既婚者男性が好きな女性にとる態度って?こんな男性には注意!
2634 Point
更新

既婚者男性が好きな女性にとる態度って?こんな男性には注意!

既婚者男性なのに、好きな人ができるの?そんな疑問を持つあなたは、既婚者男性に狙われているのかもしれません。今回は、そんな既婚者男性の気を付けるべきポイントを紹介していきます!

既婚者にもかかわらず、あなたを誘ってくる男性ってどんなタイプか気になりませんか? もちろん、そんな男に興味を示すことはいい結果を招くことにはつながりません。 また、そんな男性と結ばれても浮気や不倫が気になってしまうことも。

あなたを誘う既婚者男性の心理や気持ちが気になってしまうようなら、あなたもそんな既婚者男性に気持ちが揺らいでいるのかも? まずはあなた自身で彼をジャッジし、彼の本音を探っていきましょう。

どうしても彼に振り向いてもらいたい!
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

既婚者男性が好きな女性にとる態度とは?

態度とは?

pixabay.com

既婚者なのに、好きな女性がいるの? そんな疑問を横目に、あなたの思いとは違い、男性でも一定数既婚者でも好きな人ができてしまう人がいるようです。 しかし、既婚者男性が好きな女性にとる態度から、その男性にどのような下心があるのか?きちんと知っておく必要があります。

変な男に騙されないよう、自分の身は自分で守っていきましょう。

奥さんの愚痴を言ってくる

そもそも奥さんの悪口を言ってくる男性に魅力は感じませんよね? あなたの気を惹きたくて、奥さんとの仲が不仲であることをアピールし、家庭が上手くいってないことを伝えているのでしょう。 また、家庭が上手くいってないことを理由に、隙があれば女性と関係を持ちたいと考えていることも。

しかし、長年彼氏がいない女性や、彼氏と別れたばかりで心を痛めている女性は、ついそんな男性にコロっといってしまうことも。 とくに、浮気や不倫を考えている男性は、隙のありそうな女性を狙い、声をかけていることがあります。 狙われないよう、気を付けて行動していきたいものです。

好きなタイプを聞いてくる

あなたの好きなタイプを聞いてくることで、あなたがどんな男性を好きなのか気になっている様子です。 また、あなたに思わせぶりの態度を取っていることも考えられるでしょう。 また、会話の流れや興味本位であなたのタイプを聞いてくることもありますので、一概には言えません。

とくに気を付けたい男性は、これ以外にあなたに対して興味のある素振りを見せてきます。 たとえば、あなたがいる会話に交じってくることや、あなたへの質問が多いなど…。 あなたも戸惑いながら、答えていては、男性の強い押しに弱くなってしまうことも。

積極的に仕事以外の連絡してくる

仕事以外の連絡が頻繁に来る場合、あなたとやり取りを楽しみたいと思っていることも考えられます。 たとえば、「今、何してるの?」「これからの予定は?」など、あなたの行動を気にしてLINEやメッセージをくれるなら、気を付けたいところです。 あなたの予定を聞き出し、あなたの様子を探っているのかもしれません

また、具体的な文章でなくても、スタンプや絵文字だけを送ってくるケースも。 仕事以外の連絡が多い場合、あなたのことを「隙がある」と思っているのかもしれません。 心を許さず、淡々と返信をするか、もしくはあまりにもひどい場合「忙しいので。」と断ることも大切です。

ちょっとしたことでも褒めてくれる

些細なことでも褒めてくれる心には、あなたに気に入られたい気持ちと、下心が隠れていることも。 また、あなたのことをよく見ているといったことも含まれていますので、少々怖い一面もあります。 あなたのことを上手くコントロールしたい気持ちが隠れていることもありますので、あまりにも褒めてくれると感じるときには、少し距離を置きましょう。

急にあなたが距離を置くことで相手のプライドが傷付き、あなたに対して真逆の態度に変貌することも考えられますので、気を付けて行動していきましょう。

よく目が合う

よく目が合う

pixabay.com

視線が合う回数が多いほど、あなたも彼を見ていることになります。 しかし、あなたが視線を感じて、彼を見ると目が合うことも。 気になるあなたを目で追っていることも考えられますので、興味のないあなたはゾッとしてしまうでしょう。

また、視線を感じてもあなたがそちらへ視線を向けないこともポイントです。 あなたと目が合うことで、既婚者男性はあなたが好きだと勘違いしてしまうことも。 とくに、視線は口より相手に気持ちが伝わってしまうことがあります。

そのため、既婚者にもかかわらず、あなたと視線が合うことで、より彼がモテていると勘違いしてしまうことも考えられます。

優しい

優しくしてくれることは一見親切な人に見えるようですが、下心があることも考えられるのです。 女性に優しい男性は、隙があれば入り込んでくることがあります。 女性が弱っているとき、寂しいと感じているときなど、心の隙を見逃しません。

そのため、あなたが寂しそうにしていると感じたら、すぐに声をかけてくれることでしょう。 いい意味で言えば気の利く相手に感じます。 しかし、その優しい気持ちの裏にはあなたと関係を持ちたいと思う気持ちから、あなたに優しくしているかもしれません。

それらを見抜く方法は、善意なら他の人にも同じように、男女分け隔てなく優しい行動ができるでしょう。 しかし、下心ある男性は、自分の気になる女性にだけ優しいなどといったことが考えられるのです。

特別扱いしてくる

あなただけを特別扱いしてくる様子なら、あなたのことをかなり気に入っているようです。 周りからも「○○さんにだけ、あの人優しいよね。」「あなたにだけ特別扱いしているように見える。」などと言われる場合、お墨付きでしょう。 特別扱いをされている側は、あまり気にならない様子ですが、端から見ているとその様子はハッキリとしています。

そのため、あなたにだけ特別扱いしていると感じるようなら、相手はあなたに下心があるのかもしれません。

手伝ってくれる

あなたの仕事を手伝うだけではなく、あなたが困っているときにさりげなく手を差し伸べてくれる様子は、あなたのことを見て、何かしてあげたい気持ちになっている様子です。 初めは、そんな男性の姿が頼もしく感じていても、徐々に何でもかんでも手を出してくる姿にうんざりしてくることでしょう。

また、下心のある男性は、手伝いをしてあげたにもかかわらずあなたからの反応が薄ければ、すねてしまうことも。 「ありがとう」「助かりました」以外に、もっといたわってほしい、と思っているのかもしれません。

相談や悩みを聞いてくれる

あなたが困っているときに必ず相談や悩みを聞いてくれるようなら、あなたのことを思い相談を聞いてくれることも。 しかし、既婚者にもかかわらず下心のある男性も使う手口なので気を付けるべきでしょう。 つねに、あなたに対して「最近は大丈夫?」などあなたを気にかけてくれている様子を、見せつけることもありますので、気を付けたいところです。

さらに、相談や悩みを聞いてくれる立場から「俺だったら、こうするのに。」なんて、いい男アピールしてくるなら、あなたに対して下心がある可能性が高いと言えそうです。

既婚者男性が好きな女性にとる態度からわかる心理とは?

心理とは?

pixabay.com

既婚者男性が好きな女性にとる態度からわかる感情とは? さらに既婚者男性の行動から、彼の気持ちや潜在意識を調べてみましょう。 また、男性から好意を寄せられていると感じる場合、男性からのアプローチとも考えられますので、軽率な行動は控えるようにしてくださいね。

既婚者男性なりの恋愛感情

既婚者男性が好きになる女性に対してとる態度はさまざまです。 しかし、その人なりの恋愛感情を持って接していることでしょう。 奥さんには持つことのない感情かもしれませんし、学生の頃の恋愛感情に似ているかもしれません。

さらに冷たい態度だからと言って、あなたに好意を寄せていないわけでもありません。 わかりやすい男性なら、あからさまに好きな態度がにじみ出ていることも。 このように、既婚者であってもその男性なりの恋愛感情があり、また不器用な男性は自分の意識とは逆に表現してしまうのです。

結婚してるのに好きになった

結婚しているのに、好きになってしまったと自覚のある場合、あなたに対して態度が冷たくなることも。 距離を置くことで、感情を抑えることを意識しているのかも? 男心が分からない女性にとっては、意地悪されている感覚や、場合によっては苦手意識を持つようになることもあるでしょう。

また、奥さんに抱けない感情を、あなたに抱いていることもあるでしょう。 そのため、自分でもどう対応していいのか分からないケースも。 そんな気持ちから、あなたに対して冷たい態度を取ってしまうようになっていることも考えられるので、冷たい態度だからと言って、嫌われているわけでもなさそうです。

妻との関係が冷めている

そもそも妻との関係が冷めていることから、不倫をしてもいいと思っていることもあります。 妻が浮気をしている場合も、同じでしょう。 妻に対して魅力を感じられないことから、性的な処理を他で行おうと考えている場合も。

どちらにしても、妻との関係が上手くいっていないことを理由に、浮気や不倫をしてしまうことはいいことではありません。 妻とは離婚もせず、不貞な関係を持ちたい気持ちは、不誠実と言えるでしょう。 また、妻と上手くいってないことをアピールしてくる場合も同じです。

関係が冷めているからと言って、周りにアピールしているのは、不倫相手を見つけるための口実かもしれません。

刺激を求めている

家庭に収まることで平凡な日常になり、飽きてきていることが考えられます。 無意識に刺激を求め、不倫できる相手を探していることも。 また、「不倫はバレなければいい」と思っていることから、不倫できそうな相手がいれば、隙を見て不貞行為を行いたいと考えているのでしょう。

刺激を求めている既婚男性の最悪のケースでは、自分の性的欲求を満たすことしか考えておらず、既婚男性という立場を隠し、独身女性と不貞行為を行うことも。 また、不倫が奥さんにバレたときにも、女性をかばうことなく自分が有利な方へとことを運ばせようとするケースもあります。 仕事や家庭でのストレスのはけ口にしていることもあり、実に身勝手な行動が目立つのも特徴です。

まだまだ独身の感覚

まだまだ独身でいる感覚でいることから、不倫をしても大丈夫と思っていることもあります。 今の奥さんとお付き合いをしているときから浮気を繰り返し行っていた場合、ある種それらが癖になっていることもあり、子どもが生まれても独身のような振る舞いをしていることでしょう。

そんな男性は、ノリが良くお酒の場でも笑わせることが得意になります。 また飲み会には必ず参加し、午前様でも大丈夫と考えていることも多いようです。 そんなことから、夫婦ケンカも多く家庭のことはすべて奥さんに任せっきりになっていることでしょう。

浮気性

もともと浮気性の男性なら、結婚してからも浮気をしたい気持ちになっていることがあります。 バレるリスクも高いことから、気を付けるべき相手になることも。 相手が既婚者とは知らず、誘われるがままに任せていては、とんでもないことになってしまうケースもあります。

浮気性な男性は、浮気を改めることが難しく、癖のようになっています。 さらに、どんな女性と付き合ってもなかなか直すといったことができません。 それは、彼の育ってきた環境や、愛情不足などさまざまな要因が複雑に絡み合っていることも。

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー