愛のないセックスに傷つかない!愛のないセックスの特徴・抜け出す方法

愛のないセックスに傷つかない!愛のないセックスの特徴・抜け出す方法

オトナの恋愛

愛のないセックスで傷つかないように、今回は愛のないセックスの特徴と抜け出す方法とをお伝えします。好きな男性との関係に愛があるのか疑問を持っている人は参考にしてくださいね!

愛のないセックスを求める男性を好きになって傷つくのは、もう卒業しましょう! 愛のないセックス問題に悩んだ経験のある女性は、世界中にたくさんいます。

彼との関係に悩み、ダメだとわかっていても行ってしまい自己嫌悪、その繰り返し…よくわかります! 経験者みんながわかる気持ちだからこそ、もう傷つかないでほしいのです。

彼とのセックスに愛があるのか悩んでいるなら、これからお伝えする愛のないセックスの特徴でチェックしてみてください。 これを機に愛のないセックスから抜け出しましょう!

愛のないセックスをする男性の理由とは

愛のないセックスをする男性

まずは、なぜ愛のないセックスができるのか、男性の理由をみていきます。 男性心理を知ると、愛のないセックスをする彼の気持ちがわかるはずです。

愛のあるセックスができるはずなのに、なぜ愛抜きで行為をしてしまうのでしょうか。

恋愛関係が面倒

愛のないセックスをする男性は、恋愛関係を面倒に感じています。 誰かと深い精神的な関係を結ぶことに苦手意識があるのです。

だけど、体の関係は持っていたい! その性欲から、愛のないセックスをします。 恋愛をするとお互いを信頼し合い、深い人間関係を築かなければなりません。

しかし、愛のないセックスを好む男性は、そのプロセスが面倒くさく感じてしまいます。 相手のことを知りたくはないし、自分のことも知ってほしくない、そんな気持ちですね。

愛がどんなものか分かっていない

女性を愛するということやその方法がわからないと愛のないセックスになりがちです。 どちらかというと、モテるタイプの男性に多い特徴があります。

モテる男性は、何もしなくても女性から寄ってくるもの。 しかし、愛されることには慣れていても、愛したことがないモテ男は少なくありません。

数回のデートで女性が本気の恋愛モードになることが多く、射止める努力をする必要がないため愛に必死になったことがないのです。 自分とセックスをすれば目の前の女性が喜ぶだろうと感じて夜を共にします。

性欲と愛情を割り切っている

愛のないセックスをする男性のすべてのセックスに愛がないのか、と言うとそうではありません。 相手によっては、ちゃんと愛のあるセックスができます。

性欲と愛情とを分けて考えているのです。 見た目がタイプであったり、体形が好きな感じであったりすると「寝てみたい!」と欲が出てきます。

たとえ自分に妻や彼女がいても、相手の女性に夫や彼氏がいても、愛と欲とは別々のものと感じているのです。 相手の女性もその気なら、セックスだけをする割り切った関係に発展していきます。

愛のないセックスの相手にされやすい女性

寂しくなる女性

自分はとてもまじめなのに愛のないセックスをする男性に引っ掛かった、なんて悩んでいませんか? 実は、愛のないセックスをする男性がターゲットにする女性には特徴があります。 いったいどんな特徴があるのでしょうか。

モテるアピールをする女性

モテるアピールをする女性は、愛のないセックス対象にされやすくなります。 自分では意識していなくても、男性からすればモテるアピールしていると受け取られることもあるので注意が必要です。

男友達が多い、彼氏が途切れない、告白されたなどは、男性にとってはモテるアピールと捉えることもあるのだとか。 モテるなら本命が他にいるだろう、と体だけの関係で男性は満足してしまいます。

男性にチヤホヤされるだけでよいのだな、と都合よく解釈されてしまうのですね。

自信のない女性

自信のない女性は、愛のないセックスのターゲットになりやすいので注意しましょう。 自分に自信がないと、少し口説かれたことで舞い上がって本気になりやすいのです。

明らかに軽い感じの男性からのアプローチでも、自分だけに言われていると信じてしまいます。 「私なんか愛されない」「どうせ私なんか彼氏できない」なんてネガティブな言葉は口癖になっていませんか?

愛のないセックスが目的の男性を寄せ付けないようにするには、愛される自信を持ちましょう。

男性の都合に合わせる女性

相手の男性がどれだけ好きでも、男性の都合に合わせすぎると軽く扱われてしまいます。 愛のないセックスを避けるなら、自分の軸を忘れないことが大切です。

愛のないセックスを好む男性は、相手の女性を急に呼び出すことが少なくありません。 自分の都合が最優先なので、事前にデートの約束をすることは稀です。

たとえば夜22時を過ぎた当日の誘いなのに、「嫌われたくないから」とホイホイ出ていくと、愛のないセックスの相手になってしまいます。

連絡をすぐ返す女性

好きな男性から連絡が来たらすぐに返信したいものですよね。 でも、この行動が相手を優勢にさせてしまうので、グっと我慢しましょう。

男性は、追う恋愛を好む傾向にあります。 自分を好きだと完全にわかってしまうと、興味を失ってしまうことも少なくありません。

恋愛の相手としては物足りないけどセックスくらいなら、なんて考えられるのは避けたいですよね。 連絡は相手のペースに巻き込まれず、焦らすくらいの余裕を持てるようにしましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。