曖昧な関係で不安!言葉の確認は重要?告白はどうする?【前編】

まろん

いいなと思っている男性と、なんとなく良い感じに発展していき、いよいよ恋人同士になれそう!と思っていたのに、肝心の告白はなかなかないまま。こんなあいまいな関係、不安に感じる女性も多いはずです。あなたならどうしますか?

「私は彼女なのかなぁ?」

ある男性とだんだんと親しくなり、もう何度も2人きりでデートしているし、やっていることは恋人と変わりないと思える。

きっと、彼も私のことが好きなはずなのに、未だに告白はされていない・・・。

こんな状況って、女性としては不安を感じる人が多いのではないでしょうか?

モヤモヤする気持ち、そのワケとは?

ちゃんと「付き合って」という言葉が欲しい、2人の関係を確認し合いたい。

なんでなかなか告白してくれないのかな?

言わなくても分かると思っているのかな?でも、「都合の良い女」とみなされていたらどうしよう、そこのところが不安!いざという時、「付き合ってるわけじゃないし」なんて言われやしないか・・・

こんなことが特に不安になっているのではないでしょうか?

この他にも、もしかして、結婚しているとか??他に本命の彼女がいるとか?

そんな心配もしてしまいますよね。


自分からの告白・確認への不安

それならいっそのこと、自分の方から告白すればいいじゃない!

そう何度も考えたものの、やっぱり勇気がない・・・

それが出来ない理由としては、彼に恋人になる気持ちがなく、告白することで今の関係が壊れてしまったらどうしよう自分が勘違いしているだけかもしれない

そんな不安があるのではないでしょうか。

これからどうする?

このままもう少しだけ、期間を決めて様子を見るというのも良いでしょう。

でもやっぱり、関係をハッキリさせたい!

と思うのなら、告白するか、「私達って、付き合ってるの?」と彼に確認してみるしかないですよね。

後編では、このように「いい感じなのに告白してこない男性」にありがちな心理を探っていきます。

曖昧な関係での男性心理!「付き合って」と言わない理由【後編】
「曖昧な関係で不安!言葉の確認は重要?告白はどうする?【前編】」を読んだ人に人気の記事
告白の成功率を上げる5つの方法~片思いから両想いに!告白の成功率を上げる方法をご紹介します。失敗はつきものですが、せめて成功率は上げておきたい!意外としられていなかったその方法とは?願うは成功からの交際スタートです!
片思いの彼に告白するぞ!でも待って、大事なことを忘れてない?片思いをしている人に自分の気持ちを伝えるためには、告白するしかありません。気付いてほしいと雰囲気を出していても、相手から告白してくるなんて滅多にないでしょう。告白する特は、相手に良い印象を与えるために気をつけることがあります。今回は3つのポイントに分けて、気をつけたいことを紹介します。
「好き」だけじゃ物足りない!男性をキュンとさせる告白の言葉集!好きな人に告白するのって、勇気がいりますよね。そんな告白の時にはどんな言葉で気持ちを伝えたら良いのでしょうか?ただ“好き”だけでは伝わりきれない気持ちもあるはず!今回は男性がキュンとする告白する時の言葉についてまとめてみました。これから告白を考えている方は参考にしていただければと思います。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 知らない人から告白される夢は恋愛運UPの印?!告白の夢の意味

      多くの方が見ている「夢」ですが、告白される夢は見た事がありますか?最近見たという方は誰かから告白される夢でしたか? 今回はそんな嬉しい気持ちで目が覚める夢の本当の意味をまとめていきます。知らない人から告白された夢を見た方は…もしかすると良い事が起こるかも知れませんよ!

    • 男性からしたらどうなの?LINE告白のメリット・デメリットとは

      今となっては日常生活に欠かせないものとなっているLINE。皆さんも使っていますよね。しかしこうした連絡ツールを通した恋の悩みは絶えないもの。今回は、LINE告白のウケやメリット・デメリットを紹介します!LINE告白を考えている方は必読です!