求められる女性になるために!男性が求める優しさや癒し3つ

さつき

男性が女性のあなたに何を心の底から求めているか、ご存知でしょうか。これを知って実践できれば、彼はもうあなたから離れることも、あなたを忘れることもできません。男性が身を委ねてしまう3つの「女性の優しさ」や「癒し」について解説します。

開いてくれる優しさ

男性は、自分を気にかけてくれる女性が大好きです。

コソコソと周囲を嗅ぎまわるより、自分から興味を持って彼に接してみて下さい。

それがアプローチにも繋がります。

男性の方から、あなたに興味を持って会話や質問をしてきたら、クールな女性を演じる必要はありません。

男性は、自分にオープンな女性に親しみやすさ、近い距離感を感じます。

敬語の中にも、失礼のない程度の普段使いの言葉が混じったり、ビジネスライクではない素直な笑い声だったり、そういった“チラっと開かれたトコロから、「入っていける」と感じるのです。

受け付けてくれないような、拒否しているような女性が愛されにくいのは当然のことです。

自分だけに開いてくれている感じを出せれば、恋の上級者です(加えて言えば、心だけでなくカラダも開いてくれる女性が好きです)。

誰も彼もや、なんでもかんでも明け透けにオープンする必要はありませんが、“開いてくれる優しさ”というものを一度意識してみて下さい。


肯定してくれる優しさ

肯定と寛容は、いつの時代でも男性が女性に求める優しさの1つです。

すべてを受け入れてくれる、存在を肯定してくれる優しさは、どんな頑なな男性の心にも沁みこんでいくものです。

無条件の優しさ、居るだけで認めてもらえる「肯定」は、愛とイコールとも呼べるものでしょう。

とはいえ、なんでもハイハイOKをだせばいいというものではありません。

言いなりや、都合のいい女になりなさいということでもありません。

ここでいう肯定や寛容さというのは、“自分は自分でいいのだ(大きく言ってしまうと、生きてていいんだ)”という彼の自己愛や自信、認められているような実感をさせてあげられる、肯定を生んであげるということです。

私たちは、赤ん坊の頃、ニコニコしているだけで周りの人に喜ばれ、コロコロ転がっているだけで愛され、認められてきました。

成長し大人になるにつれ、そういった肯定はされなくなってきます。

認めてもらうには、何か頑張らなくてはいけなくなってきます。

男性は、心の底から「肯定」を求めています。

黙ってくれる優しさ

今までの2つの優しさとは違い、この“黙ってくれる優しさ”は、受け身の優しさです。

男性だって、自分の足で人生を歩んでいるのですから、自分が甘えるだけでなく、女性に優しくしたい、愛したい、守りたい、というような願望や考えがあります。

男性を頼ってみましょう。

甘えてみましょう。

お母さん的な優しさは必要ではありますが、お母さんになってはいけません。

あれこれ言うのではなく、肯定を沈黙で伝えるのです。

任せる優しさ、頼る優しさは、信頼や認められている感じを男性に与えます。

そして、男性はそれだけで強くなれます。

あなたは微笑んで、彼のそばにいればいいのです。

言葉の必要のない優しさもあります。


まとめ

男性が求める3つの優しさについて解説してみました。

いかがでしたでしょうか。

実践は難しいと思った方に、誰でもできる“優しさのアプローチ方法”をお伝えします。

しかもこれ1つで、3つの優しさ全部をカバーしてしまうという最強のアプローチです。

そのアプローチ方法とは、ズバリ「笑顔」。

あなたと彼の心を開き、肯定を表現できる、言葉もいらない方法です。

「優しい女性が好き」という男性はたくさんいますが、その優しいって一体どんなことだろうと思ったことはありませんか?

悩むまでもありません。

彼を最高の笑顔で包んであげて下さい。

今、働く独身男性は、毎日とても疲れている人が多いです。

今回ご紹介した3つの優しさで彼を癒し、包み、彼をあなたから離れられなくしてしまいましょう。

「求められる女性になるために!男性が求める優しさや癒し3つ」を読んだ人に人気の記事
「最近大切にされてない気がする」倦怠期中の彼氏の寂しい反応4選倦怠期って本当に最悪な期間ですよね。彼氏が倦怠期に入っていることもあれば、ご自身が倦怠期に入ってしまうこともあって、どちらもつらいです。そのなかでも一番つらいことが、彼氏が倦怠期に入り、冷たくされた時ですよね。そんな時の反応を4つご紹介します。
もっと構って欲しいのに最近彼氏がそっけない。その理由は?なんだか最近彼氏が冷たいなぁ、そっけないな…と思っている方。その原因はいったいなんなんでしょうか?付き合っていながらも他人行儀、好きっていってくれないなんて寂しいですよね。そんなそっけない彼氏にもっと好きと言ってもらうために、彼氏の心理とアプローチ法をご紹介します!
これって下心?ただの優しさ?それとも好きなの?見極め方法6つ!これって下心なのかな?素敵な人と出会ったかもと思っても、その男性が真剣に私との恋愛を考えてくれているかわからない!という方もいると思います。そこで今回は、男性の下心行動についてご紹介していきます!ぜひ参考にしてくださいね♪

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 3つ当てはまったらあなたの彼氏も?!ドMな男性の6つの特徴とは

      あなたはドMは男性についてどのように思いますか?実は、男性も女性に攻められたいという願望を持っています!あなたの彼はドMでしょうか?ドMの男性の特徴に当てはまれば、実はドMなのかもしれません。そこで今回は、ドMの男性の特徴について紹介しますね♪

    • 王道イケメンだけじゃない!女性が思う抱かれたい男性の特徴5つ

      女性なら一度は抱かれたいと思った男性に出会ったことがあるのではないでしょうか?抱かれたい男性と一言に言っても様々な特徴がありますよね!そこで今回は、女性が抱かれたいと思う男性の特徴を紹介していきます♪あなたの好きな人や彼氏に当てはまるか参考にしてくださいね!

    • センスの良いものを!男性にネクタイをプレゼントする時のポイント

      男性にプレゼントを贈りたい時って、何がいいか迷いますよね。そんな時はネクタイを贈りましょう。ネクタイであれば、片思いでも両思いでも渡しやすいプレゼントなんです。でも、ネクタイをプレゼントする時男性に喜んでもらうためにはどうしたらいいのでしょうか。