求められる女性になるために!男性が求める優しさや癒し3つ

求められる女性になるために!男性が求める優しさや癒し3つ

1669
update

男性が女性のあなたに何を心の底から求めているか、ご存知でしょうか。これを知って実践できれば、彼はもうあなたから離れることも、あなたを忘れることもできません。男性が身を委ねてしまう3つの「女性の優しさ」や「癒し」について解説します。

1669
update

開いてくれる優しさ

男性は、自分を気にかけてくれる女性が大好きです。

コソコソと周囲を嗅ぎまわるより、自分から興味を持って彼に接してみて下さい。

それがアプローチにも繋がります。

男性の方から、あなたに興味を持って会話や質問をしてきたら、クールな女性を演じる必要はありません。

男性は、自分にオープンな女性に親しみやすさ、近い距離感を感じます。

敬語の中にも、失礼のない程度の普段使いの言葉が混じったり、ビジネスライクではない素直な笑い声だったり、そういった“チラっと開かれたトコロから、「入っていける」と感じるのです。

受け付けてくれないような、拒否しているような女性が愛されにくいのは当然のことです。

自分だけに開いてくれている感じを出せれば、恋の上級者です(加えて言えば、心だけでなくカラダも開いてくれる女性が好きです)。

誰も彼もや、なんでもかんでも明け透けにオープンする必要はありませんが、“開いてくれる優しさ”というものを一度意識してみて下さい。

肯定してくれる優しさ

肯定と寛容は、いつの時代でも男性が女性に求める優しさの1つです。

すべてを受け入れてくれる、存在を肯定してくれる優しさは、どんな頑なな男性の心にも沁みこんでいくものです。

無条件の優しさ、居るだけで認めてもらえる「肯定」は、愛とイコールとも呼べるものでしょう。

とはいえ、なんでもハイハイOKをだせばいいというものではありません。

言いなりや、都合のいい女になりなさいということでもありません。

ここでいう肯定や寛容さというのは、“自分は自分でいいのだ(大きく言ってしまうと、生きてていいんだ)”という彼の自己愛や自信、認められているような実感をさせてあげられる、肯定を生んであげるということです。

私たちは、赤ん坊の頃、ニコニコしているだけで周りの人に喜ばれ、コロコロ転がっているだけで愛され、認められてきました。

成長し大人になるにつれ、そういった肯定はされなくなってきます。

認めてもらうには、何か頑張らなくてはいけなくなってきます。

男性は、心の底から「肯定」を求めています。

黙ってくれる優しさ

この記事が気に入ったらシェア♪
2 ここあ
通報

優しいって色々あるよね。つまり自分を気持ちよくさせてくれる優しさを欲してるってことなんだなぁ。別に親切さを求めてるわけじゃないっていうのがちょっと意外ですね。

1 イチゴフルーツサンド
通報

ひと口に優しさと言っても、いろんな形の優しさというのが存在しているんですね。男性がどんな優しさを求めているのかがわかったので、その優しさを自然に出せるような女の子になれるよう、頑張りたいと思いました。今から努力を始めます。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー