彼氏がキス好き!キス好き彼氏の特徴・心理とは?注意点も紹介!

彼氏がキス好き!キス好き彼氏の特徴・心理とは?注意点も紹介!

オトナの恋愛

彼氏がキス好きだと、キスをする頻度が上がりやすくなります。彼がたくさんキスをする心理や、キス好き男性の特徴をまとめました。彼のキスを回避する方法、キスが盛り上がる工夫も必見です。

キスは、恋人同士の愛をたしかめ合う行動の中でも、手軽に行える行動のひとつです。 男性の中には彼女とのキスが大好きで、女性が思ってもみないタイミングでキスをする人もいるようです。

キスが好きな男性は、どのようなタイミングで彼女にキスがしたくなるのでしょうか? キスがしたくなる男性心理や特徴、周囲の状況などを加味してキスを回避したいときの手段などを紹介します。

彼の気持ちを尊重しつつ、状況に応じてキスを楽しみましょう。

キス好きな彼氏の心理

カップルのキス

彼氏がキス好き男性だった場合、たくさんキスをする場面があると思います。 キスが好きな男性は、どのような気持ちで彼女にたくさんキスを送っているのでしょうか?

キス好きな男性が、彼女にキスをしたくなるときの心理状態を解説します。 彼氏がキス好きの女性は、彼の性格などを加味しながら、彼がたくさんキスをしてくれる理由などを考えてみましょう。

愛情表現

彼女にたくさんキスを送る男性は、キスをするとき彼女に「愛している」という気持ちをのせてキスをしているかもしれません。 彼女のことが大好きだけど、言葉や態度で表現するのが苦手な男性もいます。

口下手だったり、愛情表現が思うようにできなかったりすると、キスをすることで相手に自分の気持ちを伝えているのです。 恥ずかしがりな人や人見知りな人、他人とのコミュニケーションを取るのが苦手な人は、交際後にたくさんキスをするようになりやすい傾向。

性欲が強め

女性は、キスを愛情表現と受け取る人が多いものです。 彼氏であれば挨拶のときに自然な流れでキスをすることもあると思いますが、挨拶で行うキスにも愛情は込められています。

男性の場合は、キスを愛情表現とは別の意味で行う場合も! キスに性的な意味合いを込めているケースも、実は少なくありません。

性欲の強い男性は、キスに性的な意味を込めていることが多々あります。 彼氏の性欲が強めであれば、自然とキスも多くなりやすい傾向です。

「彼女は自分のもの」マーキングの意味も

彼女が非常に魅力的で、男性からの注目を浴びやすいタイプである場合、彼女は自分のものだというマーキングの意味でキスをする男性もいます。

ほかの男に自分の彼女を渡したくない、彼女には心に決めた男がいるんだとほかの男性に見せつける意味でキスをするので、人前でキスをする可能性もゼロではありません。

また、首筋など他人から見えやすい場所にキスマークをつける人も同様です。 彼女の周囲の人に自分の存在をアピールしたいため、わざと見える位置にキスマークをつけるのです。

独占欲が強め

彼女を束縛したい、独占したいという思いが強い男性は、マーキングの意味を込めて彼女にたくさんキスをする傾向があります。

彼女が人を惹きつけるタイプで男性から人気が高い場合などにみられやすく、彼はキスが好きなんだと放置してしまうと悪化する可能性も考えられます。

彼氏の独占欲が強かったり、嫉妬深かったりするタイプであれば、まずは彼を安心させてあげましょう。 キスの回数が少し落ち着くかもしれません。

寂しがりな面がある

彼が寂しがり屋な性格であれば、寂しさをキスで表現しているのかもしれません。 日本ではキスをする対象が、基本的には恋人や夫婦であることが圧倒的に多いといえます。

キスをすることで彼女からの愛情をたしかめたり、自分の愛情を彼女に伝えようとしていたりするのです。 もともと寂しがりな性格であれば、彼女からもっと愛されたい、寂しいというメッセージをキスにして送っている可能性も考えられます。

番外編:キスが苦手な男性の心理

男性の中には、キスが苦手な人もいます。 過去の交際などでキスでのトラウマがあったり、口臭を誰かに指摘されたりした場合などは、自分に自信が持てず彼女へのキスも消極的になりやすい傾向です。

また、浮気をしているときにも、キスが減りやすくなるので要注意! 急にキスが減ったのであれば、彼の言動や態度を見直してみましょう。

交際が長くなるとお互いに相手からの愛情を感じあえるようになり、キスの回数が減ることもあります。

キス好きな彼氏の特徴

情熱的な男性

キスが好きな男性には、どのような特徴がみられるのでしょうか。 キスが好きな男性の特徴を知ることで、キスが大好きな彼氏のことを知るきっかけになるかもしれません。

彼への理解度を深め、今後一層彼氏と親密になっていきましょう。 彼の好きなキスの特徴を理解しつつ、彼とのキスも楽しんでください。

彼女が大好きで甘やかしたい

男性は、自分の感情に正直な部分があります。 自分が彼女に対して抱いている大好きな気持ちを素直に表現した結果、キスの回数が増えているという可能性があります。

彼女のことが愛おしくてたまらない、かわいくて一緒にいるだけで幸せだからもっと甘やかしたい!と思うあまり、愛情が爆発してたくさんキスをしているのです。

このように彼がストレートに感情を表現してくれているのであれば、彼の愛情に素直に応えてあげましょう。 そうすることで、彼との距離が一層縮んで今まで以上にラブラブになれるかもしれません。

お酒が好き

お酒が好きで、お酒を飲むとたくさんキスをする男性もいます。 普段なかなか自分をうまく表現できずにいるタイプであれば、お酒を飲むことでオープンな気持ちになって普段できないキスをいろいろな人にたくさんするのです。

お酒が入っているのでハイテンションになっていて、その勢いに任せてキスをしている可能性が高いです。 彼女だけにべったり甘えてたくさんキスをする人もいますが、そうではない人も多いので彼がお酒好きならば少し注意しておきましょう。

自分に自信がある

自己肯定感が高い人は、自信があるからこそ自分のことが好きでいられます。 自分に自信があるので、自らの気持ちにも素直でいられるのです。

相手が自分のことを好きだと思っているという自信もあるので、まだ交際していない段階だったとしても相手のことをよく観察してキスをしようと試みてきます。 相手が自分に好意を抱いているという確信があるほど、キスを試みる可能性も高めになる傾向に。

社交的

自分の気持ちを思い切り表に出せる、社交的なタイプはキスの回数が多くなりがちです。 内面は恥ずかしがりだとしても、その恥ずかしいという思いに打ち勝って行動できてしまいます。

普段から思い切った行動ができ、自分の意見をはっきり言えて、周囲ともうまく足並みをそろえられる社交的なタイプでしょう。 恋人に対してだけ思い切った行動ができると思っている男性もいますが、自分自身が思っているよりもアクティブに行動できているケースもあります。

スキンシップが好き

恋人だけに限らず、友達や会社の仲間などに対しても、普段からスキンシップが多い男性もいます。 他者とのスキンシップが好きで、混じり気のない純粋な気持ちでスキンシップを楽しんでいるので、仲間からも嫌な印象を持たれないタイプです。

スキンシップを取ることがもともと好きで、恋人とのスキンシップも積極的に取りたいと思っている人は、キスが多くなりやすくなります。 恋人とすぐにできるスキンシップの中でも、キスはすぐに行動に移せるスキンシップのためです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。