※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏の友達と浮気をしてしまった!そんなときの対処法と解決策を紹介

彼氏の友達と浮気をしてしまった!そんなときの対処法と解決策を紹介

カップル

彼氏の友達と関係を持ってしまったあなた…。彼氏に対する罪悪感を持ってしまっていませんか?彼氏の友達と浮気をしてしまったときの対処法を知って、解決策を練っていきましょう。

彼氏の友達と浮気をしてしまったことを、彼氏に打ち明けるべきか悩んでいませんか? 彼氏を裏切ってしまった罪悪感は、経験した女性にしかわからないことも。

また、彼氏の友達が彼氏に浮気をした事実を打ち明けないか、気になっていることでしょう。 こちらの記事では、彼氏の友達と浮気をしてしまったときの対処法や解決策をいくつか紹介しています。

ぜひ、参考にしてこの危機を乗り越えていきましょう!

彼氏の友達と浮気をしてしまった原因は?

原因は?

まずは、あなたが彼氏の友達と浮気をしてしまった原因を思い出しましょう。 寂しさからか、あなたの浮ついた心が原因なのか、はたまたお酒の場で素面ではなかったなど、状況もさまざまです。

過去を振り返るのは、後悔するためではなく、自分を改めるために行うということを忘れないでくださいね。 それでは、さっそく彼氏の友達と浮気をしてしまった原因を突き止めていきましょう。

寂しさから

「寂しい気持ちから…」「つい、魔が差して…」。 このような気持ちから、あなたは彼氏の友達と浮気をしてしまった可能性があります。

彼氏の仕事が忙しくて会える時間が少なかったり、彼氏が友達ばかりを優先してなかなか会ってくれなかったり、ということが原因なことも。 どちらにせよ、寂しい気持ちに耐えられない女性は、そのときに優しくしてくれた男性につい心を許してしまうことがあります。

また、男性もそんな弱い女性の気持ちを知って、体の関係を求めてくることがあるかもしれません。 まずは彼氏の気持ちを考え、あのときのあなたの行動を振り返ることで今後同じことを繰り返さないようにすることができます。

彼氏も自分の友達と浮気をしていた

彼氏が浮気をしたことは、あなたの心にとって深い傷となっていることでしょう。 そのときは、彼氏に仕返しや復讐のつもりで浮気をしたのかもしれません。

しかし、実際は気持ちがすっきりしなかったのではないでしょうか? 自分の体も心も傷つけてしまい、いたずらに自分を傷つけてしまっていたかもしれません。

浮気をしても、あなたの心がすっきりしたり、気持ちが晴れたりすることはありません。 お互いの関係がこじれてしまい、思ってもみない方向に進んでしまうことも考えられるのです。

すでに感じていることかもしれませんが、たとえ浮気をしても一時的な現実逃避にしかなりません。 悲しかった、辛かったという気持ちを彼に伝えられることが望ましいです。

彼氏の友達に相談に乗ってもらっているときに...

彼氏のことで相談に乗ってもらっているときに、ついそんな雰囲気になってしまい浮気をしてしまった…。 今のあなたの気持ちはいかがでしょうか? 罪悪感でいっぱいなら、このあと彼氏にどうすべきかを考え、乗り越えていきましょう。

過ちは、誰にでも起こりうることです。 大切なのは繰り返さないこと。 あなたの心が弱いままでいると今後も起きうる可能性があります。 今後相談をするときは男性ではなく女性に聞いてもらうといった対策を講じてみるのもおすすめです。

押しに弱い女性であれば、隙を見せないように意識してみてください。 理性を保ちつつ、あなたと彼氏の幸せを考えていきましょう。

彼氏の友達を好きになってしまった

彼氏がいる状態で浮気をしてしまうことは、自分の弱さが原因かもしれません。 まずは、「彼氏をキープにしていなかったか?」など、自分の気持ちを振り返ることも大切です。

彼氏をキープにしている気持ちが少しでもあるなら、彼氏を深く傷付けてしまうことになります。 彼と過ごした時間は、お互いにかけがえのない時間だったことに変わりはないはずです。

一瞬でも今の彼氏に心が惹かれたなら、そのすてきな気持ちにさせてくれた彼氏に感謝の気持ちを持つことが大切でしょう。 そんな彼氏に感謝の気持ちを込めて、きちんと別れてから次の恋へと進めていくことが今後の恋愛を活かすかのわかれ道になることも。

彼氏の友達との浮気を隠したい場合

隠したい場合

あまりおすすめはできませんが、彼氏の友達と浮気をしてしまったことを隠しておきたい場合、いくつかの対処法を紹介していきます。 彼氏にバレないように腹をくくり、墓場まで持っていく気持ちで隠し通す強い気持ちがポイントとなります。

あなたが彼氏の友達と浮気をした罪悪感から、堪え切れず彼氏に話してしまうことは、彼氏にその苦しさを背負わせてしまうことにもなってしまいます。 強い気持ちで、ブレずに乗り切っていきましょう。

彼氏の友達に口止めしておく

まずは、浮気をしてしまった相手に、必ず彼氏に言わないよう口止めしておくことがポイントです。 「お互いに罪を背負う意識を忘れずに絶対に彼氏には話さない!」ということを2人の間で共有しておかなければなりません。

どちらかが生半可な気持ちでは、罪悪感や罪意識からつい口走ってしまうことがあるかもしれないためです。 そんなことが無いよう、彼氏の友達にきちんと口止めし、理解してもらいましょう。

しかし、相手も人間です。 なんらかの拍子に、つい口が滑ってしまうことも覚悟しておかなければなりません。 万が一のことも考え、彼氏にバレたときには腹をくくることも大切です。

今後彼氏の友達とは会わない

彼氏の友達とは会わないようにしておきましょう。 そうすることで、少しでも浮気をしたことがバレてしまうリスクが下がるかもしれません。

また、会えば浮気がバレるリスクも上がります。 彼氏の友達と会うたびに、彼氏に対する罪悪感が増えてしまうことも考えられます。 彼氏のことを思うなら、浮気をしてしまった友達とは会わずにいることが賢明です。

浮気以降は、どのようなことがあっても彼氏の友達と会うことは極力控えるようにしていきましょう。

SNSなどもすべて切る

絶対にバレないようにしたいのなら、SNSなども完全に切ってしまうことがポイントです。 関係が少しでも怪しいと彼氏に思われてしまうことも想定して、SNSでの関係や繋がりを完全に切っておくことで、彼氏に友達との関係を隠しきることができるかもしれません。

もし、彼氏が彼氏の友達とあなたがSNSで繋がっていることをすでに知っている状況であれば、突然2人の関係が切れたことに違和感を覚えることも。 そのときは、無理に繋がりを切るのではなく、そのままの状態でフェードアウトしアカウントを切り替えることも考えておきましょう。

アカウントを切り替える理由は、「気分転換に」「なんとなく変えたかった」「ビジネスのメッセージが多かったから」など適当な理由を考えておくといいですね。

万が一彼氏にバレたときは素直に認める

万が一、隠し通すことができずに彼氏にバレてしまったときは、彼氏を傷付けることになります。 ましてや信用していた彼女と友達の2人から同時に裏切られたわけですから、彼の傷は深いものになるでしょう。

彼の気持ちを考えるなら、これ以上傷を広げること避けたいところ。 素直に認めて自分が楽になるのか、このまま彼氏を傷つけないよう隠し通すことに徹するか考えなければなりません。

しかし、一度バレたことをどう取りつくろっても、なかなか信じてもらうことは難しいでしょう。 彼氏の心の傷をより広げてしまうケースも考えられます。 そのため、罪を償うことに徹するようにしていく方がよいでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―