※本ページはプロモーションが含まれています。

曖昧な関係で不安!言葉の確認は重要?告白はどうする?【前編】

曖昧な関係で不安!言葉の確認は重要?告白はどうする?【前編】

恋活

いいなと思っている男性と、なんとなく良い感じに発展していき、いよいよ恋人同士になれそう!と思っていたのに、肝心の告白はなかなかないまま。こんなあいまいな関係、不安に感じる女性も多いはずです。あなたならどうしますか?

まろん
まろん
2015.12.01

「私は彼女なのかなぁ?」

ある男性とだんだんと親しくなり、もう何度も2人きりでデートしているし、やっていることは恋人と変わりないと思える。

きっと、彼も私のことが好きなはずなのに、未だに告白はされていない・・・。

こんな状況って、女性としては不安を感じる人が多いのではないでしょうか?

モヤモヤする気持ち、そのワケとは?

ちゃんと「付き合って」という言葉が欲しい、2人の関係を確認し合いたい。

なんでなかなか告白してくれないのかな?

言わなくても分かると思っているのかな?でも、「都合の良い女」とみなされていたらどうしよう、そこのところが不安!いざという時、「付き合ってるわけじゃないし」なんて言われやしないか・・・

こんなことが特に不安になっているのではないでしょうか?

この他にも、もしかして、結婚しているとか??他に本命の彼女がいるとか?

そんな心配もしてしまいますよね。

浜辺で額を合わせる男女

自分からの告白・確認への不安

それならいっそのこと、自分の方から告白すればいいじゃない!

そう何度も考えたものの、やっぱり勇気がない・・・

それが出来ない理由としては、彼に恋人になる気持ちがなく、告白することで今の関係が壊れてしまったらどうしよう自分が勘違いしているだけかもしれない

そんな不安があるのではないでしょうか。

これからどうする?

このままもう少しだけ、期間を決めて様子を見るというのも良いでしょう。

でもやっぱり、関係をハッキリさせたい!

と思うのなら、告白するか、「私達って、付き合ってるの?」と彼に確認してみるしかないですよね。

後編では、このように「いい感じなのに告白してこない男性」にありがちな心理を探っていきます。

曖昧な関係での男性心理!「付き合って」と言わない理由【後編】

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)