女友達に「遊ばれてる」認定される彼氏とのダメな関係性8つ◆前編

女友達に「遊ばれてる」認定される彼氏とのダメな関係性8つ◆前編

カップル

あなたは女友達に「彼氏と別れたほうがいいって」と言われたことがありますか?もし一度でもあるのなら、簡単に受け流さないで真剣にその言葉と向き合ったほうが良さそうです。でないと、女友達を失うかもしれません。今回は友情にヒビを入れる彼氏とのダメな関係性を8つご紹介します。

yukino
yukino
2015.11.26

自分と彼氏の関係を再チェック!

女同士で彼の話をする機会は多くあるでしょうが、まわりの女友達はあなたと彼氏の関係をどう思っているでしょうか?

「羨ましい」と思われるのは気分がイイでしょうが、逆に「あの子遊ばれてるよね」なんて思われてはいませんか?

女友達に彼氏の話をする前に、自分と彼の関係を一度再チェックしてみましょう。

今回は、女友達に「遊ばれてる」認定される彼氏とのダメな関係を8つご紹介します。

#1:お金をかしているとき

基本的に他人とお金の貸し借りをしない、というのはわかっているかもしれません。

しかし、実際には「彼がどうしてもというから…」と、お金をかしている女性もいるでしょう。

私の友人の例を引き合いに出すと、彼女はそれなりに裕福な家の子どもで、彼氏も同じような境遇でした。

しかし、お互い大学生で一人暮らしなのをいいことに互いの家に入り浸り、彼氏が「ゲーム買うお金ない」というのでお金を貸してあげたり、ご飯を買いに行ってあげたりと、それはそれは甲斐甲斐しく尽くしていました。

他人にお金を借りるような金銭感覚の人と付き合うということが、自分の品位を落とすということをしっかり覚えておいて下さい。

結局まわりの女の子からもその彼氏との関係性にドン引きされますし、「そういう男」と付き合う女の子だというレッテルを貼られます。

最悪の場合、次に付き合う彼氏は「あの子ならお金を貸してくれる」と思って近づいてくる男かもしれないのです。

彼氏がお金を貸してくれと言ってきたら、彼との間にあるのは愛ではなく欲求のみだと思ったほうがいいでしょう。

#2:彼氏が他の女と遊んでいるとき

夕暮れの桟橋で膝を抱える女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。