彼氏が会いたいと言わないのはなぜ?会いたくてたまらなくさせる秘訣8つ
2233 Point
更新

彼氏が会いたいと言わないのはなぜ?会いたくてたまらなくさせる秘訣8つ

カップルには、さまざまな愛のカタチがありますよね。多くのカップルは、愛情表現の一つに「会いたい」とそのときの気持ちを伝えることも。今回は、「会いたい」と言わない彼氏の心理について紹介していきます。

カップルにも、ストレートに気持ちを伝えるカップルや言葉で伝えることができなければ、行動で気持ちを伝え合うカップルなど様々です。 とくに、女性は彼氏から「会いたい」「声を聞きたい」「抱きしめたい」など、行動を表す言葉にキュンとしてしまいますよね。 しかし彼氏が、なかなか気持ちを伝えてくれることがない…なんてことも。

さらに彼氏が「会いたい」と言わないことで少々不安に感じていませんか? 会いたいと言わない彼氏の深層心理を理解し、「会いたい」と言わせるコツを掴んでいきましょう。

カレと長続きする秘訣知りたい!?
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

彼氏が会いたいと言わないのはよくあること?

よくあること?

pixabay.com

そもそも、世の中の多くの男性が「会いたい」と言わないことをご存知でしょうか? 多くの男性は自分の素直な気持ちを、好きな女性に伝えることが苦手な傾向があります。 そのため、女性に対してなかなか自分の気持ちをストレートに伝えることができません。

もし、あなたに好きな気持ちを素直に伝えてくれる彼氏なら、「会いたい」と思う気持ちをストレートに伝えてくれるかもしれません。 しかし、そんな彼氏が最近「会いたい」と言わないのには、何か理由があるのかも。 ここで気になるのが、多くの男性がなぜ自分の素直な気持ちを伝えることが苦手なのか!

それは、恥ずかしい気持があることはもちろん、口下手な男性が多いことも原因のようです。 さらに、素直に気持ちを伝えるときは特別な日、彼女と仲直りしたとき、プロポーズなどここぞ!というときなど、いざというときに伝える傾向もあるようです。 このあとに、彼氏が「会いたい」と言わない理由を紹介いたします。

彼氏が今、どのような気持ちで過ごしているのか、一つ一つ読み解いていきましょう。

彼氏が会いたいと言わない10の理由

10の理由

pixabay.com

彼氏が「会いたい」と言わない深い理由を知りたくありませんか? 男性の深層心理を深く知ることで、彼氏の気持ちがわかるかもしれません。 さまざまな角度から彼氏の気持ちを考えていくことで、彼氏が本当はどんな気持ちでいるのか理解できたときに、はじめて彼氏の愛を感じることも。

さっそく彼氏の性格から、思い当たる気持ちを読み解いていきましょう。

会いたいなんて言わないのが普通

多くの男性は、女性のように彼女に「会いたい」なんて言わないことが普通と思っていることが考えられます。 心の中で思っていても、口に出して言ってしまうことで、女々しく感じられることを嫌うような男らしい彼氏の場合も。 また「会いたい」と彼女に言うことで、彼女を心配させたり振り回してしまうと感じる男性もいるとか。

すぐに気持ちを伝えることは楽なことかもしれません。 しかし、多くの男性は会いたい気持ちがあっても、「会いたい」なんて言わないことが男らしさや、彼女に対する思いやりの気持ちが隠れているのかもしれません。

恥ずかしい

多くの男性は「会いたい」と言うことが恥ずかしいと感じていて言えないということも。 女性側からすると「なぜ、恥ずかしいの?」なんて疑問に感じるかもしれません。 しかし、男性側は「男らしくない」「女々しい」なんて思われたくない気持ちが強いところもあるのです。

また、恋愛経験が少ない男性も「会いたい」と言わない傾向があります。 まだまだ友だちと遊ぶことが楽しく、彼女のことが後回しになっていることがあります。 さらに恥ずかしくて言えない気持ちも強いことから、つい「会いたい」と言わないことも。

お金がない

彼女に会いたい気持ちがあっても、金欠により堂々と「会いたい」なんて言えないと思っていることも。 お金が無くても、「会いたい」と言ってほしいのが女性の気持ちかもしれません。 しかし、多くの男性はデートでも彼女におごってもらうのは、さすがに恥ずかしいなんて思っている様子です。

女性側も、いつもデートのたびに彼氏におごっていては、お付き合いを不安に感じてしまいますよね。 たまにならデートで自分がおごっても良いと思える女性も多いようですが、男性のプライドが許さないのかもしれません。 できれば、自分が多く支払いをしたい、もしくは割り勘でも彼女に多く出させることが恥ずかしいと感じているようです。

寂しさを感じていない

彼女からの連絡が頻繁にあることで寂しさを感じていない、なんてことも。 また、「会いたい」というほど会えていない期間が短いことから、言う必要もないと思っているようです。 彼女からいつもデートに誘ってくれているような状況なら、彼氏はその流れが当たり前に感じ、とくに寂しさを感じることもなく、「会いたい」気持ちにまで達していないのかもしれません。

彼女側から頻繁に「会いたい」と言っている場合も同じです。 彼女が会いたいと言っているので、彼氏がわざわざ「俺も会いたい」なんて言う必要がない、同じ気持ちでいるんだな、くらいにしか考えていないことも。 寂しさを感じなければ、当然「会いたい」なんて言う気持ちも少ないのかもしれません。

プライドが高くて甘えられない

そもそもプライドが高くて、「会いたい」なんて言えないタイプの男性もいます。 自分の気持ちをさらけ出すことが恥ずかしくて「できない」なんて思っていることも。 とくにプライドの高い男性は、自分の気持ちを悟られることも嫌います。

そのため、「会いたい」なんて気持ちがあっても、彼女に弱い姿を見せることもありません。 多くの女性は、彼氏から「会いたい」という気持ちを聞けずに悩んでいることもあります。 しかし、そんな女性を横目に、プライドの高さから「会いたい」なんて言葉を言って甘えることができないのが現状なのかもしれません。

遠距離だから気軽に言えない

気軽に言えない

pixabay.com

遠距離のカップルなら、「会いたい」気持ちがあっても言えないことがあるでしょう。 本当の気持ちだからこそ、言ってしまうことで寂しさが増すことも考えられます。 彼女に「会いたい」と、伝えたことで、お互いに寂しくなり会えないことに耐えられなくなってしまうことも。

遠距離で会いたくても会えないことを、よく理解しているからこそ、「会いたい」なんて気軽に言えないのかもしれません。 また、彼女に弱さを見せてしまうことで、寂しい気持が溢れてしまうことも考えられます。 お互いに遠距離恋愛をしているカップルは、そんな気持ちも抑えつつ、愛を育んでいるのかもしれません。

受け身または草食系男子だから

近年、受け身の男性や草食系の男子も少なくありません。 自分の気持ちを表に表すことや、そこまで熱い気持ちになれないことも考えられるのです。 まだまだ友達といる方が、楽しいといった幼い考えがあるケースも。

さらに受け身の彼氏の場合、彼女が会いたいなら会う、会いたくないなら会わないなどと彼女に合わせている男性も、自ら彼女に「会いたい」なんて言うこともめったにありません。 草食系男子も、どちらかというと受け身でいることも多いので、彼女に合わせている傾向が強いと言えそうです。 あなたの彼氏が、受け身タイプや草食系男子タイプなら、なかなかあなたに「会いたい」とは言わないのかもしれません。

会いたいと思わない

そもそも会いたいと思っていないことが原因のこともあります。 マンネリ化していることや、愛が冷めているといった悲しいことも。 あなたからも彼氏からも、互いに連絡を取り合っていないような関係なら、一度関係を見直してみることも大切です。

いつも同じことを繰り返していると感じる場合、会いすぎていることも原因になっているようです。 マンネリ化してしまうと、付き合いたてのような新鮮な気持ちに戻ることも難しくなってしまいます。 そのため、彼女の存在が家族や空気のように居ることが当たり前になっていることも考えられるのです。

忙しくて言えない

彼氏が多忙なら、なかなか「会いたい」と言えないことがあります。 仕事が忙しく、彼女の「会いたい」気持ちを申し訳なく思う気持ちがあることもあるでしょう。 また、彼氏の仕事の都合で会えない期間が長くなっているようなら、なおさら「会いたい」なんて言えないのかもしれません。

また、仕事以外にも家族のことや友達との時間を優先してしまい、彼女が後回しになってしまっている状況では、「会いたい」なんて言うことが難しくなっているのかも。

恋愛経験が少ない

恋愛経験が少ないことで、相手がどんな気持ちでいるのか分からないことがあります。 彼女がどんな気持ちでいるのか、彼女が寂しい思いをしているとか、恋愛経験が少ない男性は当然のことながら、女性の気持ちを察することも難しいのです。 また、友だちと遊ぶことが好きな男性なら、彼女とデートよりまだまだ友達と遊んでいる方が楽しいと思えることも。

そのため、いつも友達を優先していることにも気づかず、「会いたい」なんて気持ちになることが少ない傾向も考えられるのです。 ただし、それは彼女を好きではないわけではありません。 少し幼いせいか、優先すべきが彼女より友達になっているだけのこともあるのです。

こういったタイプの男性は、周りに彼女ができたり結婚する友達が増えてくることで、彼女ときちんと向き合うことも増えてくる傾向にありますので、彼があなたの気持ちを理解することや、「会いたい」気持ちになるまで、気長に待つことが必要な場合も。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー