彼氏が優しくないなら別れるべき?思いやりがない彼の特徴や対処法を解説
3795 Point
更新

彼氏が優しくないなら別れるべき?思いやりがない彼の特徴や対処法を解説

彼氏が優しくないことが悩みと感じている女性は、このまま付き合っていてよいのだろうかと考えますよね。優しくない彼氏を見極めるために、特徴や対処法について解説していきます。

付き合う前は優しかったのに、付き合い始めたら優しくなくなったということありませんか。 あんなに優しかったのに、思いやりがない態度が目立つようになったなど。 彼女なら、彼氏に優しく大切にされたいものですよね。

しかし、優しくないと感じることが本当にそうかということもポイントです。 甘やかしがなくなっただけという場合もあります。 彼氏が本当に優しくないのかを知るために、特徴や対処法についてみていきましょう。

カレとこのまま続けていいか悩んだら
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

彼氏が優しくないと思う瞬間

怒る彼女

pixabay.com

彼氏が優しくないと思う瞬間とは、どんなときなのでしょうか。 優しくない、思いやりがないと思うときに彼氏はなんらかの行動を取っているはずです。 彼氏が優しくないと感じる瞬間の行動についてみていきましょう。

人の話を聞いてくれない

自分の話は聞いて欲しいのに、彼女の話は聞いてくれないというのは優しくないと思う瞬間です。 彼氏に話をしているのに、「そうなんだ」とか「へー」などとしか答えないタイプは、自分以外に関心がない傾向があります。 例えば、彼女が彼氏に相談をしたいと思っても、まともな回答が返ってこないことに。

さらに酷い場合には、人の話は聞かないくせに自分の話を聞かないと怒る男性もいるのです。 人の話を聞かないというのは、思いやりのない態度だと言えます。

キツイ言葉で返される

彼氏が優しくないと感じる言動には、言葉がキツイことが挙げられます。 例えば、彼女がおっちょこちょいでドジをしたときに、冷たく「バカじゃない」と言うようなことです。 優しい彼氏なら、笑いながら声を掛けてくれるのですが、優しくない彼氏はストレートにキツイ言葉で返します。

彼氏に真顔で、キツイ言葉でバカにされたらショックですよね。 ちょっとしたときに、彼氏にキツイ言葉で返されたら優しくないと感じます。

何も手伝ってくれない

彼女が重い荷物を持っていたり、大変な作業をしていたりしても、まったく手伝わないのは優しくないと感じます。 例えば、買い物をして重い荷物を持っているのに、彼氏はまったく無関心というのは思いやりがないと感じますよね。 この場合、わざと手伝わないタイプと本当に気が利かない場合があります。

わざと手伝わないタイプの場合、明らかに優しさがないタイプの可能性が高いです。 何も手伝わない彼氏は、思いやりに欠けると感じます。

優しくない彼氏の特徴

険しい顔の男性

pixabay.com

優しくない彼氏は、どんな特徴があるのでしょうか。 彼氏が冷たいと思うポイントは、人それぞれあります。 その中には、女性の要求が高い場合もあるので、本当に優しくないというのはどんな特徴があるのかみていきましょう。

自己中心的な態度が多い

自己中心的な態度が多い男性は、優しくない彼氏の特徴です。 相手のことよりも、自分のことが大事だと考えているため、自分中心で物事を考えます。 周りにどれだけ迷惑を掛けても、気分を悪くさせても自分が良ければよいという考え方です。

子供がわがままを言うのと同じように、自分の意見が通らないと怒ったりすねたりするタイプ。 彼女が具合が悪いからとデートを断っても、ごねるような男性は優しくない彼氏だと言えるでしょう。

思いやりがない

人に対して思いやりがない男性は、優しくない彼氏の特徴です。 彼女のことを考えた行動が取れないのは、彼女のことを思う気持ちが薄いと言えます。 思いやりがある男性なら、自分よりも相手のことを気にするはずです。

例えば思いやりがある男性なら、食事に行くときに彼女にどこに行きたい、何を食べたいなどと聞いてくれます。 しかし、思いやりがない男性の場合は彼女の意見よりも、自分が行きたいところを優先にする傾向があるのです。

人を見て態度を変える

一見優しそうに見えるタイプでも、本当は優しくないタイプもいます。 人を見て態度を変えるような男は、要注意なタイプです。 困っている人を見たら助けることもあるのですが、すべては自分の損得勘定で動きます。

自分にとって都合がよい場合だけ手を差し伸べ、メリットがないとわかると態度が変わるのです。 彼女選びも同じで、自分にメリットがある女性を選びます。 そのため、メリットがないと感じたら優しくなくなる態度に変わるのです。

感情を出さない

周囲からは穏やかそうな人だと思われる男性でも、実は優しくない人もいます。 怒るようなことがないのはよいのですが、反応が薄かったり感情がわかりづらいようなところがあるのです。 これは、相手をするのが面倒だと考えている場合があります。

相手に対しての関心が薄いため彼女に対しても同じで、できるだけ面倒くさくない状態でいたいというのが本音です。 感情を出さない男性は、本心では冷たい感情を持っていることがあります。

気遣いがない

彼女に対して気遣いがない彼氏は、優しくない特徴となります。 例えば、彼女が喜ぶために誕生日のプランを考える彼氏は、優しさを感じますよね。 気遣いがない彼氏は、そういったことに気が付かないことが多いです。

彼女が喜ぶことをしたら、もっと彼女は自分を好きになってくれるという努力をしたがりません。 悪気があるわけではないのですが、気遣うということが身についていないためです。 気を使う意味を知らないと言えます。

頑固で譲らない

頑固な性格の男性は、優しくないと思われるケースがあります。 相手に譲らないことが多い頑固なタイプだと、彼女は優しさを感じられないのです。 頑固で譲らない彼氏の場合、すべてにおいて自分の思いを優先するため彼女の意見は通りにくいことが多くなります。

そのため、彼女は彼に従うような付き合いとなり、優しさを感じるようなことがありません。 度合がひどくなれば、優しくないどころか命令ばかりするようなタイプもいます。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー