彼氏の幻想を壊さないであげて!部屋に招待するための7つの準備

彼氏の幻想を壊さないであげて!部屋に招待するための7つの準備

1704

はじめて彼氏を部屋に上げるとき、準備すべきことはたくさんあるでしょうが、何をしても完璧ではないような気がしてしまいますよね。今回はわりと落とし穴になりそうな7つの準備をご紹介します♩これで彼氏をいつでも招待できますよ。

1704 |

彼氏をはじめて自分の部屋に呼ぶとき…家の隅々まで掃除して準備万端!

と思うことでしょう。

しかし、少し待って下さい。

もしかしたら、まだ目の届いてないところがあるかもしれません!

男性が女性の部屋に対するイメージは、特に交際経験が少ない人ほどロマンチックなもの。

彼氏の幻想を壊さずに二人で楽しく過ごすためにも、ご紹介する7つのことはぜひ準備しておいてください!

#1:冷蔵庫の中は消臭しておく

一人暮らしが長くなって、冷蔵庫の中にまで気を配っていられないなんていう人も多いのでは。

他人の部屋の匂いって、結構気になりますよね。

部屋はきっと十分に香りに気を使っていることでしょうが、冷蔵庫は結構盲点です。

あとは、キッチン周りだと電子レンジの中とかも汚いかもしれません…。

是非一度部屋の総点検だと思って掃除しなおしてみてくださいね!

#2:すぐに彼氏の上着をハンガーにかけられるようにしておく

もし彼氏が花粉症であれば、玄関近くにハンガーを準備しておいてあげましょう。

ただし、勝手に消臭スプレー等はかけないこと。

良かれと思ってやったとしても、万が一シミなどを作ってしまっては逆効果です。

ハンガーは、持ち手の部分が回転するもののほうがどこにでもかけやすく便利ですよ♩

#3:飲み物は何種類かストックしておく

彼の好みをある程度把握していたとしても、そのときの食事に合わなかったり、思ったより寒くなった、または暑くなったとしたら飲み物のチョイスも変わってくるかもしれません。

あらかじめ彼の好きな飲み物のリクエストを聞いておくのもいいかも。

それに自分の好きな飲物を一本プラスする気持ちで。

#4:洗濯物はすべてクローゼットに閉まっておく

ついベランダに干したまま忘れてた、ということのないように洗濯物はすべてクローゼットに入れておきましょう。

洗濯機の中に入れっぱなしだった!

というのも要注意です。

やっぱりはじめて部屋に入れるような間柄なのに、下着などを見せるのはお互いに良くありませんし、洗濯物は部屋の景観を乱します。

いくら部屋を片付けても、見栄えが良くないというのはもったいないですよね。

#5:トイレの便座を上げても綺麗にしておく

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー