※本ページはプロモーションが含まれています。

美容師の彼氏とうまく付き合うには?メリット・デメリットとポイントを解説!

美容師の彼氏とうまく付き合うには?メリット・デメリットとポイントを解説!

カップル

美容師の彼氏と付き合うメリット・デメリットを解説します。美容師の彼氏と安心して付き合うためのポイントも紹介するので、少しでも安心して付き合うために確認していきましょう。

付き合っている彼は、美容師。 彼氏にしてはいけない「3B」なんて言われる彼だから、ちょっと付き合っていくことが心配という人もいるかもしれません。

この記事では、美容師の彼氏と付き合うメリット・デメリットを解説します。 美容師の彼氏と安心して付き合うためのポイントも紹介するので確認していきましょう。

美容師の彼と付き合うメリット

美容師

「チャラそう」、「モテそう」そんな印象を受ける美容師の彼と付き合っていくのは心配かもしれませんね。 もしかしたら、周りから美容師と付き合うのはやめた方がいいなんて言われている人もいるかもしれません。

ですが、美容師の彼と付き合うメリットはたくさんあります。 早速確認してみましょう。

髪を切ってもらえる

美容師ということもあって、もちろん髪を切ってもらえるのはメリットです。 もしかしたら、ヘアアレンジやカラーリングなんかもしてくれるという彼もいるかもしれません。 一度美容院に行けば数千円から数万円かかるので無料でヘアカットや、ヘアメイクをしてもらえるというのは大きなメリットですよね。

いつも最新のヘアスタイルを、無料で手に入れられるなんて女の子にとっては嬉しいポイント! 無料になった美容院代を彼とのデートに使えば、いつもより豪華な思い出が作れそうなのも嬉しいですよね。

そんなメリットがあるのは、美容師の彼だからではないでしょうか。

ファッションや髪型に関するアドバイスが適切

ネットやSNS、雑誌などでファッションや髪型の最新情報を集めても、なかなか自分に合うファッションってよくわからないですよね。

そんな時に美容師の彼氏がいれば、ファッションや髪型に関する的確なアドバイスをくれるはず。

仕事柄、最新のトレンドに触れる機会が多いので、トレンドを意識しつつあなたに似合うファッションや髪型を提案してくれること間違いなし。

普通の男性だと女性の流行がよくわからないといいがちですが、美容師の彼なら女性のあなたよりも詳しいなんてことがありそうですよね。

おしゃれ

美容師という職業柄おしゃれなのが、美容師の彼と付き合うメリットの1つ。 流行に敏感な職業なので、常におしゃれにこだわっていたり、おしゃれすることが好きだったりする男性が多いでしょう。

付き合う人はおしゃれじゃないと嫌だなと感じている人には、ぴったりなのが美容師の彼なのではないでしょうか。

デートで一緒に洋服を買いに行くようなことがあれば、あなたに似合う服を選んでくれるかもしれないですね。

こういったところでも無料でおしゃれに関するアドバイスをもらえるのは美容師の彼氏と付き合うメリットかもしれません。

コミュニケーションが取りやすい

美容師も接客業の1つなので、コミュニケーションがとりやすい人が多いです。 彼の話しやすさに惹かれて、好きになったという人もいるかもしれません。

販売職などと比べて、カットやカラー、シャンプーとなると接客している時間も長くなる美容師。 お客さんと積極的にコミュニケーションとらないといけない環境にいつもいるからこそ、コミュニケーション能力が高まるのでしょう。

そんな環境でいろいろなお客さんの接客をするので、美容師の彼は豊富な話題についていけるようになるのかもしれませんね。

美容師の彼と付き合うメリットは、彼とコミュニケーションがとりやすい点もあります。

美容師の彼と付き合うデメリット

ベンチに座るカップル

付き合うとなると少し不安になる職業の1つが、美容師です。 おしゃれに敏感だったり、話しやすかったりとメリットもたくさんありますが、具体的なデメリットはどんなところでしょうか。

デメリットを知っておくことで、付き合う時の不安を減らせるはずです。 早速、記事を読んで確認していきましょう。

浮気が心配

美容師は主にお客さん、さまざまな女性との交流が多い職業です。 そんな美容師の彼氏の周りに公私問わずさまざまな女性がいて心配だなと感じている人もいるでしょう。

友達関係なら良いのですが、浮気かなと疑い始めると気になって仕方がないですよね。

ですが、おしゃれでコミュニケーション能力の高い彼は人気者だから、いろんな人が集まってくると考えておけば多少は気が楽かも。 美容師も人気商売といったところがあるので、仕事だからちょっとしたことは気にしないくらいの広い心持ちでいるのが良さそうです。

休日や時間が合わない

あなたが土日祝日休みのカレンダー通りの生活をしていると、美容師の彼氏とは休日や時間が合いにくいことが悩みになるかもしれません。

平日は、カットの練習などで早朝から夜遅く彼が仕事。 あなたの仕事終わりなどにせっかく会う時間が取れても長時間会えないなど、不満に感じるかもしれません。

カップルなら共に過ごしたいと考えるような日に会えない可能性が高いのも、美容師の特徴。 クリスマスやバレンタインなどのイベント日に仕事が入りやすく、イベント当日は彼と過ごせないかもしれないですね。

仕事なので、なかなか文句も言えずストレスが溜まってしまう人もいるかもしれないですね。

個性的過ぎる

美容師という職業柄、おしゃれや美容に気を使っているなという印象を受けやすい彼。 もしかすると、あなたの彼はファッションに気をつかうあまり個性的なセンスを発揮しているかもしれません。

TPOに合わせていつもおしゃれをしてきてくれる彼なら、どこへでも一緒にいきたくなりそうですが、あまりにも個性が強い人は別ではないでしょうか。 こだわりが強い服装や髪型をする彼だと場合によっては、ファッションセンスがデメリットになってしまうかも。

彼の個性的なセンスについていけないという人には、ストレスを感じてしまうことがありそうです。

あまり連絡できない

生活や仕事中が不規則になりがちな美容師の彼はあまり連絡が取れないことがデメリットと感じる人がいるかも。

営業職や事務職の彼であれば、仕事の合間や休み時間に連絡を返してくれたりすることもありそうです。 ですが、美容師の彼は仕事中の休み時間が不規則だったり、接客の合間を縫って休憩していたりするので連絡を返すのが難しいことが多いようです。

人によっては、予約などをSNSなどで受けていたりするとその返信対応を優先してあなたへの返信は後回しなんてこともあるかもしれませんね。

あまり連絡を取りたくないという人なら良いですが、なるべく連絡をたくさんしたい!と考えている人にとっては、連絡ができないことがかなりのストレスになってしまいそうです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―