※本ページはプロモーションが含まれています。

仲直りセックスで彼との仲は回復できる?彼が喜ぶ誘い方とは

仲直りセックスで彼との仲は回復できる?彼が喜ぶ誘い方とは

オトナの恋愛

仲直りセックスは普段のセックスより気持ちいいといわれています。しかし、仲直りセックスで本当に彼との仲を回復できるのでしょうか。メリット・デメリット、上手な誘い方をご紹介します。

仲直りセックスを知っていますか? 普段のセックスとは違い、いつもより燃える、気持ちいいと言われています。

実際に仲直りセックスで、彼との仲は回復できるのでしょうか。 メリット・デメリットはあるのでしょうか。

今回は仲直りセックスについて、いろいろな角度からまとめてみました。 どのくらいの女性が仲直りセックスの経験アリ? 彼が喜ぶ誘い方は?

彼との仲を深める参考としてぜひチェックしてみてください!

「仲直りセックス」って何?

キス カップル

仲直りセックスって聞いたことがありますか? ケンカして仲直りしたあとにするセックス? セックスの勢いで仲直りすること?

仲直りセックスの意味をチェックしましょう。 また、どのくらいの女性が仲直りセックスの経験があるのでしょうか。

仲直りセックスとは

仲直りセックスに正確な定義はありません。 しかし、大きく2つのパターンに分けられます。

1.ケンカして仲直りした後にセックスをしてわだかまりをなくなるパターン 2.ケンカ中にセックスをして仲直りして、ケンカのギズギズを吹き飛ばすパターン

1のパターンではセックスで完全な和解をします。 2のパターンではケンカの勢いをそのままセックスに向かわせます。 口論中にそのままキスへという感じでしょうか。

56%の女性が仲直りセックスの経験あり!

秘密のananが仲直りセックスの実態調査を行っています。 なんと過半数以上の56%もの女性が仲直りセックスをアリだと答えています。

仲直りの手段としてセックスは有効という結果になりました。 仲直りセックスがアリの理由をいくつかご紹介します。

「口下手な彼だから」 「セックスでは素直になってくれる」 「愛情を確かめられる」

いろいろな理由がありますが、セックスをコミュニケーションとして使っているのかもしれませんね。

仲直りセックスのメリット・デメリット

ベッド 足

実際のところ、仲直りセックスはいいのでしょうか? 悪いのでしょうか? 今回は仲直りセックスのメリット・デメリットをまとめてみました。

どちらも知ることで、より効果的な仲直りセックスができるでしょう。

【メリット】愛情を確認できる

相手からの愛情がわからない、という不安はカップルにはつきものです。 とくに、ケンカやケンカ後はその不安が大きくなりやすいでしょう。

ケンカ自体が解決しても、ギズギスした雰囲気を引きずってしまったり、愛が足りないからケンカになるのではと悩んでしまったりします。 仲直りセックスをすることで、ケンカのあとの重い雰囲気が長引かないかもしれません。

お互いの愛情を確認して安心感から、仲が深まるでしょう。

【メリット】気持ちをリセットできる

ケンカ中は気持ちがたかぶっていて、普段許せることにもなぜか怒ってしまうことがあります。 セックスを挟むことで気持ちがリセットできて、スムーズに仲直りできるでしょう。

また、ケンカの原因が解決しても、ケンカのせいでストレスがたまっていることもあります。 ケンカで生じたストレスを解消するのにも、仲直りセックスは効果的です。

仲直りセックスは怒りやストレスなどの負の感情をリセットしてくれます。

【デメリット】原因をしっかり解決できない

仲直りセックスのデメリットは、ケンカを不完全燃焼のままで終わらせてしまう可能性があることです。 ケンカはストレスになりますが、お互いの本音を知ることで問題が解決することもあるでしょう。

しかし、仲直りセックスをしてしまうと、本音がわからないまま、問題をうやむやにしてしまいかねません。 問題がちゃんと解決できていないわけですから、いつまた同じケンカをするかもわかりませんよね。 ときには、話し合いも大切です。

【デメリット】相手が乗り気じゃないこともある

あなたがケンカを終わらせたくても、相手は話し合いたいと思っているかもしれません。 また、仲直りしているとはいえ、ケンカのあとなので乗り気になれないこともあるでしょう。

相手が乗り気かどうかは慎重に判断してください。 ケンカの最中にいきなりセックスを持ち込まれたら、相手からは不誠実に思われてしまいます。

また、仲直りしていたとしても乗り気でないセックスはトラブルの元です。 お互いがいいと思えるタイミングでセックスしましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―