元彼と復縁したい!復縁するきっかけや復縁から結婚に至るカップルの特徴
2672 Point
更新

元彼と復縁したい!復縁するきっかけや復縁から結婚に至るカップルの特徴

別れてしまったけど復縁したい!と毎日元彼のことを考えている方はぜひこちらをお読みください。復縁だけではなく結婚までに至れるように、復縁に大切なことをお伝えいたします。

別れてしまったけど取り戻したい、そんな元彼と復縁したい女性って少なくありません。 それに、結婚に至るまで別れて付き合ってと繰り返した夫婦も意外と多数です。

忘れられない元彼と復縁したいなら、別れてから連絡を取るまでの行動が重要になります。 焦って行動してしまうと、復縁どころか縁が切れる危険性があるので要注意!

復縁から結婚にまで至るカップルは、どのような経緯があったのでしょうか。 復縁で幸せになるため、きっかけ作りやNG行動などをお伝えします。

カレとどうしても復縁したいなら
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

元彼と復縁したい!復縁までの期間・確率・連絡頻度はどれくらい?

元彼に連絡したい女性

pexels.com

復縁は焦るとチャンスを逃してしまいます。 ある程度じっくり時間をかける長期戦の覚悟は決めておく方が良いですね。

無事復縁できたカップルってどれくらい時間をかけたのでしょうか。 復縁までの期間と連絡頻度で、復縁のヒントをみていきます。

復縁までの期間は半年未満がほとんど

別れてから復縁に要した期間は、大多数が半年未満です。 もちろん、付き合っていた期間や、別れてしまった理由にもよって違いはありますが。 ですが別れてから時間が経てば経つほど復縁は難しくなると考えられます。

別れて数か月の間で冷静さを取り戻し、寂しい感情が恋しくさせるのです。 そんなときにばったり会ったり、連絡が来たりすると、一気に復縁モードに。

長すぎる時間を置くのはリスクがありますが、復縁にはある程度時間が必要なことがわかります。

復縁まで連絡ゼロが最多

復縁ができたカップルは、別れてから連絡ゼロが大多数です。

付き合っていた頃は「おはよう」から「おやすみ」まで連絡をしていたのに、それが一気にゼロになるのは喪失感が大きくなります。 連絡を取りたくなっても、別れた事実があるので躊躇することもあるはずです。

何の連絡もない日々に慣れてきたころ、急に連絡があると心が揺れます。 懐かしさと、楽しかった想い出とがよみがえり、徐々に連絡頻度が増えていき復縁へのステップとなるのです。

別れた恋人と復縁し結婚できる確率は10%未満

ある企業の調査データによると、復縁そのものは20%ほどと言われています。 数字で見ると低く感じますが、5人に1人と聞くとどうでしょうか。 確率が高い感じしますよね。

では、復縁から結婚できる確率なのですが、10%未満と言われます。 100人いても、1人結婚に至るかどうかです。

復縁はできても結婚には高い壁が存在しています。

もちろん数字での話ですので、この数字で諦めるにはもったいない話です。 まずは復縁できるよう、慎重に行動していきましょう。

元彼と復縁結婚した人たちの理由

幸せな結婚生活を送る2人

pexels.com

元彼と結婚どころか復縁なんてとんでもない!と否定的な女性もいる一方、結婚まで至る女性もいます。

一度別れた相手と復縁のみならず結婚までした女性は、なぜ元彼と結婚しようと感じたのでしょうか。 元彼と結婚した人たちの理由を詳しくみていきます。

すでにお互いをわかっているから

一度付き合っているので、相手のことをお互いにわかっています。 結婚したらどんな夫になるのかが想像しやすいのです。 お互いに、夫婦としてのイメージをしやすいのは結婚への重大な一歩になります。

新たに知り合った男性と結婚まで至るには、お互いを知って、夫として合格ラインにいるのか見極めないといけません。

一緒に生活をするのに価値観は合うのか、金銭感覚は大丈夫か、浮気の心配はあるかなど、チェックしたい項目は多数です。 見極めにはある程度の時間がかかります。

ところが元彼であればデータは揃っているので、お互いを知る期間が必要ありません。 ただ穏やかな時間が流れ、自然と結婚に向かっていきます。

復縁するとき既に結婚を意識しているから

復縁するとき、また付き合うなら結婚しようと考えている復縁カップルは少なくありません。

一度別れたのにまた付き合うのは、もう別れたくないからです。 もう別れないなら、結婚して素敵な家庭を築こうと自然に意識していきます。

別れたことでお互いの大切さに気付いたため、相手への想いも一層大きくなるのです。 大切にしたい、幸せにしたい気持ちが強くなります。

逆に言えば、二度と離れない覚悟がなければ結婚はおろか復縁自体も難しいのです。 復縁してもまた同じ理由で別れるだろう、とどちらか一方が感じるのを回避しなければなりません。

相手に期待しすぎないで済むから

結婚生活に理想を追い求めると壊れやすくなると聞いたことはありませんか? 結婚は現実だと言いますよね。

新たに出会った男性と結婚を想像すると、良い面ばかりが目立って結婚に理想を求めがちです。

ところが相手が元彼であれば、良い面も悪い面も既に知っています。 結婚生活に期待しすぎなくて済むのです。

一度別れたことで、相手へ勝手な期待をしすぎたことに気付く人も少なくありません。 そして、期待したことへの反省をして復縁します。 するとお互いに関係性がとても楽になり、心に余裕が生まれるのです。

お互いに相手を受け入れる準備が整ったので、結婚に意識が向くのも不思議ではありません。

2人で乗り越えてきた歴史があるから

復縁をしたカップルは、一度別れたことによって絆が一層深まります。 別れという大きな波も乗り越えたので、これから先、どんな問題が起こっても2人なら乗り越えられると確信できるのです。

結婚して長い人生を送るうちに、必ず何かしらの問題は発生します。 その問題を一緒に立ち向かってくれるパートナーであれば、不安になりません。 2人で解決できる安心感は本当に心強いものです。

ある意味で、結婚に至るために別れることも2人には必要だったとも言えます。 2人の強い絆は何があっても壊れることがないその安心感が結婚に至る理由です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー