※本ページはプロモーションが含まれています。

自分が浮気相手だった!?対処法とやってはいけない3つの行動とは?

自分が浮気相手だった!?対処法とやってはいけない3つの行動とは?

カップル

彼氏と純粋に恋愛を楽しんでると思っていたのに…そんな彼氏に彼女や結婚相手が居たら?ショックで立ち直れないかもしれません。そんなときこそ落ち着いた対処法と行動で乗り越えましょう。

大好きな彼氏とカップルになれたと思うのもつかの間…もしあなたが彼の浮気相手だったら?ショックで悲しみに暮れつつ彼に復讐を考えますか?

あなたが彼に本気な分、傷は深くなるでしょう。

でも、そんなときこそ気持ちをしっかりと持ち、正しい対処と行動をしていくべきなのです。あなたが幸せになれる方法を一緒に探していきましょう。

自分が浮気相手?本命との違いとは?

本命との違いとは?

浮気相手と本命の違いは、「情」にあります。

いくらあなたが彼にとって魅力的な女性でも、あなたより前に出会っている女性と絆やつながりが深いことで、本命より浮気相手を優先させることができないこともあります。

また浮気相手に男性が求めることとして、今の彼女にはないところをあなたに求めている、癒されたい気持ちが強い、自分を好きでいてくれる存在を放っておけないなどがあげられます。

しかし、これらはすべて本命の女性に比べると、セカンド的な意味も強く、本命で満たされない部分や自分の欲を浮気相手で満たそうとしている傾向があります。

また、多くの女性が「浮気相手は本命を超えることができるのか?」といったことが気になるようですが、これもケースバイケースと言えそうです。

たとえば、本命と冷めきっているカップルなら浮気相手にもチャンスがありますが、本命とは仲が良く浮気相手と楽しみたいと思っている男性なら、本命より浮気相手を選ぶと言う可能性は極めて低くなってしまいます。

男性は浮気相手をどう思っているの?

どう思っているの?

男性にとって、浮気相手はどのように映っているのでしょうか?男性が浮気相手に抱く深層心理を紹介します。

先ほども少しお伝えしましたが、浮気相手はセカンド的な意味が強いと申し上げましたが、さらに、深く男性の気持ちを分析、分解しながら説明していきたいと思います。

ぜひ参考に、彼の性格や気持ちを探っていきましょう。

浮気相手は本命に勝てない

あなたの前で、彼がどうあなたに甘い言葉をかけても本音は本命でしょう。

かなり厳しい言葉に聞こえてしまいますが、多くの男性は「浮気相手は浮気相手」として見ていることがほとんどなのです。もし、彼が浮気をしていても「本気」なら、今すぐにでも今の女性とは別れて、あなたを優先させるはずです。

どんな理由であれ、彼が相手の女性と別れないのであれば、それは本命だからこそ、別れたくない気持ちが強いのでしょう。あなたの前で「お前が本命だよ。」なんて、甘い言葉をかけてくる男性は、とくに要注意しましょう。

あなたの気持ちをよく知りながら、あなたも手放したくない気持ちが強い、勝手な男性かもしれません。

イベントごとは本命が優先

何といっても、大切なイベントごとは本命が優先となっているでしょう。これまでをよく、振り返ってみて下さい。本命の誕生日はもちろん、記念日などを大切にしていることはありませんか?

また、本命の誕生日や記念日を知らなくても、クリスマスや年越しなどイベントのある日に、彼はあなたと一緒に居てくれましたか?

もし、「一緒に過ごした。」という女性なら、彼が本命から心が揺らいでいる可能性もあります。しかし、いつもイベントがあるときは、「予定がある。」などと言ってあなたからの誘いを断る様子なら、本命を優先していることが考えられるのです。

ここでも、浮気相手はセカンド的な存在、本命が優先されていることを感じてしまいますよね。

罪悪感はあるが責任は取りたくない

浮気相手や本命の双方に罪悪感があるものの、責任は取りたくないと逃げ腰でいることもあります。「身勝手な奴!」と腹が立ちますが、浮気をしてしまう多くの男性は、非常に幼い考えも多く、理性より感情で行動している人がほとんどです。

そのため罪悪感があっても、浮気をしてしまった代償を支払いたくないと思っています。

もし浮気がばれたときでも、あなたを擁護するどころか、「相手から誘われた」なんて浮気相手の責任にしてしまうことも考えられるのです。このように浮気をしてしまう男性の多くは、相手に責任を押し付け、自分は言い逃れしようと考えていることを心得ておきましょう。

万が一、あなたが「知らなかった」ことだとしても、相手はあなたに責任を押し付けてくる可能性があるからです。

キープのポジション

キープ

あなたのことをキープとしていることも考えられます。本命との関係がだめになったときは、あなたを本命に…と考えているのでしょう。あなたにとってみれば、「都合のいい話」かもしれません。

しかし相手にとっては、そんなことを本気で考えていることもあるのです。浮気相手と同時にキープとしてあなたを見据えている可能性があることも、覚えておくといいですね。

隙があれば関係を続けたい

本命にばれなければ、あなたとの関係を続けていきたいと思っている場合もあります。あなたにとっては「都合のいい話」と感じるでしょう。しかし彼は、本気であなたとの関係を続けたいと思っている様子です。

彼よりあなたの方が、本命に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまうこともあるでしょう。浮気をしてしまう彼は、それだけ意思が弱く、自分の都合のいいようにあなたも本命も動かしていきたいと感じているのです。

寂しい気持ちの穴埋め

寂しい気持ちから、つい浮気を繰り返してしまうこともあります。あなたと別れてもまた別の女性と浮気を繰り返すこともあるでしょう。

たとえあなたが、そんな彼の本命になれたとしても、彼の浮気癖は治るどころかあなたで埋められない穴を、他の女性に求めてしまうことでしょう。

そんな男性といつまでも付き合っていても、本当の幸せを得ることはできません。非常に言葉がキツくなってしまいますが、男性が「寂しい」と感じれば、あなた以外の女性でもすぐに事足りてしまうということなのです。

あなたが彼の寂しさを感じさせないように、努力をしても彼はほかにも愛を求めるようになるかもしれません。満たそうとしても、満たされない気持ちになるのは、あなたの問題ではありません。多くは、男性側の問題がほとんどなのです。

男性がもっと責任主体になり、ぶれない気持ちを持つことに気づかなければ、いつまでも寂しい気持から抜け出すことはできないのです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―