※本ページはプロモーションが含まれています。

元彼の気持ちが知りたい!別れたあと男性はどんな気持ちになるの

元彼の気持ちが知りたい!別れたあと男性はどんな気持ちになるの

恋活

元彼の今の気持ちを知ることで、復縁できるかの目安になります。別れた後、男性はどんな気持ちになりやすいのかをご紹介!元彼の気持ちをこっそり知る方法や、元彼から嫌われる行動も必見。

別れた元彼の気持ちが知りたい女性必見! 男性が女性と別れたときに抱きやすい気持ちや、男女の考え方の違いをご紹介します。

元彼の今の気持ちを知る方法や、元彼から嫌われる行動も要チェック。 行動を起こす前に、やってはいけないことなどを把握するとこによって、元彼との復縁が可能になるかが決まるかもしれません。

復縁を考えているときに、チェックしておきたいことについてもまとめています。

彼女と別れたあとの元彼の気持ちとは

うつむく男性

まずは、彼女と別れたときの男性がなりやすい心理状態についてご紹介します。

男性自ら彼女に振ったときと、彼女から振られたときになりやすい心理をわかりやすく解説。

双方ともに女性とは違った気持ちを抱きやすいので、男性の気持ちを理解する材料にもなるかもしれません。

振った場合

男性自ら彼女を振った場合、彼女に対して好きな気持ちがなくなっていることが多いです。 彼女を好きではない、もしくは彼女に対して何らかの理由で嫌気がさしているときに別れ話を切り出します。

男性から別れ話をするときは、男性の意思がすでに固まっているため、別れないという選択にはなりにくいものです。

彼女と別れた後は、解放感を得て自由な時間を満喫して自分の時間をじっくり使います。 開放的な時間を十分に過ごして、彼女と別れた原因などを深く考え、相手に非がある別れだったとしたら、新しい恋を見つけに行くため復縁の可能性は低いです。

振られた場合

彼女から振られてしまったら、表面上では平静を装っていても、内面はかなり深く傷つきます。

どうして振られてしまったのかなどを考え、どうしても納得できないときは復縁方法を模索することもあるようです。

十分な話し合いを行わず、未練の残る状態で別れたとなれば、女性に対する不信感も芽生えやすい傾向。

しばらく恋愛する気にはなれなくなることも、少なくありません。 人によっては、女性に対する不信感を強く抱いてしまい、恋愛そのものから極端に距離を保つケースもあります。

女性の気持ちとは大きな違いがあることを知っておこう

男性は彼女を振ったときと振られたときの心理状態が、女性とは違っていることも多いものです。 同じ人間ではありますが、性別が違うと考え方が大きく異なることもあります。

まずは、男性が抱きやすい心理を理解し、彼の性格を考慮してどのような考えを持ちやすいかを分析してみましょう。

男性心理を知ることで、元彼との適切な距離の取り方も見えやすくなります。 復縁を考えているのであれば、別れてからの行動がキーポイントになることも。 行動を起こす前に相手の気持ちを考慮し、どう行動すべきかを見定めましょう。

元彼の今の気持ちが知りたい!どうすればいいの?

スマホを操作する女性

元彼の今の気持ちを知ることで、今後の復縁や関係の修復が可能かどうかを見極めやすくなります。 行動を起こす前に、元彼の現在の心理状態を把握しましょう。

直接声をかけられない場合の、元彼の状態を知るおすすめ手段も紹介しています。

こっそりSNSを見てみる

元彼とLINEがつながっているのであれば、タイムラインやひとこと欄を確認すると近況をチェックできます。

また、元彼のSNSアカウントを知っているのであれば、そちらをチェックしてみるのもアリ!

SNSをチェックするときは、足あと機能がついている媒体かどうかを事前に調べておきましょう。

足あとがつくものだと、元彼が元カノの足あとを見つけてしまったらストーカーされているような気分になってしまうかもしれません。 元彼のSNSをチェックする際は、十分に注意する必要があります。

友人にそれとなく聞いてみる

元彼と共通の友人がいるのであれば、友人に元彼の近況を聞いてみましょう。 元気にしているか、などの当たり障りない内容から入ると不審に思われにくいのでおすすめです。

それとなく聞く、というところが重要! 友人に毎日しつこく元彼のことばかりを聞いてしまうと、復縁を考えていることが伝わってしまいます。

元彼にも気持ちが筒抜けになってしまい、元彼だけでなく友人からも距離を置かれることもあるので注意しましょう。

冷却期間のあとなら連絡してみるのもアリ

数カ月間全く連絡せずに、十分な冷却期間を設けた後であれば、元彼に連絡をしてみることも可能です。

近況の確認をするということを目標にして、「最近どう?」「久しぶり、元気にしてる?」といった内容のメッセージを送ってみましょう。

メッセージに対する返信があり、その後もメッセージのやり取りが続けば復縁の可能性はあります。

しかし、返信がないままであれば、深追いせずにそのままにしておくのがベスト。 しつこく連絡するとブロックされてしまって復縁できなくなってしまうかもしれません。

電話占いを試してみる

元彼に連絡したいけれど、電話番号の変更などによって音信不通になってしまった。 元彼との共通の友人がいないため、元彼の近況の情報を入手しにくい。 このような場合は、電話占いを活用してみるのもおすすめです。

プロの占い師に直接悩み相談ができるので、今抱えている悩みの答えを導き出す材料を入手できるかもしれません。 相手がプロだからこそ掘り下げたことも聞きやすく、胸の突っかかりの解消ができる可能性もあります。

便利だからこそ、はまりすぎないように注意しましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―