※本ページはプロモーションが含まれています。

可愛い彼女が心配!不安を解消する方法と自信を取り戻す3つの方法

可愛い彼女が心配!不安を解消する方法と自信を取り戻す3つの方法

カップル

可愛い彼女のことがいつも頭から離れない!そんなとき不安な気持ちや、自信がなくなることがありませんか?ここでは、女心を理解し彼氏として自信を取り戻していくことを解説しています。

彼女が好きすぎて、あれこれ心配になっていませんか? 心配しすぎることで、彼女との間がぎくしゃくしてしまうことも。 まずは、彼女を心配してしまう理由を知り、彼女と仲良くしていける方法を見つけていきましょう。

彼女のことが心配になる理由とは?

理由とは?

まずは、彼女のことが心配になってしまう理由を知ることが大切です。 あなた自身の気持ちを整理し、理解していくことで、不安や心配が軽くなることも。 彼女に対してあなたが心配になる原因が理解できないと、今後も彼女とぎくしゃくしてしまうかもしれません。 ここからは、一緒に答えを探していきましょう。

彼女が可愛くて不安になる

彼女の見た目が可愛いと、「自分より、もっと美男子の方が似合うんじゃないか?」とか、「元カレはもっとかっこよかったのか?」など気になってしまう傾向に。 このような場合、彼女の可愛さに多くの男性が好意を寄せているように感じてしまうことが原因になっているのでしょう。 彼女が可愛くて不安になる気持ちは、自分と釣り合っていないなどといった気持ちが、増すほど強くなる傾向があります。

見えない誰かとあなたを比較するのではなく、あなた自身をきちんと認めることが優先です。 見た目が可愛い彼女の彼氏は、このように苦労が絶えないのかもしれません。

好きでたまらない気持ちになっている

好きすぎてしまうことで、彼女しか見えない状態になってはいませんか? そのため、彼女が他の男性に取られないか、心配な気持ちになることも。 好きな気持ちが強いことで、良からぬ心配をしてしまうものです。

好きな気持ちだからこそ、相手を信じることが大切なはずなのに、なぜか彼女を束縛することにつながってしまうなら、当然、彼女もあなたと付き合うことが苦しく感じてしまいます。 好きな気持ちをコントロールし、本当に大切なものを守れる強い気持をでいることがポイントになりそうです。

幸せ過ぎて不安になっている

そもそも、彼女と付き合えていること自体が幸せに感じ、そのことが不安につながっていることも。 幸せな気持ちが大きいほど、不安な気持ちが比例している状態に陥ってしまいます。 また、「今がこんなに幸せなら、この後は転落していく一方だ!」なんて極端に感じる男性もいるようです。

今の幸せが最高潮で、この後に消え去るような幻に感じていることもあり、見えない未来に不安を感じているのです。 未来を考えすぎて不安に感じるより、今あるこの幸せを大切にする積み重ねが、未来の不安を払拭することにつながることを忘れてはいませんか?

男友達が多い

もともと男友達の多い彼女なら、心配になってしまうことも多い様子。 彼女との気持ちの摩擦により衝突しやすくなることも。 彼女の状況を理解することが難しいなら、いっそのこと彼女にあなたが心配している気持ちを打ち明けてみることも一つの方法です。

男友達と楽しそうに話す彼女の姿を横目に、嫉妬と不安に襲われているようなら自分と他の男性とを比較してしまうことでしょう。 そんな状況が続いてしまうことで、彼女と付き合うことがストレスにならないよう、気を付けたいところです。

彼女自身の警戒心がない

彼女にちょっぴり天然要素があり、隙のある女性なら、飲み会や同窓会などが心配になってしまいますよね。 警戒心がないことで、誰とでも仲良く打ち明けることができますので、男性に好印象を持たれることでしょう。 とくに、彼女を好きになってしまう男性がいると想像するだけで、不安に陥ることも。

彼女自身の警戒心がないことが原因で、ケンカになるようなら、彼女はあなたに対して「信じていない」「私を理解していない」などと思われていることも。

彼女が心配になるときってどんなとき?

どんなとき?

彼女のことが心配になるときってどんなときですか? ここからは、彼女のことが心配でたまらなくなるときをいくつか紹介していきます。 彼女が心配になるときこそ、自分が不安に感じている原因が見えてくることも。

まずは、あなたがどこで不安に感じているのか、読み解いていきましょう。

飲み会

なんといっても、彼女が「飲み会へ行く」と言ったとき、不安に感じてしまいますよね。 また、お酒の入る席というところも気になってしまうポイントです。 飲み会では、普段真面目な人でもお酒の力で素の様子を垣間見ることができます。

そんな飲み会で、互いの印象が変わることもあり、お酒の入ったときに気持ちが大きくなりやすい女性や酒乱、記憶が飛ぶといった彼女に対して、とくに不安を感じることでしょう。 いくら信じたい気持ちがあっても、素面じゃない彼女のことを想像するだけで、不安になってしまうことも。

同窓会

同窓会は、自分の知らないメンバーと仲良く思い出話をしながら盛り上がる場となります。 昔になんとも思わなかった男子が、ガラリと変わり、彼女の好みやタイプだったら...と想像すると、気になる要素も多くなってしまいますよね。 そんな同窓会に行くなとも言えず、彼女がどのように過ごしているのか、気になりうずうずしてしまうことでしょう。

同窓会では昔のなつかしさもあり、話が盛り上がるような場面もよく見られます。 また、当時好きな子の恋バナで盛り上がることもあり、そんなとこからお互いを意識してしまうことも。

男友達といるとき

男友達と遊んでいるとわかっているとき。 そんなときは、たまらなく不安に感じてしまいますよね。 さらに、男友達と2人きりで遊んでいるなんて状況なら、なおさら心配でたまらなく感じることでしょう。

彼女のことを信じていても、つい気になり、2人でどんなことをしているのか?良からぬ想像をしてしまいます。 でも、考えてみて下さい。 本当にやましい関係なら、彼氏に打ち明けることはありません

本当に友達として仲がいいからこそ、彼氏にも言えるのです。 やましい関係なら、ウソをついてでも、必死でその関係を隠すことでしょう。

他の男性と比較したとき

自分と彼女の元カレや、先輩など彼女の周りの男性と比べてしまうとき。 とてつもない不安に駆られることでしょう。 その理由は、比較対象の男性が自分より見た目も中身も過ぎれていると想像してしまうから。

このような状況では、見えない敵と戦っているような状況になっているのかもしれません。 しかし、他の男性とあなたを比較したところで、誰も幸せになることはないのです。 彼女の元カレや周りにいる男性と比較や妄想することで、不安が膨らみ過ぎてしまい、彼女とケンカになってしまうようでは、良い傾向とは言えませんよね。

自分と彼女が釣り合っていないと感じてしまうとき

彼女が可愛い、美人などといった場合に、自分が釣り合ってないなどバランスを気にしてしまう傾向はありませんか? 本来付き合っている関係なので、自信を持てればいいのですが、彼女が周りから注目されやすい存在なら、自分たち2人が釣り合っていないのではないか、と感じることも多いのでしょう。 「もっと彼女を幸せにできる男性がいるのではないか?」「本当に自分でいいのか?」などと変に疑り深くなり、不安を感じてしまうのです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―