元彼と復縁したい!復縁できる可能性と気を付けたい行動とは?
4277 Point
更新

元彼と復縁したい!復縁できる可能性と気を付けたい行動とは?

元彼と復縁したいけど、復縁できるかわからない…。まずは、復縁できる別れ方をしたかを、考えてみましょう。復縁したいからこそ避けるべき行動や、復縁可能かの見極めポイントをまとめました。

大好きな彼と別れてしまい、彼氏が元彼という存在になってからも、彼のことが忘れられない。

大好きだからこそ元彼と復縁したいと願っているのであれば、まずは別れた原因を知りましょう。

元彼との復縁を考えているからこそ避けたい行動を知ることで、復縁できる可能性がアップしやすくなるかもしれません。

元彼との復縁は、彼の気持ちが大きなカギを握っています。 復縁できるかの見極めポイントやきっかけ作り、彼に復縁したいと思わせるポイントをご紹介します。

カレとどうしても復縁したいなら
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

元彼と復縁する前に確認すること

女性の後ろ姿

pixabay.com

元彼との復縁に向けて行動を開始する前に、彼との別れ方などについて自己分析してみましょう。

元彼を振った場合と元彼から振られた場合の男性心理を知ることで、元彼の思いに寄り添いやすくなります。

自分はどのような別れ方だったか分析しながら、復縁の可能性があるが見て行きましょう。

どんな別れ方をしたか客観視する

復縁は、別れ方のよって成功率が異なります。 大喧嘩をしてお互いに激しく罵倒しあって別れたのであれば、復縁の可能性は低い傾向です。

彼のことが好きだからこそ、彼との別れを思い出すのは心が痛む人もいるかもしれません。 しかし、別れ方を客観視することから復縁が始まることもあります。

別れたときの自分の立場についてだけでなく、相手の立場になって別れを選択したときの状況を振り返ってみましょう。

別れ際に自分が彼に伝えた言葉を聞いた彼の気持ちを想像してみるのも大切です。 相手の立場になって別れを客観的に考えると、別れの原因が見えやすくなります。

また、少し時間を置く事で見えてくることもあるかもしれません。

元彼から振られた

元彼から振られた場合、女性からのアプローチだけで復縁を実現することは非常に難しいです。

男性から別れを切り出したとすると、彼の意思が既に固まっています。 男性は自らの決断を相手からの持ち掛けで安易に覆すことは、非常に少ないです。

交際している女性に対して別れ話を持ち掛けるということは、彼女に対して好きという感情を持っていないことを表します。 好きという感情がもうないからこそ、復縁の可能性が低いのです。

元彼を振った

元彼を自分から振った場合、元彼はまだ好きという気持ちを持っている可能性があります。 別れた原因をしっかりと振り返り、それでも元彼が好きなのであれば復縁を持ち掛けてみましょう。

別れ話をしたとき、彼にひどいことを言って、何らかの理由で手を挙げてしまった場合は、まず彼に謝罪することが最優先です。

彼が心に傷を負ってしまっているのであれば、その傷に寄り添い、癒すことから始めてください。傷が癒えてから復縁に向けて行動し始めましょう。

別れた彼女と男性は復縁したいと思うの?

男性は、一度別れた女性と復縁したいと思うことは少ない傾向です。 別れた理由などにもよりますが、一度別れて交際関係が終了したということは、復縁しても同じことを繰り返してしまう可能性があるからです。

しかし、男性のすべてが、別れた女性との復縁を絶対に望んでいないというわけではありません。

男性の性格や別れたときの状況などを考慮し、元彼との復縁が叶いそうかどうかをしっかりと考えてみましょう。

元彼と復縁したいときに避けるべき行動

スマホを見る女性

pixabay.com

元彼との別れは、女性にとって大きな悲しみになることが多いものです。 元彼との復縁を望むのであれば、復縁の確率を下げる行動は極力避けましょう。 復縁を遠のけてしまわないよう、別れてからのNG行動をご紹介します。

別れてすぐに連絡をする

彼のことが大好きなのに、別れてしまったとなると悲しみだけでなく焦りを感じやすくなります。

大好きな元彼が自分と別れて、彼がほかの女性と仲良くなって遠い存在にならないように、別れてすぐに連絡を取ってしまいがち。

しかし、別れてすぐの時期は、男性は元カノに縛られたくないと感じやすいものです。 自分の好きなことに没頭して、友人との時間を大切にしているにもかかわらず、元カノから次々に連絡が来たら元カノの存在が面倒になってきます。

すぐに連絡したい気持ちをグッと抑え、破局から数カ月から半年ほどの期間は連絡しないようにしましょう。 実は冷却時間をおくのは大変重要なのです。

別れた悲しみを周囲に見せてしまう

恋愛関係を解消するということは、男女どちらかが100%悪いというわけではありません。 別れる原因のすべてが自分だけにある、という言動は相手のことが見えていないような印象を周囲に与えることがあります。

また、彼をこんなにも愛しているのに、振られてしまった自分はなんてかわいそうなんだと周囲を巻き込んで嘆くのもマイナスの印象。 元彼だけでなく、周囲の人や友達から引かれてしまう可能性があります。

苦しい思いを全て抱え込む必要はありませんが、だれかれ構わず自分の感情を見せるのはやめましょう。

彼女ではないのに彼女ヅラをする

恋人関係を解消すると、彼女だったから得ていた特権がすべてなくなります。 自分の都合や気持ちだけでしつこく連絡することはもちろん、元彼のことを何でも知っているような口ぶりで語るのはよくありません。

彼女ではないのに彼女のような振る舞いなどを継続してしまうと、けじめをつけられないルーズな人なのかもという印象を持たれやすくなります。

別れたということとしっかりと向き合い、彼とは一旦距離をあけて切り替えを行いましょう。

復縁のためだけにスキルアップをする

働く女性

pixabay.com

別れた後に新しいことに挑戦したり、今まで身につけていなかったスキルを磨いてスキルアップしたりすることは非常によいことです。 新しいことに挑戦して、スキルを上げて輝く姿は人生を豊かにします。

しかし、スキルアップの裏側に復縁したいからという理由を張り付けてしまうのはよくありません。

挑戦やスキルアップを元彼との復縁だけにささげてしまうと、本当の意味で新しい一歩が踏み出せていない状態になってしまうかもしれません。

SNSのアイコンを真っ黒や真っ白にする

SNSやLINEのアイコンやヘッダーは、自分の好きなものにいつでも変更できる便利なものです。 特にアイコンは、自分を表すものなのでこだわって選ぶ人もたくさんいます。

大好きな人との別れのショックで、アイコンやヘッダーを真っ黒や真っ白一色にしてしまう行為は、周囲の人に「病んでいる」という印象を与えやすくなるので要注意! 元彼が一色だけのアイコンを見たら、引いてしまって復縁が遠のく可能性が高くなります。

別れ際に別れたくないと騒ぐ

別れ際や別れ方は、復縁に深く関係していることが多いです。 別れ話をしてお互い納得し、お互いの成長を願って別れた場合は、再会したあとに復縁する可能性があります。

別れ話をしているときに、お互いの心に残るようなののしり合いをしてしまった。 ひどい喧嘩をした末に、別れ際に別れたくないと泣いてすがった場合は復縁の可能性が低くなる傾向。

別れ方の印象が悪いと、男性は元カノと再会したいとは思えなくなりやすいのです。

元彼の都合のいい女になる

元彼のことを好きでいるという気持ちそのものを大切にすることは、悪いことではありません。

しかし、元彼から気持ちを逆手に取られて彼の都合のいい女になってしまう可能性があることも考えられます。

別れた後も体だけの関係を続けて、食事代を全額払わされるなどは、復縁の気持ちが一切なく都合よく彼から利用されているかもしれません。

都合のいい女性は、彼女になれる可能性は非常に低いので、別れた後の彼との関係にねじれが出ないよう注意しましょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー