※本ページはプロモーションが含まれています。

バンドマンの彼氏との恋愛あるあるとは?付き合う方法や付き合うコツも紹介

バンドマンの彼氏との恋愛あるあるとは?付き合う方法や付き合うコツも紹介

恋活

バンドに打ち込む男性は魅力的に見えますよね。バンドマンと付き合う方法や付き合ってからの代表的な悩みを解説。バンドマン彼氏と長く付き合うためのコツも紹介していきます。

音楽が好きな女性にとって、バンドマンは憧れの存在でしょう。

好きなことに没頭し、夢を追いかける姿はとても輝いていて魅力的。

音楽的なセンスも相まって、高嶺の花のように感じている女性もいるかもしれません。

今回は、バンドマンとの恋愛について解説。 バンドマンと付き合う方法や、彼氏彼女として付き合っていくためのコツなども紹介します。

気になるバンドの彼に近づきたい女性、付き合うことはできたけど不安でいっぱいの女性は要チェックです。

バンドマン彼氏との恋愛の悩みとは

ギターを弾く男性

彼氏がバンドマンである場合、普通の会社員とは違ってバンドマンならではの悩みが起こりやすくなります。

夢を追いかける仕事ならではの部分もありますが、そんな彼が好きになったのであれば、受けとめなくてはいけないことでしょう。

ここでは、バンドマンの彼氏と付き合った時にありがちな悩みを紹介。 いまバンドマンを狙っている女性は、「付き合ってもこんな風になるのかも」と気に留めておきましょう。

バンド活動最優先

会社員など安定した仕事を選ばず、バンド活動に軸を置いて生活するバンドマン。 そんな彼らの人生にとって音楽活動はかけがえのないものであり、他の何より優先すべきことといえます。

それは恋愛においても同じこと。 彼女のことが好きな気持ちと、バンドを優先したい気持ちは全くの別物で、天秤にかけるものではありません

それゆえに、好きな女性にはバンドを最優先することを理解してもらいたいと思っています。

女性関係への心配が絶えない

バンドマンは女性にモテやすいといえます。

学生時代から、音楽をやっていて流行にも敏感なだけあり、そもそも女性ウケが良いのがバンドマン。

さらにバンドの傾向にもよるものの、一定の女性ファンがついていることが多いため、競争率は高めです。

きれいな女性や彼好みの女性から、「あなたのファンです」と日常的に言われていることは、女性としては懸念してしまうポイントかもしれません。

金銭的に余裕がない

バンドマンはバンドを最優先するため、フレキシブルに動ける仕事を選びがち。

そのため1日の大半を仕事に費やすような職業や、大きな責任が伴う仕事を避ける傾向にあります。 アルバイトを掛け持ちして時間を捻出する人も必然的に多くなります。

そうなると当然、収入としてはあまり多くなりません

さらに、ライブの開催や機材の購入など、音楽活動にあたっては何かとお金がかかることが多いため、出費も多いというもの。

彼女とのデートやプレゼントにかけられるお金には限界があり、むしろ女性の方が男性にごちそうしてあげることも珍しくありません。

時間的な余裕がない

バンドマンはそれだけでは生活していけない人が多いため、基本的にはアルバイトなど、ほかにも仕事を持っています。

仕事もしつつバンド活動もするとなると、必然的に自由な時間は減ってしまいます。

女性と会ってゆっくり過ごすことは二の次。

バンドマンと付き合うことは、なかなか時間が取れず会えないことが続くかもしれないということを覚悟しておく必要があります。

場合によって、モテるからこそ浮気の心配などもよぎるかもしれません。 そういうときこそ女性が自分を強く持ち、不安に駆られない心構えが必要です。

将来性が不安

バンドに人生をかけたからといって、必ずしもそれで成功するとは限りません。

むしろ、努力や実力だけではブレイクしないこともざらにある業界です。

若いうちはアルバイトのかけもちで生計を立てることができても、歳を重ねた男性が同じ生活をできるかは疑問。

結婚したいほど好きな男性がバンドマンであれば、生活についての不安や将来についての不安はつきまとってしまいます。

彼が結婚願望があったり子供が欲しいと思っていたりする場合には、将来のことについて真剣に話し合う必要があるでしょう。

バンドマンを彼氏にする方法

ライブ会場

バンドマンと付き合うにはそれなりの苦労がつきもの。 「それでもいいから付き合いたい!」という人は、バンドマンの心を掴むポイントをおさえておく必要があります。

気になるバンドマンがいて、その人とお近づきになりたい人は、次のようなことを実践してみてください。

接触頻度を増やす

まずは顔を覚えてもらうためにも、接触頻度を増やすことにチャレンジしましょう。

ライブには足繁く通い、物販の場で話しかけられるようなら声をかけても良いでしょう。

また、バンドによってはファンとの交流の場を設けたり、打ち上げにファンを呼ぶことも許可していたりします。

そういう場を積極的に活用し、「いつも来てくれているな」と顔と名前を一致させてもらうのを目標にしましょう。

SNSでアピール

バンドマンはエゴサーチをしている人も少なくありません。 自分たちの音楽がどう評価されているのかは気になるのです。

またファン獲得のためや大きなチャンス獲得のために、SNSを活用しているバンドもあります。

そういったオフィシャルSNSアカウントへのコメントはもちろん、自身のアカウントでも推しを猛アピールするのがおすすめ。

ハッシュタグをつけるなどして、彼の目に留まるように工夫しましょう。

ライブは単独参加する

ライブに足繁く通っても、常に群れて行動しているようでは、異性として意識してはもらえません。

もし彼女の座を狙うのであれば、ライブは基本単独参加をするようにしましょう。

「ファンです!」というのは口に出さずともライブに来てくれていることで一目瞭然。

ただ「あの子ひとりでもいつも来てくれているな」というのはさらに印象に残りやすくなります。

声をかけられる可能性も上がるでしょう。

ファンポジションを確立しない

「ファンです!」と言われるのはバンドマンにとって嬉しいもの。

しかし、彼女ポジションを獲得したいのなら、ファンポジションとは違ったアプローチを心がけましょう。

ライブにも来てくれているので、ファンであることは一目瞭然。 かといって、高嶺の花と接するように遠い存在として壁を作っていては、ファン以上には近づけません

群れずに単独で行動することもそうですが、過剰なファンアピールはしないようにしましょう。

バンドマン彼氏に喜ばれるプレゼントとは

プレゼント

バンドマンの心を掴みたいと思って、何かプレゼントを考えている人もいるでしょう。

その場合には、手作りのものや生ものは避ける方が無難です。

ファンからは色々なものをもらっていることでしょうが、中には異常さを感じさせる贈り物もあるため、手作りのものや生ものはすぐに処分してしまう人もいるからです。

USBスティックなど、いくつあっても困らずバンド活動にも役立ちそうなものがおすすめです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―