彼氏から別れ話を切り出されても復縁できる?復縁率を上げる方法を徹底解説
2539 Point
更新

彼氏から別れ話を切り出されても復縁できる?復縁率を上げる方法を徹底解説

何の前触れもなく、彼氏から別れ話をされたら、頭の中が真っ白に。少しでも復縁できる可能性があるなら、その可能性にかけてみたいですよね。この記事ではそんな方法を徹底解説しています。

彼氏から別れ話を切り出されたら、どうしても受け入れられないことってありますよね? もし、彼氏とよりを戻したいなら、今から復縁に向けて準備をしなければなりません。 まずは、悲しい気持ちを抑えて、現状をきちんと見直すことからはじめて行きましょう。

可能性がゼロではないなら、その少しのチャンスにかけてみませんか?

カレとどうしても復縁したいなら
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

彼氏に別れ話を切り出される理由

女性

pexels.com

彼氏に別れ話を切り出された瞬間、頭が真っ白になってしまいますよね。 まずは冷静になり、彼氏がなぜ別れ話にまで至ったのか?理由を彼氏に聞かなければなりません。 もし、彼氏があなたに別れを告げたとしても、まずは早まらずにじっくりと理由を考えることが大切です。

あなたが心当たりのある理由なら、その理由を受け止め、改善に努めましょう。 また、心当たりのない理由でも、彼の性格から考えれる理由があるなら、そのことも含めて改善していけるよう心がけで行くことをおすすめします。 彼氏の気持ちになり、まずは別れる理由を考えていきましょう。

ケンカの勢いで

ケンカが原因で、つい別れるカップルも少なくありません。 もし、最近彼氏とのケンカが多いと感じているなら、冷却期間が必要な場合も考えられます。 また、どんなことでケンカをしてしまうかによっても、復縁できるかどうか変わってくるのです。

価値観の違いからのケンカは、修復が難しいことはありますが、すれ違いや勘違いから起こるケンカなら、復縁の可能性はゼロではありません。 まずは、ケンカの勢いで彼氏から「別れる!」と言われ、あなたも頭に来ている状況で「いいよ!」と売り言葉に買い言葉で別れてしまった場合は、お互い冷静さに欠けていたのではないでしょうか。 彼氏とどのようなケンカで、どのような内容だったのか、よく考えて思い出してみましょう。

マンネリ化が原因で

長年の付き合いをしてきたカップルにとって、マンネリ化が深刻だった場合、別れに至ることもあります。 たとえば、あなた自身もマンネリ化していることを分かっていたにも関わらず、行動を変えようとしないことや、彼氏から「めんどくさい」なんて言われるたびに、あなたも心を閉ざしてしまうことがあるかもしれません。 とくに若いカップルは、マンネリ化してしまうと気持ちが冷めやすく、別れを考えやすくなることも。

何年も付き合っているカップルなら、刺激が足りないのかも? とにかく、マンネリ化が原因で別れに至ったなら、あなた自身もマンネリ化を助長させる行動が無かったか、きちんと振り返ることが大切です。 また彼に好きな人ができている場合、復縁は難しいかもしれませんが、マンネリ化が原因で別れたのであれば、復縁できる可能性はゼロではないようです。

浮気をした、された

あなたが浮気をしてしまった、もしくは彼氏が浮気をしてしまった場合、別れ話が出るのは当然です。 彼氏が浮気をしたにもかかわらず、あなたに別れを告げてきた場合、彼氏の罪悪感などの理由も考えられます。 さらに最悪のケースでは、浮気相手に本気になってしまったなんてことも。

逆に、あなたが浮気をしてしまった場合、当然彼氏から別れ話を切り出されることは想像できますよね。 この場合、復縁の確率はかなり低いといえそうです。 どんな理由であれ、浮気をすることは深く彼氏を傷付けてしまいます。

どちらかに好きな人ができた

女性

pexels.com

あなたに好きな人ができた、もしくは相手に好きな人ができた場合、別れ話になってしまいます。 彼氏に好きな人ができても、復縁できる可能性が絶望的に感じてしまいます。 もう、彼氏が戻ってこないなんて思うたびに、悲しい気持になってしまうことでしょう。

また、あなたに好きな人ができてしまい、別れを告げたにもかかわらず、元の彼氏とよりを戻したい気持ちでいるなら、その状況を快く受け入れてくれる可能性も低いと言えます。

彼氏からの信頼を取り戻すには、これまで以上の努力と信頼してもらえる行動が必要になります。 あなたに、そんな忍耐があるかどうかによっても可能性が変わってくきます。 あなたの努力次第で復縁も可能かもしれません。

遠距離になるため

仕事や家族の都合などで、遠距離になってしまう場合、彼氏に自信がなければ別れに至ることも。 しかし、嫌いになって別れたわけではないので復縁しやすいことも考えられます。 遠距離で分かれるカップルは、復縁や結婚といったケースも考えられるため、可能性が低いわけではありません。

まずは、遠距離になることを彼氏から告げられ、一方的に別れを切り出されたのであれば、彼氏が冷静にあなたのことを考えられるようになるまで、待ってみるのもいいですね。 まずは、焦らず時間が必要なことも視野に、少し様子を見てみましょう。

家族や周りから反対されて

彼氏の家族や友だちなどから2人の関係を反対される場合、彼氏から別れを切り出されることも。 周囲の反対があれば、2人も幸せになることができないと考えるのかもしれません。 あなたの中にも、もっと彼氏に強い気持を持ってほしいという思いがあるなら、きちんと話し合うことが必要です。

お互いに思う気持ちが強ければ、家族や周囲の反対を押し切るのではなく、話し合いや行動で解決できる道があることも。 まずは、周囲からの反対に彼氏が傷ついていることも視野に、お互いの気持ちを確かめ合うことが大切です。 さらに、彼がどのような気持ちで別れを考えるようになったのか?きちんとした理由を聞くべきでしょう。

友だちに戻った方がいいと思ったから

彼氏が友だちに戻った方がいいと感じたから。 これは一概には言えませんが、一時期だけの気持ちのこともあり、復縁しやすい場合もあります。 ここでのポイントは、彼氏があなたと友達に戻った方がいいと思った理由です。

あなたを彼女ではなく、友だちとしてしか見られないようになってしまったのであれば、復縁がむずかしいのかもしれません。 しかし、友だちに戻って自分の気持ちを整理したいなどといった場合には、復縁の可能性も考えられるのです。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー