※本ページはプロモーションが含まれています。

ダブル浮気をする理由「メリット・デメリット」を知って良い結末を迎えよう

ダブル浮気をする理由「メリット・デメリット」を知って良い結末を迎えよう

オトナの恋愛

独身者同士の浮気を「ダブル浮気」と言います。ダブル不倫ほどリスクが少ないと思われがちな関係ですが、メリットだけでなくデメリットやリスクも。今回は、ダブル浮気について紹介します。

「ダブル不倫」という言葉を聞いたことがある人は多いかもしれません。 実は「ダブル浮気」という男女の関係も存在します。 結婚していない男女がする浮気の形のひとつです。

なぜ、ダブル浮気をしてしまう人は、わざわざリスクのある行為を選択するのでしょうか。 今回は、そんなダブル浮気をする人の心理を解説。 ダブル浮気のメリットやデメリットを紹介し、ダブル浮気の結末がより良いものになるための方法もお伝えしていきます。

ダブル浮気とダブル不倫の違いとは?

バックハグする男女

ダブル浮気とは、お互いに恋人がいる男女同士が付き合うこと。 つまり、お互いが浮気相手として付き合っている状態のことを言います。

これが、配偶者のいる男女であれば、ダブル不倫と呼ばれます。 ダブル浮気の場合は、あくまで独身者同士の関係のため、法的なリスクはありません

そのため、ダブル不倫よりも気軽に関係を持ってしまう人が多いようです。 しかし、恋人との関係を続けるにあたっては万が一バレたときの代償が大きいのは変わらないでしょう。

ダブル浮気をするきっかけとは?

抱き合いながらお互いに携帯電話を見る男女

ダブル浮気をするには、それなりのきっかけがあるはず。 通常の浮気と同じきっかけの人もいれば、お互いが恋人持ちというダブル浮気ならではのきっかけから始まる人も少なくありません。

ここでは、ダブル浮気をしてしまう男女のきっかけを紹介します。

恋人とのセックスで満たされていない

お互いが結婚しているわけではないのに、わざわざ浮気のパートナーを作るのは、セックスへの不満が影響していることがあります。 恋人は人間として好きだし、恋人としての不満はないけれど、どうしてもセックスの相性が合わないという場合です。

たとえば、セックスを求める頻度やプレイの内容、あるいは性癖の有無などでどうしても欲求が満たされないというもの。 性格でもセックスでもぴったり合う人を見つけるのは、実はなかなか大変なことなのです。

恋人との心のつながりが薄い

恋人と心のつながりが希薄で、精神的に満たされたいと思っているからこそ、外に求める男女がいます。 結婚して法的に縛られているわけではないため、「それなら別れてしまえばいいのでは?」と周りからすると思うものですが、何らかの利害関係があるとそれが踏み出せないことも。

また、別れることも相当なエネルギーを使うものですから、それが面倒だと感じてしまうこともあるでしょう。 とりあえず、本来の恋人との関係は現状維持しつつ、心がつながれる相手を見つけたいという動機から浮気に走る人も多いのです。

恋人との恋愛に刺激がない

とくに、長く付き合っているカップルは刺激がなくなりマンネリ化しがちです。 「これといった不満はないけれど、刺激がなくてつまらない…」と思っている人は、スリルを求めて浮気をすることが。

また、恋人とはまったく違う魅力をもつ輝く異性を見つけたときに、ついつい惹かれてしまうということもあります。 魅力的な異性が現れたからというよりは、恋人との関係に飽きてきたからというのが大きな理由でしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―