元彼が変わった!復縁する前にどう変化したのかを見極めよう
3010 Point
更新

元彼が変わった!復縁する前にどう変化したのかを見極めよう

連絡を取り合っていなかった元彼と再会したら、元彼が変わっていた!具体的にどんな部分が変わったのかを、チェックしてみましょう。男性が変わる理由、復縁は可能かなどについても執筆。

別れてしばらく会っていなかった元彼と久しぶりに再会すると、元彼が昔と比べて変わったなという印象を持つことがあります。

まずは、どのような変化を遂げたのかを、じっくりと観察してみましょう。 外見は変わっていなくても、内面ががらりと変わっていることもあるので、会話を楽しみつつ注目してみるのもおすすめです。

元彼がよくも悪くも変わった理由や、魅力を増した元彼との復縁は可能かを、まとめてご紹介します。

カレとどうしても復縁したいなら
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

振った元彼が変わったと具体的に思う瞬間

くつろぐ男性

pexels.com

何らかの理由で、元彼に自ら別れを切り出してお別れ。 その後連絡も取りあわず時間が過ぎて元彼と再会したら、元彼が昔とは変わっていたら驚くものです。

具体的に元彼が変化したことを実感するポイントについて、みていきましょう。

見た目が変わった

外観の変化は、再会した瞬間にすぐに気が付きます。 外見は、その人の今の状態を幅広く表現するものです。

昔よりも明らかに外見に磨きがかかっていることもあれば、心配になるほど外見に気を使わなくなってしまったということもあります。

服装はもちろん、髪型や体型も外見に含まれるので、少しの変化だったとしても気が付きやすいものです。

しかし、外見の変化の印象は、見る人によって変わります。 元カノ目線では戸惑うような外見になっていたとしても、ほかの人から見ればあか抜けたととらえられるかもしれません。

外見については誰が見てもよくなったという印象になったとき以外は、空気を読みつつ掘り下げない方がいいときはそっとしておきましょう。

言動などが変わった

言葉使いの変化は、その人の心の表れにもつながることがあります。

破局のショックで言葉使いが全体的に荒くなってしまう人もいます。 しかし、もともと言葉使いが悪くそれが原因で別れた場合は、言葉使いが改善されていることもあるのです。

優しくて相手を思いやる言葉を選ぶようになっているのであれば、元彼は破局を糧に成長したということになります。 言葉使い、言葉の選び方にも注目して会話を楽しんでみましょう。

お金の使い方が変わった

恋人との別れは、お金の使い方にも影響を及ぼすことがあります。

交際中は財布の紐が固くて、デートでもほとんどお金を使わなかったような元彼が、久しぶりに再会したら昔よりもお金を使うようになっていることも実際にあります。

おごってもらうことを嫌っていたのに、おごってもらいたがるようになったなど、破局がきっかけでお金との向き合い方が変わるケースもあるのです。

女性に対する態度が変わった

元彼が女性に対する態度が変わったのは、恋愛を通じて女性についての考え方やとらえ方が変化したのかもしれません。

出会う女性に恵まれてよい経験を積む恋愛をしてきたのであれば、女性に対して優しくなる傾向があります。 または、新しい彼女を見つけている最中なのかもしれません。

女性と関わることでつらく悲しい経験が多すぎると、女性に対して冷たくなったり、女性を見下すような言動をとったりするようになってしまうこともあります。

性格が大きく変わった

恋愛はときとして、男性の性格へも大きな影響を及ぼすことがあります。

交際中はネガティブ思考が先行しがちだった元彼が、別れて人生経験を積みポジティブな人柄に変化することもあります。

逆に、優しく朗らかだったのに、ひねくれもののわがまま男に変貌してしまうこともあるのです。

恋愛を通して男性が女性に対してどのような経験を積んだかが、性格にも響く可能性があるのです。 また、現在交際している彼女の影響で性格が変わることもあります。

雰囲気が変わった

外見そのものが大きく変わっていなくても、なんとなく雰囲気が変わったということもあります。

話口調や全体的な表情、身に着ける小物などは、会話をする前に雰囲気として読み取れる変化です。

ファッションが大きく変わっていなくても、ヘアスタイルが変わるだけで雰囲気がかなり変わることも少なくありません。

髪型に気を使わなかった元彼が、ヘアスタイルを研究して自分に合う髪型にしているというだけでも、雰囲気が変わってかっこよくなることもあります。

いい意味で元彼がかっこよく変わったと思う瞬間

笑顔の男性たち

pexels.com

人間は、自分を取り巻く環境によって、良くも悪くも変化するものです。 元彼もその例外ではありません。

では、元彼が良い方向に変化したときの特徴をご紹介します。 元彼がなんとなくかっこよくなったけど、昔と何が変わったのかわからないという場合、ぜひ参考にしてみてください。

見た目がかっこよくなった

スタイルアップやファッションセンスの変化は、見てすぐにわかるポイントです。 彼女との別れを経験し、自分の外見的なウイークポイントと向き合った証拠ともいえます。

また、失恋したことで、元彼の闘志に火が着いた可能性もあります。

「もっとかっこよくなって元カノを驚かせたい!」「かっこよくなれば、元カノが別れたことを後悔して戻ってくるかもしれない」など、元カノへの対抗意識のような感情を持っているかもしれません。

今交際している女性が元彼のファッションなどをコーディネートしている、あるいはその女性の影響で外見に気を使っているということも考えられます。

仕事で成功して自信を持っているのが伝わる

仕事で成功を収めることは、男性自身の自信につながります。

交際していたときは、どことなく自信なさげだった場合でも、仕事を成功させたことによって自信を持ち輝きを増す男性はたくさんいるのです。

仕事が充実する裏には、失恋が隠れているという男性は、実は多い傾向。 彼女との別れがショックで、恋愛から遠ざかって仕事に打ち込んだ結果成功を手にする人もいます。

もしも元彼が同じ会社で仕事をしていたとしたら、元彼の仕事ぶりを見て彼を見直すかもしれません。

以前よりも素直に接してくれるようになった

別れ際に大きなケンカをして、相手の心に刺さるようなとげのある言葉をぶつけてしまい、お互いに印象が悪いまま破局するカップルは多いものです。

素直になれないまま別れて再会したとき、元彼が別れ際の言動などについて素直に謝り本心で話してくれると心の成長が見受けられて好印象。

相手が素直に話してくれているとなると警戒心もほぐれやすく、素直な気持ちで元彼と向き合うことができます。 元彼の成長に触れ、自分の未熟さを痛感する人もいるかもしれません。

新しい趣味に没頭している

カメラを持つ男性

pixabay.com

恋人との別れは、非常につらい経験です。 そのつらさを一人でずっと抱えられず、元カノを忘れようという思いから、新しい趣味を発見して没頭する男性もいます。

趣味に没頭する姿は、同じ趣味を持つ女性には非常に魅力的に映るものです。 新しい趣味を持つことで見解が広がり、人間性に磨きがかかって魅力がアップすることもあります。

また、趣味で認められることがきっかけで、自信を持てるようになる男性もいます。 元彼の自身の裏側には、趣味の充実があるのかもしれません。

交際していたときのウイークポイントが改善されている

男性は、プライドが高く傷つきやすい面を持っている人がほとんどです。 交際している女性からは、カッコいい自分を見てほしいという願望を持っている男性は少なくありません。

彼女からウイークポイントを指摘されても、それを聞き入れる男性は、少ないものです。 元カノが別れ際に指摘したウイークポイントとなれば、聞き入れない男性が非常に多い傾向。

しかし、元カノからの指摘を素直に受け入れてウイークポイントを改善することもあります。 これは非常に珍しく、そして素晴らしい成長です。

昔のことを謝ってくれた

交際中は主導権を握り、彼女に迷惑をかける男性も世の中にはいます。 自分勝手な願いや面倒ごとを彼女に押し付け、彼女から見放されたときに初めて自分の身勝手さを痛感するのです。

交際中の自分の行いを振り返り、自らの行いを再会した元カノに謝罪することは、男性にとっては難しいもの。 また、自分に非があることを自ら謝罪しに行く行為は、人間であれば誰しも勇気が必要な行動です。

自ら一歩踏み出す勇気を持って謝罪してくれたとなると、元彼の心の変化に嬉しさを感じる女性もいるのではないでしょうか。

話し言葉などが優しくなって相手に寄り添うようになった

自分のことを最優先にしていて、他人の話には耳も傾けなかった元彼。 そんな彼が、再会したら人の意見をしっかりと聞き、昔のことが嘘のように優しく接してくれるようになったら、元彼の成長を感じるものです。

何でも言うことを聞いてくれると思っていた彼女との別れや、その後の人生の荒波にもまれることによって、元彼が良い方向に変化した結果といえます。 昔のことを無理に掘り返さず、まずは大人になった元彼との会話を楽しみましょう。

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー