いい匂いでセックスしたい!男性の本音とエッチのときの臭い対策

いい匂いでセックスしたい!男性の本音とエッチのときの臭い対策

オトナの恋愛

セックス中のアソコの臭いに対する男性の本音をまとめてみました。彼はあなたとのエッチに実は不満があるかもしれません。いい匂いでセックスするためにはどのような対策が必要なのでしょうか。

セックスのときの匂いって気になりませんか? アソコの臭いって意外と自分では気づかないかものです。

自分の匂いはどうなんだろうと思っても、デリケートな話だけに男性の本音も聞きづらいですよね。 エッチの臭い対策はしておいて損はありません! 自分では気づかないからこそ、念入りにしましょう。

今回は、匂いに対する男性の本音についてまとめてみました。 やっぱり臭いと気になるものなのでしょうか? また、匂いの対策についてもあわせて紹介します。

セックスのときの「匂い」と「臭い」の違い

カップル 草原

「におい」という言葉には2つの漢字があります。 「匂い」と「臭い」です。 読み方は同じでも意味はまったく違います。

一般的にいい香りと思われているにおい、嫌なにおいなどいろいろあります。 また、人それぞれの好みに合うにおい、合わないにおいもあります。 あなたのにおいは「匂い」?「臭い」?

「匂い」なら好印象

男性にとって好ましい香りなら、それは「匂い」でしょう。 一般的に「匂い」という漢字は好ましい香りを表現するときに使われます。 匂いには、直接的にも間接的にもセックスを盛り上げる効果があるといわれています。

視覚や聴覚、触覚、嗅覚、ときには味覚も。 セックス中は五感を使うことが多いのです。 あなたのフェロモンが含まれている匂いが彼の性欲を刺激します。

また、匂いに恥ずかしがる姿に興奮する男性もいます。 男性からすれば気にならない匂いにも関わらず、気にして恥ずかしがっている姿をかわいいと思うのでしょう。

「臭い」なら不快感

好ましい香りの匂いに対して、臭いは不快な香りを指します。 自分の臭いには、なかなか気づきづらいもの。 知らないうちに男性を不快にさせて、チャンスを逃していることもあるでしょう。

香りは、セックスのやる気を左右する重要な要素の一つだといわれています。 好ましい匂いならさらに興奮しますし、不快な臭いだと早く終わらせたくなってしまうでしょう。

とくに、前戯は臭いの影響を受けやすいです。 指での愛撫や、クンニで臭いを感じやすくなります。 男性からの前戯が物足りない理由は、ひょっとしたらあなたの臭いが原因かもしれません。

セックスの相性は匂いの相性?

カップル ベッド

いい匂いと感じる相手に無意識に惹かれてしまうことがあります。 実は、その感覚間違いではないかもしれません。 生活習慣や遺伝子など、その人の匂いにはいろいろな要素があります。

惹かれる匂いには、それなりの理由があるのです。

匂いが好みの相手とは遺伝子の相性がいい

男性の匂いを嗅ぐだけでセックスの相性がわかってしまう? 嘘みたいな話ですが、実はちゃんとした実験の結果に基づいているのです。 スイスの動物学者、クラウス・ヴェーデキント博士が女性に男性の顔や姿は見せずに匂いだけで好みの相手を選ばせる実験をしました。

結果、女性が選んだ男性は、女性自身の遺伝子と遠い男性ばかりでした。 なぜ、遺伝子が遠い男性が選ばれたのでしょうか? 子どもの遺伝子に多様性を持たせるために、遺伝子が遠い人を本能的に好むからです。

本能で選んだ相手だからこそ、セックスでより快感を得やすいのかもしれません。

男性の方が匂いに惹かれやすい

男性の方が本能的に匂いに対して、敏感だと考えられています。 男性が「女性はいい匂いがする」と言っているのを聞いたことがありませんか? それは、女性ホルモンが原因です。

女性は女性ホルモンのおかげで、男性よりも体臭が少なくなります。 また、エチケットとして気をつけている女性も多いでしょう。

一方で、汗に男性を惹きつけるフェロモンが含まれているとも考えられています。 脇や陰部などに存在するアポクリン腺から分泌される汗が、男性を惹きつけるのです。

匂いは相性のいい男性を探すだけではなく、男性を惹きつける作用もあります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。