【夢占い】浮気現場を目撃する意味は?登場人物・状況別に解説!
4326 Point
更新

【夢占い】浮気現場を目撃する意味は?登場人物・状況別に解説!

浮気現場を目撃する夢を見てドキドキしてしまった経験はありませんか?浮気現場の夢にはどんな意味が隠されているのでしょうか。登場人物やそのときの気持ちから読み解いていきましょう。

夢の世界は現実とは違って自由で、あり得ないようなことも起きますよね。 夢を見て楽しいとか悲しい気持ちになることがありますが、夢には意味があります。 夢の内容や、キーワードを覚えておくと、夢占いに役に立つでしょう。

もし、夢占いの結果が悪かったとしても、慎重に行動することによってトラブルを未然に回避することができたり、被害を最小限に食い止めることができたりすることも。 さて、今回は浮気現場を目撃してしまったときの夢占いです。

本気でカレの浮気に悩んでる人向け
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

夢占い~浮気現場の夢の意味

夢

pixabay.com

浮気現場の夢というと、なんとなく目が覚めても後味が悪いですよね。 実際に浮気をしている人だけではなく、そうではない人にとっても嫌な気持ちになってしまうかもしれません。

基本的に浮気現場の夢というのは、吉夢といわれています。 吉夢であったとしても、気持ちが浮つくことなく夢の診断を冷静に捉えるようにしましょう。

浮気現場を見られる夢

浮気現場を見られる夢というのは、あなたが現実世界でも浮気をしているときに見る夢です。 あなたは夢のなかで、浮気現場を見られましたが、どのような気持ちになったでしょうか。 そのときの気持ちによって、夢占いの診断は変わってきます。

浮気現場を見られたのに、あなたの気持ちは焦ったり、不安になったりするようなこともなかったという場合は、現実世界であなたは周りから煙たがられている可能性があります。

あなたは気が付いていないかもしれませんが、周りの人から常識のない人と思われているので、真面目な行動をすることによって、評価を変えていくこともできますよ、という意味です。

一方、浮気現場を見られて、反省をしたり、焦ってしまったりした場合は、前述した傾向があるものの度合いとしてはまだ少ないものです。 しかし、今ならまだ間に合うので、しっかりとした行動や落ち着きを取り戻した方がいいという意味があります。

浮気現場を見る夢

浮気現場を見るということは、誰かの浮気現場に遭遇するということです。 まるでドラマのような内容の夢ですが、見てはいけない場面に遭遇したということもあり、夢を見ている最中もドキドキ落ち着かない状態かもしれませんね。

パートナーがいる人がこの夢を見た場合、相手に対して浮気を怪しんでいたり、疑心暗鬼になっていたりする傾向があります。 また、相手と気持ちの面で距離ができているような気がしているときにも見やすい夢です。

現実の世界で自分が浮気していてこの夢を見た場合は、浮気そのものにストレスを感じている可能性が高いでしょう。 いずれにしても、恋愛面では良くない状況にあるので注意しましょう。

彼氏が浮気現場に出てくる夢

彼氏が浮気をしている夢ではなく、浮気現場に彼氏が登場する夢についてです。 この場合は、今の生活が淡々と過ぎていくことを意味しています。 淡々と過ぎる毎日について、それをつまらなく思うか、平穏と感じ幸せと感じるかについては、それぞれの感じ方で違いがあることでしょう。

彼氏が浮気しているわけではなくても、その現場にいるというだけで不安になりそうな夢ですが、さほど心配するようなことはなさそうです。

浮気現場を見つかるけど未遂で終わる夢

浮気現場を見つかっても未遂に終わるということは、浮気相手といっしょにいるけど何もしていないという状況が目に浮かびますよね。 この場合は、あなたに対する警告夢です。

浮気に関しての警告夢というだけではなく、あらゆることで気が緩んでおりその結果失敗を招く可能性を示唆しています。 パートナーがいる場合には、その人に迷惑がかかる可能性も。

気の緩みが起きやすいのは、これまで順調にこなしてきた事柄に対して起きやすいものです。 何か該当する事柄があるでしょうか? 該当しない場合でも、生活全般に対して気を引き締めて送るようにしましょう。

知人の浮気現場を目撃する夢

浮気

pixabay.com

知人の浮気現場を見てしまった夢というのも、何だか気になるものですよね。 この夢を見た場合は、恋愛面に関してることの暗示かもしれません。 もし、現在恋人がいないという場合は、恋人候補との出会いがあるという暗示です。

そのためには、あなたがあらゆる場面で積極的に動くことが条件となるでしょう。 家にじっとしていても、出会いが広がることはありません。 あらゆる場所に顔を出さなければ意味がありません。

一方で、現在パートナーがいるという場合、今の相手との関係を大事にすることが大切だということを表しています。 もし、誰かに心が動かされている場合は、立ち止まることが必要です。

浮気現場で浮気相手とパートナーが鉢合わせる夢

浮気現場でのまさかの修羅場の夢は、あなたの気持ちそのものがパートナーに対して弱まってきているときに見る夢です。 2人の関係についてマンネリ化となっていることが原因なのか、何かはっきりとした原因があるのかはわかりません。

しかし、この状況のままというわけにもいかないでしょう。 一方で、対人関係についてもトラブルの暗示があります。 他人の人間関係のトラブルに巻き込まれやすい時期なので、不用意なことに関わらない方がよさそうです。

いずれにしても、あまり良くない夢であることは確かなので、気を引き締めていきましょう。

浮気現場から逃げる夢

浮気現場を見つかってその場から逃げ出すという夢。 この夢を見たときには、現実の生活のなかで何か浮ついた点があるときに見るようです。 仕事や家族といった事柄に関することが多く、そのことによって家族に迷惑をかける場合も。

自覚がある場合は自重し、自覚がない場合は自分の言動や行動について振り返ってみましょう。 あなたの言動や行動が何気ないものであっても、周りの人にとって良くない気持ちにさせるということはあります。

相手の立場に立って考えることにより、あなたも周りも円滑な人間関係となることでしょう。

浮気現場で殴る夢

浮気現場で殴る…聞いただけで修羅場度が高すぎる夢ですよね。 この夢を見た場合は、あなたの今の状況がかなりのストレスを抱えている場合が多いでしょう。 恋愛がらみの凶夢ではなく、注目したいのは自分の気持ちについてです。

夢のなかで殴るという行為によって、自身のストレスを解消しようと必死になっています。 ストレスのはけ口をしっかり作っておかないと、自暴自棄になってしまう可能性も否定できません。

ある意味、警告夢の類のひとつだといえます。 このような夢を見たときこそ、夢占いが生かされるときなので実生活に生かしましょう。

浮気現場で殴られる夢

自分が浮気をしているという状況で、浮気現場に来た旦那さまや彼氏に殴られてしまうという夢…状況的にはとても怖いですし、修羅場のような夢ですよね。

この夢は、あなたを殴って来た旦那さまや彼氏があなたに対して何か伝えたいことがあるというときに見る夢です。 殴るという行為から良くないこと?と思いがちですが、実はその逆であなたには良い話といえるでしょう。

あなたが今できることは、旦那さまや彼氏が話しやすい雰囲気を作るということ。 あなたにとっては吉夢なので、現状に感謝しつつ、暮らしていくようにしたいですね。

浮気現場で平謝りする夢

浮気現場を見つかって平謝りする、浮気現場に多いシーンですね。 このような夢は、もどかしくてやるせない気持ちになることが多いもの。 意味としては、現実世界で自分のことをもっと理解して欲しい、認めて欲しいという気持ちが高まっている表れである可能性があります。

この理解して欲しい相手というのは、平謝りした相手であるパートナーとは限りません。 現実世界での自分の状況を振り返り、該当する相手がいないか考えてみましょう。

また、現状を少しずつ良くするために、周りの人にあなたを理解して貰えるような環境作りも行いましょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー