彼女の転職が心配?賛成・反対など…彼氏の本音を徹底調査!
2417 Point
更新

彼女の転職が心配?賛成・反対など…彼氏の本音を徹底調査!

彼氏に転職の相談をしたとき、彼氏はどう思うのでしょうか。賛成・反対以外にも心配など、彼氏の本音を調べてみました。彼女の転職に対する理想的な対応もあわせてご紹介します。

最近は転職する人も増えてきています。 キャリアアップやワークライフバランスなど、いろいろな理由があるでしょう。

転職を考えるとき、仕事のこと以外にもこれからの人生についても考えてしまいますよね。 あなたに彼氏がいれば、2人の今後についても悩みの種です。

彼女の転職について彼氏はどう思っているのでしょうか。 賛成?反対? 彼氏の本音を知りたいですよね。

今回は、彼女から転職したいと言われたときに、彼氏がどう思うのかを調べてみました。

カレとこのまま続けていいか悩んだら
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

彼女の転職が心配?賛成する彼の意見とは

男性 コメント

pexels.com

あなたの彼氏は転職を相談したときに賛成してくれましたか? 彼氏が応援してくれれば、百人力ですよね。

彼女の転職に賛成してくれる彼氏はどのくらいいるのでしょうか。 賛成派と反対派のどちらが多いのか気になりますよね。

まずは、彼女の転職に賛成派の彼氏についてご紹介します。 賛成派の彼氏はなぜ、転職に賛成してくれるのでしょうか。

約8割の彼が賛成!

共働きが一般化してきて、男女ともに働く家庭が増えてきています。 相手がどんな職業をしているかは、お互い気になるものです。 パートナーの職業に関心があるのは夫婦だけではなく、付き合っている男女でも同じでしょう。

実際に彼女から転職したいと相談されたら、彼氏はどのような反応をするのでしょうか。

求人サイト「とらばーゆ」のアンケート調査では、81.2%の男性が彼女の転職に「賛成する」と回答しています。 大多数の男性が賛成派でした。

後悔のない選択を彼女にしてほしい

彼女のやりたいことを尊重したいという理由が賛成派の意見の1つです。

転職とは新しい仕事、新しい環境に飛び込んでいくものです。 チャレンジ精神を評価してくれているのかもしれません。

また、自分がやりたいことが見つかることはとても幸せです。 彼女がせっかく見つけたやりたいことなら全力で応援したいという彼氏も多いでしょう。

自分で決断した転職だとしても期待や不安が入り混じるものです。 彼氏の応援があれば頑張りがいがありますね。

彼女の人生は彼女のものだと思っている

付き合っている同士とはいえ、お互いに自分の生活があります。 彼女の選択に口出しする権利はないと考える彼氏もいるようです。

もちろん、「勝手にしろ」というわけではありません。 相談されれば嬉しいですし、協力してくれるでしょう。 しかし、最後の決断は彼女がするべきだと考えているのです。

また、同じような理由から自分の転職に口出ししてほしくないという男性もいます。 お互いに自分がやりたいことをして輝ける関係がいいですね。

彼女の転職が心配?反対する彼の意見とは

男性 スーツ

pexels.com

転職に反対の彼氏の意見も見てみましょう。 反対派の彼氏はなぜ転職に反対するのでしょうか。

反対する気持ちの根っこには彼女の転職への心配・不安感があります。 彼女が転職を決めたときに彼氏が心配していることをいくつかご紹介します。

彼氏の反対の理由がわかれば、うまく対応できるようになるかもしれません。

反対派は1割以下

現代では夫の収入だけではなく、夫婦2人の収入つまり世帯収入が注目されています。 彼女には結婚しても働き続けてほしい男性が増えています。

実際に彼女から転職したいと相談されて、反対する男性はどのくらいいるのでしょうか。

賛成派を調べたときと同じく、「とらばーゆ」のアンケート調査を見てみましょう。 6.3%の男性が「反対する」と答えました。

なお、残りの12.5%の男性は「自分には関係ない」という回答です。

他の地域に転職しないか不安

遠距離恋愛に不安を抱える男性は多いようです。 選んだ転職先が遠方なこともあるでしょうし、今は大丈夫でも将来的に転勤のある会社なこともあるでしょう。

遠距離恋愛では交通費や移動時間の時間が重く、会える回数が減ってしまいます。 物理的な距離が精神的な距離をうんでしまうのかもしれません。

転職先に彼氏がついてきてくれれば嬉しいですが、お互いに仕事があるとなかなかそうはいかないですよね。

すれ違いで別れないか不安

転職してからは仕事を覚えたり、新しい人間関係になじんだりするまで忙しくなりますよね。 飲み会や残業などが続いて、すれ違いが増えるという声も聞かれます。

転職先がイベントごとの多い会社だと、平日だけではなく休日も会えなくなってしまうことがあるでしょう。 また、自分の知らないところで彼女が何をしているのか不安になってしまうこともあるそうです。

すれ違いが続くうちに、別れてしまう可能性もあります。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー