浮気する・浮気される夢を見た?浮気相手や状況から夢診断しよう!
3329 Point
更新

浮気する・浮気される夢を見た?浮気相手や状況から夢診断しよう!

浮気する夢・浮気される夢にはいったいどんな意味があるのでしょうか。状況や浮気相手を分析することで、夢診断ができます。夢からのメッセージを読み解いていきましょう。

浮気する夢や浮気される夢を見たことがありますか? 朝起きてから「なんでこんな夢を見たんだろう」と思ってしまいますよね。

しかし、浮気する夢を見たからといって、あなたに浮気願望があるわけではありません。 また、浮気された夢も正夢になるとは限らないです。

夢診断をしてみると、夢からの意外なメッセージを知ることができます。 また、浮気相手や状況も夢の意味を知るための手がかりになるのでチェックしましょう。

カレとこのまま続けていいか悩んだら
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

浮気の夢を見る心理

女性 ベッド

pexels.com

人間は自分の頭の中をすべてを認識できているわけではありません。 無意識という言葉もあるように、自分では気がつけない部分もあります。

夢は深層心理や無意識を反映するものです。 浮気の夢にはどんな心理が隠されているのでしょうか。

【浮気している場合】心のモヤモヤが出てきた

浮気とは彼氏だけに集中できていない状態です。 彼氏だけでは物足りなくなって他の男性を探してしまいます。

浮気の夢は1つのことに集中できていない状態を暗示しています。 もしかしたらあなたは今の自分や現状に満足していないのかもしれません。

浮気したときに高揚感があったら注意しましょう。 あなたは地に足がついていない危険な状況にいます。

今の自分や現状を振り返ることで、目標を見つけられるかもしれません。

【浮気している場合】交友関係の広がりを暗示

浮気とは彼氏以外と関係をもつことです。 浮気の夢では交友関係の広がりを暗示していることもあります。

交友関係の広がりといっても、浮気の予知夢というわけではありません。 恋愛的な意味だけではなく、職場やプライベートでいい出会いがある可能性を示しています。

もしかしたら無意識に新しい出会いに気付いているのかもしれないですね。 出会った人たちを大切にすることで、新しい交友関係がつくれるでしょう。

【浮気している場合】新しい環境についての暗示

浮気をしている夢の中で、あなたは罪悪感がありませんでしたか? 罪悪感が強いほど、新しい環境に不安を感じていることになります。

妥協して現状を維持すれば、安定した毎日が送れるかもしれません。 しかし、あえて新しい環境にチャレンジしてみましょう。

浮気される夢は変化のタイミングを教えてくれています。 現状を打破することで、あなたはより成長できるでしょう。 成長した自分に安心すれば、不安も解消されます。

【浮気されている場合】パートナーへの不安や不満

彼氏とうまくいっていないときほど、浮気願望が高まるものです。 あなたは気づかないうちに彼氏への不安や不満を抱えているのかもしれません。

彼氏に自分の気持ちをちゃんと表現できていますか? 我慢していては何も変わりません。 思い切って本音を打ち明けてみましょう。   うわべだけの関係は長続きしないでしょう。 彼氏との関係をさらに深めていくためには本音で語り合うことも必要です。 本当のあなたで接してみてください。

【浮気されている場合】今の関係への不安や不満

浮気されている夢には彼氏へのネガティブな感情が隠れています。 「本当にこの人と付き合い続けていいのか」「結婚して幸せになれるのか」などです。

あなたが彼氏のことを愛していても、深層心理では何か不安や不満を感じているのかもしれません。 また、フラれることへの不安感から浮気されている夢をみることもあります。

彼氏との今の関係を振り返ってみましょう。 不安や不満を解消することで、彼氏との関係がさらによくなります。

【浮気されている場合】予知夢

浮気される夢はごくまれに予知夢であることもあります。 女の勘と言い換えてもいいかもしれません。 無意識のうちに、彼氏のちょっとした変化から浮気を疑っていたのでしょう。

夢の中で彼氏は誰と浮気していますか? 毎回同じ相手と浮気していたら、予知夢の可能性が高いかもしれません。

しかし、浮気される夢で予知夢は少ないといわれています。 彼氏を疑いすぎないように、夢は夢だと考えるようにしましょう。

相手は誰?あなたが浮気する夢

男性 スーツ

pexels.com

夢診断をするために重要なのは夢で何をしたかだけではありません。 夢の中で誰といたのかも重要になります。

あなたの浮気相手は誰でしたか? 浮気相手からあなたの真相心理を読み解いていきましょう。

相手が芸能人や有名人

芸能人や有名人は、みんなが知っている影響力のある人物です。 あなたの自己顕示欲から芸能人や有名人と浮気する夢を見ているのかもしれません。

「みんなから愛されたい」「周りから評価されたい」と思っている可能性があります。 あなたは周りの人からどう見られているかにこだわりすぎてはいませんか?

他人からの評価を気にするあまり、自分に厳しくなっていることもあります。 自分で自分を認めてあげましょう。

相手があなたの知り合い

知り合いと浮気する夢を見てしまったら、とても気まずいですよね。 その知り合いのことを好きなのかと悩んだり、反対に知り合いの方が自分を好きなのかと思ったりします。

夢の中の浮気相手が知り合いだった場合、その知り合いはあなたの彼氏の代役です。 夢の中で感じる知り合いへの浮気願望は、彼氏への不満を表しています。 彼氏にぶつけられない感情を、代わりに知り合いに向けているのかもしれません。

自分の気持ちを彼氏に伝えるようにしましょう。

相手のことを知らない

夢に出てくる知らない人は、自分の分身を意味しています。 知らない人、つまり自分の分身と浮気するというのはなんだか妙な感じですね。

自分の分身と浮気してしまうのは、あなたが自分自身について何かモヤモヤを抱えているからかもしれません。 自分を見失っていたり、自己評価が低くなっていたりする可能性があります。

まずは、ありのままのあなたを認めてあげましょう。 自分に自信をもつことで、新しい成長のチャンスが訪れることもあります。

相手は元彼や好きだった人

夢の意味は、実際にあなたが元彼や好きだった人に未練があるかどうかによって変わります。

まだ未練があるなら、あなたの未練が反映されたのです。 相手があなたに未練があるわけではないので、注意しましょう。

一方、相手に未練がない場合、現状への不満が反映されたことになります。 元彼や好きだった人との思い出は美化されて、楽しく思えるものです。 過去の思い出を夢に見ることで、現状への不満に蓋をしているのかもしれません。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー