彼氏が欲しくても出会いがない!おすすめな出会いの場と好かれる女子とは?
2463 Point
更新

彼氏が欲しくても出会いがない!おすすめな出会いの場と好かれる女子とは?

彼氏が欲しいけど…出会いがない!なんて嘆く前に、まずは出会える場に出かけることが大切です。この記事ではそんな出会える場と、男性から好かれる女子の特徴を紹介しています。ぜひ参考に。

彼氏が欲しいと思っても、なかなか出会いがなかったりするものです。 さらに出会いの場に出かけても、素敵な男性はすぐに違う女子にもっていかれる...。 なんてこともあるでしょう。

そんな女性がこの記事で出会い彼氏ができる女性へと転身できるよう、サポートいたします! まずは自身の特徴を知り、改善していくことからはじめ、積極的に出会いの場へ出かけることで、男性の目を惹くことができるようになるのです。 ぜひ、あきらめずに、出会いの場へ出かけモテる女性になりましょう。

もしかしてずっと1人!?出会いに悩んだら
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

彼氏が欲しいけど出会いがない!と思っている割合はどれくらい?

割合はどれくらい?

pixabay.com

そもそも社会人になってから、どのくらいの男女が「出会いがない」と感じているのでしょうか? ここからは、出会いがないと言う人が抱える問題や割合を紹介していきます。 まずは、世の中の女子が「出会いがない」と感じる割合を知り、その割合から問題をあぶりだしていきましょう。

社会人になってから出会いがないと7割近くが感じている

ブライダル総研(運営会社:株式会社リクルートマーケティングパートナーズ)が行った調査によると、2019年の調査では、20代女性の52.6%、20代男性の57.9%が「出会いがない」と答えています。 この中でも、女性の意見として「異性に対する魅力に自信がないから」「コミュニケーション能力に問題があるから」「どのように声をかけていいのか分からないから」といった回答が目立っています。 さらに、男性は「異性との出会いの場が分からないから」と答えた男性は44.7%にも上っているのです。

また、少子化が進む現代では、働き方や職場の環境など出会いを求める以外にさまざまな問題が折り重なっていることも背景にあるようです。

職場に男性が少ない

出会いは身近なところから...というわけにはいかないパターンが多いようですね。 この場合、消極的なタイプは自分から声をかけなければならない状況でも受け身になってしまいますので、難しいと言えそうです。 また、身近な人の良さに気づくことができない場合も、心を開きにくいことが考えられますので、難しいと言えるでしょう。

とくに職場が出会いとなることも多く、そんな職場でも男性の数が少なければ、当然倍率が高くなることも考えられますので、非常に厳しい状況となりそうです。

仕事が忙しくて時間がない

多くの女性は、ここがネックになっているようです。 また社会人になってから、コンパや合コンに誘われても、仕事の都合によって行けないこともしばしばあるようです。 とくに接客業や営業など、週末が必ずしも休みになるとは限りません。

とくに、合コンやコンパなどは平日より週末に行われることも多く、それらに合わせることができない仕事だと、当然ながら参加が難しくなってしまいます。 さらに、平日の合コンやコンパなどは人数が集まりにくいことも予想されますので、出会いを求めていても思うような素敵な男性と出会えることが難しいのかもしれません。

彼氏が欲しいけど出会いがない!と言ってしまう女性の特徴は?

女性の特徴は?

pixabay.com

一体、どんな女性が「彼氏が欲しいけど、出会いがない!」と嘆いてしまうのでしょうか? ここからは、そんな女性の深層心理を紹介していきます。 出会いがないと感じてしまう女性の多くに共通することがいくつかありますので、あなたにも当てはまっていないか、ぜひ確認していきましょう。

出会いがないと思っている

そもそも出会いがない状況だと思っていることから、自然と行動範囲も狭まってしまいます。 また、思い込みから行動範囲を狭めているばかりではなく、時間的にも縛られていると感じ、出会いの場に行けないことも考えられるのです。 つまり、自分で出会いがない状況を作り出しているような状態になっているのです。

そこに気づかないと、いつまでたってもそんな状況から抜け出すことができません。 今一度、あなた自身が出会いの場から遠ざかってしまっていないか?確認することも必要なのです。 本気で彼氏が欲しいと思ってないことも考えられますので、気持ちの面から見直しも必要と言えそうです。

仕事を優先させてしまう

社会人になれば当たり前のことですが、つい仕事が優先になってしまいます。 仕事はあなたの一生を支えてくれる大切なもののひとつですが、彼氏も一生のパートナーになることはありますよね。 仕事も大切ですが、一生を添い遂げるパートナーとの出会いも、もっと大切に感じませんか?

少し、仕事に対する気持ちを緩め、あなた自身の本当の幸せを考えていくべきなのかもしれません。 仕事を優先させている女性は、責任感も強く、また仕事にやりがいを感じている人も少なくなりません。 しかし、女性としての幸せは仕事以外にもたくさんあるのです。

あなたが幸せになりたいなら、まずは出会いの場へ出かけることをおすすめします。

時間がない

仕事に趣味に、友だちの付き合いに...と、出会いがない状況なら、無理にでも時間を作るべきでしょう。 周りに「YES]ばかりを言っていても、あなたの本心を知る人がいないかもしれません。 時間は有限です。

「時間がない」と言い訳ばかりを繰り返していても、時間が戻ってくることはありません。 時間を作ることで、あなたが出会いの場に出かけることも、また彼氏ができることも可能になるのです。 いつまでもこの状態が続くことはあり得ません。

時間がないのではなく、「時間を作れない」が正しい答えなのかもしれません。

自分磨きを怠っている

出会いがないことに加え、「どうせ自分には彼氏ができない」と思い込み、自分磨きを怠っていませんか? 出会いは突然やってきます。 自分磨きを怠っていると、素敵な男性を横目に、隣の女性に奪われてしまうこともあるかもしれません。

素敵な男性と出会えたとしても、あなた自身がその気になっていないことで、みすみす大きな魚を逃してしまうことも考えられるのです。 自分磨きを行う前から「どうせ、私は美人じゃないし。」なんて諦めていませんか? そんな気持ちは今日から卒業し、自信の持てる自分へと磨きをかけていきましょう。

一人の時間が楽だと感じている

一人の時間が楽

pixabay.com

一人で居る時間が「楽だ」と感じているなら、彼氏ができても「重たい」「うざい」「一人がいい」なんてことになりかねません。 まずは、彼氏が欲しいと少しでも感じるなら、彼氏ができてもいいような行動が必要です。 さらに、実家暮らしや一人暮らしが長い女性はとくに、一人の空間が楽に感じていることでしょう。

そのことが原因で、彼氏ができないことは充分に考えられるのです。 好きな男性を見て、ドキドキすることや会いたい男性がいるなど、久しくその気持ちから離れていることも原因になっている様子です。 まずは、一人の時間を充実させることより、誰かを思い、愛する気持ちをよみがえらせることを優先させていきましょう。

彼氏ができたらいいなくらいに思っている

彼氏が欲しい!というより、「できたらいいな...」くらいにしか思っていない場合、彼氏ができるチャンスがあっても逃しやすいと言えます。 もし、必死になって彼氏を探している女性を見かけたら、あなたは「必死だな。」と冷めた目でみてしまうでしょうか? しかし、確率的に見て、必死で彼氏を探している女性は、あなたより行動量が多い可能性が高いでしょう。

そのため、その行動量で確実に素敵な彼氏を手に入れているのです。 なにも必死になって彼氏を探さなくても、今より行動量を少し上げるだけで、素敵な彼氏に出会える確率も高くなるのです。

付き合ったことが無い女性なら自分に自信がない

そもそも自分に自信がないことで、出会いもない、彼氏もできないと思っていませんか? まずは、そんな思い込みを変えることからはじめて行きましょう。 何事もやってみなければわかりません。

付き合ってみなければ、あなたがいい彼女になれるかは分からないのです。 また自分に自信が持てるよう、過去の失敗を思い出すのではなくバネにしていく考え方も必要です。 小さな成功体験を積むことで、解消することもありますので、まずは自信が持てることが優先です。

あなたの自信が湧いてくることで、自分を魅力的に魅せることもできるようになるのです。

消極的な性格

消極的な性格は、何をやってもダメ、出来ないと思いがちになってしまいます。 まずは、やるかやらないか迷ったら、失敗するかもしれませんがやってみましょう。 失敗を恐れていては何も変えることはできません。

この世に完璧な人は存在せず、また失敗しない人はいないのです。 立派に見える人も多くの失敗を繰り返し、のし上がってきているのです。 さらに逃げや、失敗を恐れる気持ちが強いあまり、自分で行動範囲を狭めていることも考えられます。

人生は一度きり、過去に戻ることもできないのです。 もっと自分の可能性を信じてみることは、とても大切なことなのです。

出会いの場に出かけていない

まずは、何と言ってもここが要です。 「出会いがない!」と嘆く人のほとんどが、出会いの場に出かけていないのが現状です。 出会いの場に出かけていなければ、当然出会えるものにも出会えないことは理解できますよね。

出会いの場に出かけていないことで、より出会いを狭めているだけでなく、彼氏のできるチャンスを逃していることにもつながるのです。 計画的に出会いの場に出かけ、素敵な男子と楽しいひとときを過ごすことで、あなたの心もより開かれていくのかもしれません。 少しずつでもかまいません。

出会いの場にでかけていきましょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー