※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏にブロックされた!男性心理と対処法は?原因別の冷却期間で焦らず対応

彼氏にブロックされた!男性心理と対処法は?原因別の冷却期間で焦らず対応

カップル

突然彼氏からブロックされたらショックですし不安になります。不安なときこそ焦らず対応することでブロック解除にたどりつきましょう。冷却期間に焦らず対応する方法をお伝えします。

彼氏に突然LINEをブロックされてしまった! 突然すぎて驚きとショックでパニックになりますよね。 このまま音信不通になってしまったらどうしよう…と不安になる人も多いはずです。

彼氏にブロックされたら、不安、心配、怒りなどといったさまざまな感情が渦巻きます。 それに、なぜブロックしているのかそもそもの理由を知りたいですよね。

今回は、彼女のLINEをブロックする男性心理を追求します。 また、ブロックされたときにできる対処法で焦らないようにしましょう。

彼氏がブロックする心理

ブロックする男性

LINEのブロックは、いつまで経っても既読が付かないことや、タイムラインが見えないことで気づきます。 よほど嫌われている相手であればまだ納得はできますが、相手が彼氏だとブロックにかなりショックを受けるのではないでしょうか。

なぜ、彼氏はブロックしたのかを考察していきます。 彼女のLINEをブロックする男性心理を見ながら、考えられるものはないかチェックしてみてください。

喧嘩でイライラしている

喧嘩が原因でイライラしている可能性があります。 そんなイライラしていても彼女をブロックまでする?と大げさにも感じる人も多いはずです。

彼女からすると、喧嘩に正面から向かってきてよ!と感じますが一旦休止したいのが彼氏の本音ではないでしょうか。 喧嘩の後に喧嘩の原因に関するLINEが長々と続くとブロックしたくなるとのことです。

どうですか? 喧嘩の後に何度も責めるようなLINEをした覚えはありませんか? あるいは長文を何度も送った記憶はないでしょうか。

喧嘩が原因でのブロックは一時的なこともあります。 数日間、様子をみてみましょう。

本気で怒っていることをわからせたい

今は本気で怒っていると伝えたくてブロックする人もいます。 今まで何だかんだ許してきたことも、今回はそうではないことを伝えたいのです。

彼氏に対して何かした覚えはありませんか? 不誠実であった、怒らせるようなことを言った、自尊心を傷つけるほどひどいことを言ったなど、何かひどい行動していなかったか考えてみてください。

付き合いが長くなると、お互いの距離感が見えなくなってくることがあります。 一線を引けていた部分も、時間とともに土足で踏み入れてしまうことも稀ではありません。

いつもなら許せていたことも、限界を越してしまったのではないでしょうか。

距離を置きたい

何かしらの理由で今は少し1人になりたいと考えられます。 2人の関係そのものに休みたいこともありますし、彼氏が仕事や個人的な理由でストレスを抱えているのかも知れません。

精神的に余裕がないとき、恋愛から一時的に離れたくなる男性は少なくありません。 余裕がないときに何度も彼女から連絡がきたら、余計な疲れが溜まるのでブロックしてしまうのです。

距離を置いている期間で2人の関係性を見直していることもあります。 今は精神的に1人になりたい期間でしょうから、追い打ちをかけるように連絡することは逆効果なので避けましょう。

自然消滅したい

彼氏の気持ちが冷めてLINEをブロックした可能性があります。 残念ながらこの場合は、ブロックの解除は難しいでしょう。

自然消滅を狙う理由はさまざまです。 別れ話をすることで修羅場になることを避けたい、別れ話を受け入れてくれないと感じている、面倒なことに立ち向かえない性格であるなどが考えられます。

別れ話もないままLINEのブロックで終わらせようとするのは、彼女からすれば卑怯に感じそうです。

終わりが曖昧なので、自然消滅は未練を引きずりやすい別れになります。 自分自信での線引きが必要となるので、気持ちの整理を付けるのも大切です。

やりとりが面倒くさい

彼女とのLINEのやりとりが面倒くさくてブロックしていると考えられます。 ブロックされる前、1日に何度もLINEしていませんでしたか?

既読にならなくても立て続けに2回以上送って、既読無視になったら「何で返信ないの?」と責めていたのなら、彼氏も嫌気がさしてしまいます。

連絡頻度のルール付けをしているカップルは多数です。 お互いの連絡に対する価値観をすり合わせることは大切で良いのですが、押し付けていたらプレッシャーになります。

度重なる連絡にうんざりしてブロックされたのですから、彼氏ばかりが悪いとは言い切れないですね。

心変わりをした

他に好きな人ができてしまったのでブロックをする男性もいます。 好きな女性と一緒にいる時間が長くなり、彼女からのLINEを知られたくなくてブロックしているなら、元に戻るのは難しいでしょう。

心変わり自体は誰にも止めることはできません。 男性も女性も、付き合っていても誰か他の人を好きになることはあります。 ですが、付き合いの終わりを伝えることは彼女に対しての礼儀です。

残念ながら、彼氏は別れ話という嫌なことから逃げる性格だと考えられます。 面倒なことを避け、責任を負いたくない性格なのではないでしょうか。 あまり自分を責めないでくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―