浮気相手に男性が抱く心理とは?浮気相手から本命になるパターンも紹介
3522 Point
更新

浮気相手に男性が抱く心理とは?浮気相手から本命になるパターンも紹介

今回は、男性が浮気をする理由や、こういう男性が浮気をするという特徴についてまとめています。同時に、浮気相手に対して本気になるパターンも紹介。本命だからといって安心することなく、知っておいた方がよい情報が満載です。

男性が浮気をするには、理由があります。もちろん、理由があるからといって、浮気は許されるものではありませんよね。しかし、男性が浮気をする理由を知ると、これまで抱いていた浮気に対しての気持ちが少し変わるかもしれません。

また、浮気相手は永遠に浮気相手ではありません。浮気相手に本気になって、本命彼女に別れを告げるということもありますよね。どのような場合に、浮気相手に本気になってしまうのでしょうか。

あなたが幸せな恋愛をするために、知っておいた方がいいことをまとめてみました。

本気でカレの浮気に悩んでる人向け
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

男性が浮気をする理由

ベッド

pixabay.com

男性は浮気をすると言っている人がいますが、実は女性も浮気はします。しかし、未だに浮気=男性というイメージが強いですよね。

男性が浮気をする理由を知っておくと、あらゆる場面で納得することも増えますし、どんと構えた大人の恋愛ができるようになります。

体の関係を求めている

浮気=体の関係というのが一般的でしょう。男性の性欲は抑えることが難しいと言われており、その結果浮気に走る人もいます。このことからも分かるように、浮気相手と体の関係が全くないということはまずなさそうです。

しかし、本命彼女と体の関係がない、もしくは既に無くなっている(セックスレス)という場合はありますよね。この場合は、本命彼女はセックスが嫌いでさせてくれない、体の相性がイマイチよくない、性欲の強さでほかの女性とただセックスがしたいという場合があります。

このような理由があっても、浮気に走らない男性もいるので、女性から言わせるとただの言い訳と取られてしまうかもしれません。

そもそも罪悪感さえない

常識のある人は罪悪感というものがあるので、仮に出来心で浮気をしてしまった場合に、深く自己嫌悪に陥ったり、反省したりします。このような人がいる一方で、罪悪感というものがない人間は一定数存在します。

このようなタイプは浮気をすることは仕方がないとか、そこまで騒ぐこと?というような素振りをするでしょう。まさに、自己愛の強すぎるタイプです。特徴的なのは、彼女が浮気をした場合は誰よりも激高するということです。

そもそも、このようなタイプは特定の彼女を作ってはいけないタイプなのです。また、弱い人間であり、極度の寂しがりやの一面があるため、都合よく付き合える彼女が常にいて欲しいと思っています。まさに自己愛しかないタイプなので、何を話しても無駄でしょう。

好みのタイプから声がかかった

好みのタイプの女性から声をかけられたので、ついつい…。このような話を聞くことってありますよね。

このような男性は、自分から声をかけて浮気はしません。また、浮気はいけないことだと認識していますし、彼女を大切にしたいとも思っています。

ただ、タイプの女性にはめっぽう弱く、断ることが苦手です。浮気相手の女性の方も、自分の容姿に自信があることが多いので、浮気相手の2人や3人いることが当たり前です。その上、本命の彼氏もいるという図々しいタイプが多いでしょう。

ドキドキ感を楽しんでいる

本命彼女との付き合いも長く、彼女には不満もない、できれば彼女と結婚したいと思っている…。ここまで思っているのに、浮気するということがあります。

止めなきゃと思いつつ、ずるずる浮気相手と会ってしまうというパターンなので、自己嫌悪に陥っていることもあるでしょう。この場合は、浮気がバレる、もしくは浮気相手に相手にされなくなるまで続けてしまうことが多く、最悪の場合は本命彼女を失ってしまう可能性もあるでしょう。

男性の先読みが苦手な性質がこのような行動に走らせているのです。

彼女に癒されない

彼女は最初のうちは優しかったのに、本性を発揮しだしては、とにかく性格がキツイ。彼女といて、癒されるということがない場合、真逆の癒し系に魅かれてしまうことはあるでしょう。

この場合は、浮気相手の方に本気になってしまう可能性が高く、浮気という枠に入れてしまうのは少し違うかもしれません。

男性の多くは、女性に癒しを求めています。性格的にキツイ女性と長続きするのは難しいでしょう。浮気は許されることではありませんが、癒されない彼女というのは正直キツイですね。

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー