浮気は我慢できる?我慢ができる男性の特徴や浮気をしてしまう男性心理とは
4324 Point
更新

浮気は我慢できる?我慢ができる男性の特徴や浮気をしてしまう男性心理とは

男性は浮気をする生き物だと思っている女性は多くいます。しかし、男性の中でも浮気を我慢することができる人もいるのです。浮気を我慢できる男性の心理や特徴について解説します。

ほとんどの男性は浮気をするものだと思い込んでいませんか。 確かに男性は彼女がいても、素敵な女性がいれば心が揺らぎやすいと言われています。 しかし、すべての男性が浮気を実行するわけではありません。

浮気をする男性もいますが、浮気を我慢できる男性もいるのです。 決して浮気を考えないわけではありませんが、浮気をなぜ我慢することができるのでしょうか。 浮気を我慢できる男性の特徴や、理由についてみていきましょう。

カレとこのまま続けていいか悩んだら
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

男性は浮気を我慢できる?

キスマークがついている男性

pixabay.com

本当に浮気を我慢できる男性はいるのか、いるのならどのくらいいるのでしょうか。 そもそも、男性が浮気をしてしまいやすいのはなぜなのか気になりますよね。 男性の浮気に対する心理などについてみていきましょう。

男性はなぜ浮気をするのか

男性は、なぜ悪いと思いながらも浮気をしてしまうのでしょうか。 浮気をする男性の中には、彼女との間に問題があり新しい女性を探そうとしている場合もあります。 これは、浮気というよりも彼女との関係性を解消したい心理があるためです。

彼女のことは好きだけどつい浮気心が出てしまうのは、ときめくような恋をしたい場合やかっこいいと思われたいことが多いようです。 現状に不満がなくても、男性として自尊心をくすぐられたいという心理によって浮気をしてしまうのでしょう。 彼女と別れたいのではなく、ちょっとだけモテる時間を持ちたいのです。

浮気をしない男性もいる

浮気をしない男性は、どうして浮気を我慢できるのでしょうか。 我慢するということは、決して浮気をしたくないわけではありません。 ときには浮気心が浮かぶ場合もありますが、実際に行動することはしないのです。

なぜ浮気を我慢できるのかというと、彼女のことを好きな気持ちが強いため。 彼女のことが好きすぎるため、他の女性を求める気持ちがあまりわかないのです。 他の女性と浮気をして、彼女に捨てられることにはなりたくないと考えています。

そんなリスクを冒して浮気をしてもまったく意味がないので、浮気を我慢することができるのです。

男性はどのくらいセックスを我慢できる

ほとんどの男性が浮気をする一番の目的は、他の女性とのセックスであることが多いです。 セックスをしたいと考える男性は、どのくらいの期間我慢することができるのでしょうか。 人によって期間は違い、1日でも我慢できないという性欲が強い人もいれば、1ヵ月でも我慢できる人もいます。

セックスが足りていないため浮気をしてしまう男性もいるので、定期的なセックスは大事なことです。 彼女とのセックスで満足できれば、浮気心もあまり激しくなりません。 セックスに不満を持っていると、我慢できずに浮気をしてしまう可能性もあるでしょう。

浮気を我慢できなくなる男性の心理

セクシーな男性

pixabay.com

男性が浮気を我慢できなくなるのは、どんな心理が働くのでしょうか。 どんなときに浮気しようと考えるのか、引き金となる要因が何かあるはずです。 浮気をしたいと思ってしまう男性の心理についてみていきましょう。

彼女に魅力を感じなくなった

彼女との関係性にマンネリを感じたり、魅力を感じなくなったりしたときに他の女性に目が行くようになります。 自然と他の女性が気になってしまうため、浮気をしたいと思うようになるのです。 この場合は、彼女とは終わりという気持ちが出始めているため、浮気というよりも新たな女性と付き合いたいという思いが働きます。

別れてから新たな女性を探せばよいのですが、男性の中には1人になりたくない人もいるので彼女がいるうちに手を出そうと考える人もいるようです。 彼女にと別れずに浮気相手と楽しみ、浮気を繰り返す厄介なタイプもいます。

タイプの女性がいたとき

彼女と付き合っていても、突然自分のものすごくタイプの女性が現れることもあります。 自分のタイプの女性が現れると、彼女がいてもいなくてもその女性に惹かれてしまうのです。 どうしてもその女性が気になってしまうと、浮気心が出てきてしまいついつい行動に移したくなります。

好みの女性が現れなければ、浮気しようなどとまったく考えていない男性でも、そんなシチュエーションとなったら自然に浮気したいと思うのも仕方ないかもしれません。 実際に行動に移すかどうかは別問題ですが、気持ちの中で浮気したいと考える瞬間だといえます。

1人の女性だけじゃ我慢できない

男性の中には、どんなに好きな女性がいたとしても1人の女性だけでは我慢できないという人もいます。 彼女のことが好きでも、どうしても他の女性と浮気をしてしまう人です。 この場合の男性は浮気を我慢することができないため、女性は完全にお手上げ状態だといえます。

浮気を我慢できない男性と付き合うのなら、相当なメンタルが必要です。 このタイプの男性を好きになってしまったら、女性はとても苦労することが見えているからです。 どんなに女性が男性を変えようと頑張ったとしても、男性の浮気を女性が止めることは困難でしょう。

彼女が浮気していることがわかったとき

男性が浮気をしたいと考えるときは、彼女が浮気をしていることがわかったときです。 彼女が浮気をしたショックや、裏切られた怒りなどから自分も浮気してやろうと考えます。 本気で浮気をしようとするのではなく、彼女に対しての腹いせをしようとする人もいるのです。

信じていた彼女が他の男性と浮気をしたと知れば、ショックを受けますよね。 中には、浮気をされても彼女といたいという男性もいますが、ほとんどは許せない気持ちになります。 そのため、一時的な気持ちであっても、他の女性と浮気をして気分を晴らそうとする男性もいるのです。

彼女といても癒されないと感じたとき

付き合っている彼女と一緒にいることがストレスとなってしまっている場合は、他の女性に癒しを求めたくなります。 例えば、彼女がメンヘラ過ぎたり過干渉だったりすると、男性は精神的な疲労が溜まってしまうものです。 そんなとき、心が休まる女性と出会ったら、癒しを感じられる女性に気持ちが傾くこともあるでしょう。

浮気という意識が薄かったとしても、気持ちの中で他の安らげる女性を求めるようになってしまうのです。 彼女との関係をはっきりと終わらせないまま、出会った癒しとなる女性と関係を持ってしまう場合もあります。

彼女とセックスレスが続いた場合

彼女とセックスレスが続いた場合は、他の女性と関係を持ちたいと考えます。 どんなに彼女が好きでも性欲は自然にわくものなので、彼女とセックスレスが続いていれば生理的にも我慢できなくなるもの。 彼女とセックスがしたいという気持ちがあっても、彼女があまり乗り気ではなかったり、遠距離だったりすればつい浮気心が出てしまいます。

彼女とのセックスに満足していない場合や、セックスレスが長い場合には注意が必要です。 浮気のブレーキが効かなくなりやすいので、定期的にセックスをしていることが大事だといえます。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー