※本ページはプロモーションが含まれています。

社内で浮気!?社内浮気の特徴や浮気男のタイプ・対処法を徹底解説

社内で浮気!?社内浮気の特徴や浮気男のタイプ・対処法を徹底解説

オトナの恋愛

ただでさえ許せない、相手の浮気。ましてそれが同じ職場であれば、とても平静ではいられません。今回は社内浮気をする男性の特徴や、浮気しやすい環境などを解説。対処法も紹介します。

浮気をされるというのは、ただでさえ女性としては許しがたいことです。しかもそれが同じ職場内であるとすれば、その怒りや悲しみは耐えがたいものがあるでしょう。

今回は、社内で浮気をしてしまう男性について解説します。社内で浮気をする背景や、浮気をしているときの特徴的な言動、さらには浮気しやすい男性の傾向も紹介します。

もし浮気されたときにはどのような気持ちで臨めばいいかもお伝えします。

社内・職場で浮気をするきっかけとは

オフィスでのミーティング

一般的に考えると、恋人がいる社内でほかの女性に手を出すなんて、リスクが高すぎてうかつに行えることではありません。浮気相手の女性もそれは十分に理解しているはずです。

それでも浮気に走ってしまうには、それなりのきっかけがあるようです。

いっしょにいる時間が長い

同じ職場内で付き合う男女は、そもそも同じ時間を共有する時間が長いという特徴があります。

仕事では1日8時間以上職場にいる人も珍しくありません。他部署や別フロアなどで直接会う機会は少ないこともありますが、同じ部署や担当であれば顔を合わせる時間も長くなります。

活動時間の大半を過ごす職場での接触頻度が多いことで、自然と親近感がわき好意的になっていくことがあるのです。

仕事をしている姿が魅力的に見える

同じ職場で仕事をする姿を目の当たりにしていると、相手のことがとても魅力的に見えてきます。

男性であれば頼りがいがある場面を目にして恋する女性も多いでしょうし、女性であれば気配りのこまかさや愛想の良さで惹かれる男性も多いようです。

仕事ができる男女だからこそ、たまに見せるプライベートな一面も余計に気になります。お互いをサポートしあっているうちに、相手の良さに気づいて恋心を抱いてしまうことがあるのです。

同じ目標がある

仕事でパートナーシップを組んでいたり、チームで動いていたりすると、共通の目標があるので仲間意識が強くなります。

困難が訪れてそれを乗り越えたときの達成感は非常に大きいものです。お互いが助け合い、時にはぶつかりあってもなんらかの成果を得たとき「あなたがいたからこそだね!」と言いあえる関係は、なかなかプライベートではつくれません。

こうした仕事上の出来事を通して、気が付けば異性としても意識していくことがあるのです。

社内で浮気をしているときの特徴

ミーティングスペースでパソコンを見る男女

浮気をしている男女は、付き合いはじめであれば浮足立っているでしょうし、時間が経つと慣れが生まれてきます。同じ社内であれば、注意深く見ていればいずれボロが出てくるでしょう。

ここでは、社内で浮気をしている男女の特徴を解説します。

いっしょに外出する用事が多い

社内で浮気をしている男女の特徴としてわかりやすいのが、いっしょに外出する用事が極端に多いということです。

これは浮気をしているからいっしょの用事を増やしているという側面もありますが、いっしょに行動する機会が多いからこそ浮気するに至ったという場合もあります。

本命彼女が同じ社内にいる場合は特に、仕事に絡めたほうが会いやすいでしょう。社内で浮気をするカップルにとって、仕事はふたりきりになる正当な理由です。

身体的な距離が近い

人にはそれぞれ、パーソナルスペースというものがあります。これは親密度によって近づく距離が変わるということです。

恋人であれば、ハグやセックスをするので当然ながら距離はゼロです。友人でも、そこまでの距離にはなかなかなれません。親密ではない人が近づくと嫌悪感をもつのは、パーソナルスペースがあるからです。

もしただの同僚であるはずの男女が、やたらと身体的な距離が近いのであれば、同僚以上の関係を疑っていいかもしれません。

お互いのことをよく知っている

「よくそんなこと知っているね!」と思う情報を持っている男女は、要注目です。

やたらと相手の個人情報に詳しかったり、たいして付き合いが長くもないのに妙に理解が深まっていたりする場合には、同僚以上の関係かもしれません。

しかも、浮気であれば関係を公にはできないものの、特別な存在だとアピールしたくなってしまう男女も多いものです。いわゆる「におわせ行動」として、相手のことを知っていると主張したくなってしまうのです。

周りと態度が違う

やたらデレデレしていたり馴れ馴れしかったりするのも目立ちますが、逆に変にそっけなさすぎる男女も「もしや関係があるのでは?」と疑惑の目を向けられがちです。

これは付き合ったのはいいものの、妙に仲が良いと関係を隠せなくなるので、いっそのこと職場ではお互いのことを無視しようと決めてしまう場合に起こりやすい状態です。

特に社内での浮気の場合は、本命の恋人も同じ職場にいるので、なおさら慎重を期さなければいけないからです。

やたらとおしゃれになった

特に男性で多いのが、いままで身だしなみに無頓着だったのに急におしゃれになったという場合です。好きな女性と会社で会うのですから、会社内では精いっぱい素敵な自分でいたいという気持ちの表れでしょう。

あるいは、女性側からなにかしら服装のアドバイスがあったことも考えられます。服装や髪型に変化を感じる場合は要注意です。服装や小物に関して、本命の彼女が知らない何かを身に着けている場合には、浮気相手からの贈り物である可能性があります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―