キスは浮気?男女別の浮気の基準やキスの種類から男性心理を解説!
3215 Point
更新

キスは浮気?男女別の浮気の基準やキスの種類から男性心理を解説!

浮気男に引っかかってしまったら厄介なものですよね。浮気男がキスするときの男性心理やキスは浮気になるのか、浮気のボーダーラインはどこからか男女別の考察についても解説していきます。

彼女がいるのに、他の女性にキスをする男性は浮気目的と考えられますよね。 特定の彼女はいなくても、多くの女性に手を出すような男性も困りものです。 キスをされたけど、どんな心理でキスをされたのかわからないことはありませんか。

もし、彼氏が他の女性にキスをしていたらいい気持ちはしないはずです。 どこからが浮気と決めるのか人によっても違います。 浮気のボーダーラインや、彼女以外にキスをする男性の心理についてみていきましょう。

カレとこのまま続けていいか悩んだら
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

キスは浮気だと思う?

キスをするカップル

pixabay.com

付き合っている恋人がいるのに、他の異性にキスをすることは浮気だと思いますか? キスの状況によっても違うと考える人もいれば、浮気だと思う人もいます。 キスは浮気かどうかについて、男女別の意見をみていきましょう。

男性が思う浮気の基準

男性が浮気だと思う基準は、彼女が他の男性と肉体関係に結びつく行動をしているかとなります。 そのため、キスは浮気だと思う人がほとんどです。 キスやセックスは当然浮気だと思う男性が多く、手をつなぐ行為も浮気と考える人もいます。

肉体的な接触がない場合は浮気と感じる男性は圧倒的に少なく、LINEのやり取りなどの連絡だけでは浮気と思わないようです。 男性の場合は、線引きがはっきりしていて相手の体に触れる行為からが浮気という認識となります。

微妙なラインとなる2人きりで会うというだけなら、浮気の疑いという程度でとどまる人が多いようです。

女性が思う浮気の基準

女性が思う浮気の基準は、基本的にあまり男性と変わりません。 他の女性と肉体的な接触を持ったと時点から、浮気と考えます。 しかし、キスよりも手をつなぐ行為から浮気と思う人が多いのが特徴です。

男性は肉体的な接触に対して浮気と判断しますが、女性は手をつないだりキスをしたりが上位にあがります。 女性の方が、直接的な体の接触よりも心に対する行為に嫉妬感を覚えるのでしょう。 男性よりも女性は、体の関係以上に気持ちの浮気が許せないという気持ちが高いのです。

男女どちらも、キスは浮気だと考える人が多いと言えます。

法律的にはどうか

法律的には、キスは浮気と認められるのでしょうか。 現在の法律では、不貞行為があった場合が浮気と認められています。 不貞行為というのは、肉体関係を示すものであるので、キスだけでは浮気とは認められません

そのため、自分がキスは浮気だと主張したとしても法的な効力はないのです。 自分の夫の浮気で、他の女性とキスしていたことしか証拠がなければ浮気とは認められませんが、調査をして肉体関係の事実が明らかになれば浮気は認められます。

キスだけでは不十分ですが、他の証拠を調査することで相手の浮気を決定づけることも可能になります。

キスは浮気か?女性の意見は

草原でいちゃつくカップル

pixabay.com

実際、キスは浮気かどうか女性はどう思っているのでしょうか。 多くの女性はキスは浮気だと感じているようですが、他の意見を持つ人もいます。 彼氏が他の女性にキスすることをどう思っているのかみていきましょう。

キスはセックスと同じだから浮気

キスはセックスと同じと考えている女性は、当然ながら浮気であると思っています。 なんらかの下心がなければ、男性が他の女性にキスをしようとは思わないはずと考えます。 そのため、恋愛相手でなければしないような行為をしている場合は、立派な浮気だと感じるのです。

外国人なら挨拶のキスの習慣がありますが、日本人にはあまりなじみがありません。 キスをするということは、相手の女性と肉体関係を持ちたいということになるのです。

その気持ちを持った時点で浮気とみなされ、キスをしたということは当然浮気をしたという事実となります。

好意を持っている証拠だから浮気

彼氏が他の女性にキスをしたということは、その女性に好意を持っている証拠だから浮気だという意見です。 キスをしたい相手が、どんな人でもよいかと言えばそんなことはありません。

その女性に対して少なからず好意があるから、キスをしたい気持ちを抱くはずだと女性は考えます。 女性にとってキスは、セックス以上に大事なことだと思っている場合もあります。 なぜなら、キスは特別で好きな人としかしないという女性もいるからです。

そのため、女性の中にはキスなしのセックスより、セックスなしのキスの方が許せないという人もいるようです。

ノリでキスするくらいなら浮気までいかない

キスのシチュエーションによっては、浮気ではないと考える女性もいます。 たとえば、酔っぱらった勢いで友人とキスをしたり、ゲームの一環でキスをしたりする場合です。 とくに、なんの感情もなく下心もない状態でノリでキスをしたのならば、その先に浮気の展開はほぼないと考えられます。

女性の中には、それでも他の女性とキスしたことには変わらないと浮気だと思う人もいるかもしれません。 しかし、キスの状況によって浮気かどうか判断する人もいるのです。

もちろん、そこから悪乗りをして肉体関係を持った場合は、浮気のきっかけのキスとなるので浮気だととらえます。

挨拶のキスなら状況によってアリ

日本人の習慣では挨拶のキス文化はありませんが、欧米諸国などでは日常的な習慣です。 そのため、外国人や欧米文化で育った人は挨拶のキスが習慣となっています。 そういった中で育った男性なら、挨拶のキスは状況によって許せるという女性もいます。

たとえば、彼らのコミュニティの中で挨拶のキスをするのは問題ないことだと考えます。 しかし、挨拶のキスの習慣を持たない中で、他の女性に挨拶のキスをすることは浮気の可能性を持つでしょう。

挨拶の習慣があるからと誰にでもキスをする男性は、下心があると疑わしいため注意が必要です。

キスくらいで浮気とは言わない

非常にレアな意見ですが、キスくらいで浮気とは言わないという女性もいます。 そのように思える女性は、セックスをしなければ浮気だと思っていないようです。 キスが挨拶の文化の場所で育った人や、欧米人と付き合った経験のある人などは比較的カジュアルなキスに対しては、寛容だと言えます。

勢いでキスしてしまったという程度のものなら、浮気とは捉えないという考え方を持っています。 あまり多くない意見ですが、キスだけでは浮気としないという意見もあるのです。 もちろん、キスと言ってもセックスにつながるようなキスはNGです。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー