすぎて帰れないこともあります。 同窓会や趣味仲間の飲み会だと、時間を忘れて楽しんでしまうことも不思議ではありません。

彼氏はもともと飲み会好きですか? 飲み会好きの朝帰りは、帰ったあとに楽しいことがありそうで帰れないあるあるです。

また、忙しい社会人ともなると、遅い時間からスタートする飲み会もあります。 話が盛り上がって気が付くと日付が変わっていたことも考えられるのです。

酔って帰ってきたとき、誰と飲んでどこにいたかを楽しそうに報告してくるなら、浮気の心配はしなくて大丈夫でしょう。

浮気をしている

彼女としても最も恐れているのは、浮気ではないでしょうか。 同棲しているのに帰ってこない彼氏の理由に、浮気があることは否定できません。

普段から男女のコミュニケーションはありますか? 頻度が極端に減っていたり、求めても「疲れているから今度」と断られ続けていたりするなら少し心配です。

浮気が理由で帰ってこない彼氏は、特徴として事前連絡をする傾向にあります。 浮気がバレないように彼女に嘘の予定を伝えているのです。 いつも同じ友達が朝帰りの理由になっているなら、浮気の可能性が濃くなります。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー