女好きの彼氏の特徴と対処法!治らないなら別れも視野に入れてみて
2800 Point
更新

女好きの彼氏の特徴と対処法!治らないなら別れも視野に入れてみて

彼氏の女好きに困り果てているあなたへ。ここではどうして彼氏が女好きなのか、その心理や特徴、対処法まで幅広くお伝えしますので、別れを選択するのはせめてその後にしてあげましょう。

彼氏が女好きで困っているあなた。このまま我慢し続けるだけでいいんでしょうか?

今回は女好きの彼氏の特徴と対処法をお伝えしますので、本当に彼氏が女好きなのかの確信を得る参考として、そして彼がフラフラしないよう対処して頑張ってみてください。

もっとも、どれだけあなたが頑張ったとしても彼氏が変わらない場合…それはもう、最後の決断をして然るべきと言えるでしょう。

カレとこのまま続けていいか悩んだら
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

女好きの彼氏の特徴

カップル

pexels.com

ここではまず、女好きの彼氏の特徴をご説明させていただきます。

彼女としては辛いところなんですけど、今の彼氏が本当に女好きであるかどうかの判別要素として、特徴を知り当てはめるのは必要な作業となります。

マメな性格をしている

女好きな男というのは、基本的にマメな性格をしていることがほとんど。 なぜなら女好きであるには、そして多くの女性と関わりを持つためには、マメにやりくりをしないと成立しないからです。

例えばLINEなどのメッセージを頻繁に打つのは当然、こまめに連絡をして状況を伺うなど、付き合う前はあなたもそんな経験があるでしょう。

女性の多くは、そんなマメな行動が自分に向けられている事実が嬉しく、嬉しいから積極的に接点を持とうとするんですよね。 だから彼氏の女好きは一方通行にならず、きちんと男女の関係として成立してしまうことになるんです。

女性が喜ぶコツを理解している

大抵の女好きの男は、モテたいという意識が根底にあることから、女性を喜ばせるコツや喜ぶツボをしっかりと勉強し、理解しています。 女性がここでこうしてほしい、ああしてほしいという願望を、きちんと叶えられるんですよね。

つまり、物事を女性視点で考えることができる、女性視点に立つことができるスキルを持っているわけです。 もっと端的に言うなら、「女性慣れをしている」と言っても差し支えはないでしょう。

女性側も喜んでいるわけですから、当然のように関わりを持とうとするでしょうし、あなた以外はwinwinの関係となります。

ボディタッチが多い

スキンシップと称してあなたにベタベタ…こんなボディタッチが多い彼氏も、女好きの可能性が高いでしょう。

単にボディタッチを好む性質なだけと思いきや、同性相手には触れるどころか近付こうとしないのがほとんど。 多くの場合、対象はあくまで女性であり、そして彼女だけに限らない「自分の好みの女性全般」になるんです。

さらに問題なのは、ボディタッチは性的なものを連想させる、またエッチのつなぎになることが少なくありません。

一部の男性は、女性に対するボディタッチの際に反応を伺って、エッチができるか否かを判断する場合もあるんです。 つまり彼氏は、浮気に対してあまり抵抗がないタイプなのかもしれません。

女友達や知り合いが多い

彼氏に女友達や知り合いが多い場合も、女好きであることが懸念されます。 なぜなら、まずそもそもからして付き合っている彼女がいれば、女友達や知り合いとは接点を持たないのが一般的な感性です。

もし相手が昔なじみの相手であれば、おおよそ彼氏側から説明があるでしょうし、説明するのが彼女に対してのマナー。

それがどうして、仲良すぎることで嫉妬したり、不安になるような状況があなたに起こってしまうなんておかしいですよね。

要するに彼氏は、彼女がいる状況で女友達や知り合いと接点を持っている自分に対して、何も思うところがないわけです。 異常事態を疑問に思わないのは、もはや女好きかどうかを議論するまでもないでしょう。

新しいもの好き

ちょっとした連想になってしまいますけど、彼氏が新しいもの好きな場合も女好きである可能性があります。 簡単に言うなら、「女性も」新しい方が好きということです。

極論と思うかもしれませんが、一部の人間は人や物問わず新しいものばかりを、とっかえひっかえというケースも少なくないんです。 彼氏自身、遊びの女と思っているような相手なら、古いと思った時点で切るような冷酷さを持っているかも?

そして、その相手はあなたである可能性も否定できませんので、彼氏が女好きと分かっている場合は注視した方がいいでしょう。

女好きの彼氏の心理

カップル

pexels.com

ここでは、女好きの彼氏の心理をご説明します。 女性視点ではなかなか理解しにくいところがありますけど、ここで一度女好きの男性の頭の中をのぞいてみましょう。

心から大切と思える女性がいない

心から大切に思える女性がいない男性は、女好きになる傾向があるでしょう。

なぜなら、心から大切に思える女性がいないので、自分の欲求を制限する必要がないんですよね。 すべての女性は皆、等しく自分の欲求を満たす相手となるんです。

実際女好きの男性をよく見ると、どの女性相手でも一律の態度を崩しません。 本命にしかしない行動とか、本命と遊びの違いなどがない…要は「本命」の概念がないので、悪い意味で「女性すべてに平等」になるんでしょうね。

そこが見抜けないと、多くの女性は「差別や区別をしない人」とプラスに解釈してしまうでしょう。 現に女好きの男は、女性の友達や知り合い「程度なら」少なくないんです。

女好きを悪いことと考えていない

根幹から考えがおかしいと思ってしまいますが、女好きを悪いことと考えていない女好きのタイプもいます。

女好きの一部には、女好きを責め立てられるいわれはないと、開き直っているケースも少なくないんです。 若しくは、心の底から女好きを悪いと思っていない、むしろ男らしいとすら考えていることも。

あなたが彼氏に対して、女好きを改めてほしいと懇願しても聞き入れてくれない態度の場合は、上記2つのどちらかとなるでしょう。

それともうひとつ、「浮気」をしていなければ女性と関わってもいいと考えるパターンもあります。 あなたとしてはそういう問題じゃないと思いますが、ここはもう恋愛観の違いと言えるでしょう。

男の本能と思っている

男性心理によくあるものなんですけど、女好きを男の本能と思っている場合もあります。 具体的に言うと、「男は多くの女と関わるようにできている」とか、「一人の女に縛られるのは、男の本能に反したもの」などです。

女性としては正直気持ち悪いところですが、案外本気で思っている男性が意外と少なくありません。 現に世間では、男性の浮気や不倫に対しては比較的寛容ですし、「浮気は男の甲斐性」なんて言葉もあるくらいです。

もっとも、そんな感覚を受け入れるかどうかはあなた次第であって、「彼氏の考え方」は勝手にどうぞと言った感じですよね。

断るのは女性に悪いと感じている

男性の中には、女性に誘われたからには断れない、断るのは悪いという心理を持つタイプが一部います。 男性は、女性を傷つけない男らしさがある、また器の大きさを知らしめたい心理があるんでしょうね。

ですが上記の心理は、女性に対して自分を良く見せたい、悪く思われたくないという、きちんと断りきれない単に優柔不断なタイプなだけです。

彼女がいる身で本当は断らなければならないのに、他の女性にいい格好をしたいだけの見栄っ張りであることを、頑なに認めようとしません。

状況的に、誘われるシチュエーションになることから、自分は悪くないと思う傾向が強く、ある意味他の心理よりタチが悪いと言えます。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー