彼氏がワキガ体質の場合別れる?伝え方や結婚で起こりうる問題を徹底解説!
4339 Point
更新

彼氏がワキガ体質の場合別れる?伝え方や結婚で起こりうる問題を徹底解説!

彼氏がワキガ体質で辛いと悩む女性はたくさんいます。別れるしか無いかも…と思い詰める前に、ワキガに有効な対策について知りましょう!徐々に軽減しやがて消えてしまうワキガもあるんですよ。

彼氏のワキガに苦しんでいる人、別れるかどうか悩んでいる人はたくさんいます。 「ワキガで別れを考えるなんて、人としてどうなの?」とか、「神経質過ぎるんじゃない?」という意見もあります。

しかし、嗅覚が鋭いと、ワキガを嗅いだだけで頭痛や嘔吐感を覚える場合だってあるのです。 臭いに敏感な人にとって、ワキガの彼氏と一緒にいるのはキツいし、もし結婚したらどうなるのだろう?と悩む気持ちは分かります。

でも、実際はどうでしょう? 不安が強いので悲観的になって、悪い結果ばかりが頭に浮かんでしまってはいませんか?

ワキガや体臭が強い彼氏と結婚しても、上手に対処して幸せに暮らしている人もたくさんいます。

ワキガと一口に言っても、臭いの種類や強弱は様々で、年齢を重ねるとともに徐々に軽減してほとんど臭わなくなる場合があります。 また、有効的な対策を取ることで気にならないレベルまで抑えることも可能です。

深刻に考え込む前に、異なる様々な考え方や対処法を覗いてみませんか?

カレとこのまま続けていいか悩んだら
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

彼氏がワキガ体質の場合別れる?選択肢とその理由

花の香り

pixabay

彼氏がワキガ体質の場合、別れたいと感じる人もいれば、気にしないという人もいます。 どのように伝えたらいいかと悩む人もいれば、伝えるなんて絶対無理!我慢するか別れるかどちらかの選択肢しかありえない!という人もいます。 他の人の考え方や対応を知ると、自分が進むべき道が見えてくることがありますよね。

別れたい

彼氏のワキガが耐えられないので別れたいという人は、大きく3つのタイプに分かれます。 1つ目は、嗅覚が鋭く匂いに対してとても敏感な女性。

衛生観念が高い日本人は匂いをとても気にします。 特に女性は男性に比べて嗅覚がより敏感なため、自分の匂いにも気をつけると同時に、他人にも匂いのエチケットを守って欲しいと考えます。

嗅覚が敏感な女性に対して「匂いが原因で別れたいなんて…」と非難しても問題は解決しません。 痛みに敏感な人、感受性が強い人は本人が望まないのに、より強く身体的な痛みや心の苦しみを感じます。 同じように、匂いに敏感な人にとって臭気とは、頭痛や嘔吐といった身体症状を引き起こすほど、耐え難いものなのです。

2つ目は、彼氏に対して強い嫌悪感を抱いている人です。 匂いは感情とも強く結びついているため、嫌悪感を抱いている相手に対しては、より強烈に臭気を感じます。 それほど強くない臭気でも耐え難いと感じ、それによって嫌悪感が倍増するという負のスペクタルに陥って、別れを決意するようです。

3つ目は、彼氏のワキガが本当に強烈で一緒にいると辛いし、この問題を乗り越えるほどには彼氏を好きでは無い人です。 彼氏に対してそれほど強い愛情を抱いているわけではないので、悩んだり解決方法を考えたりするよりも、別れたほうが手っ取り早いと考えるのでしょう。

別れない

彼氏にワキガがあっても別れないと言う人のほとんどは、彼氏のことが大好きだから、ワキガは別れる理由にはならないと考えます。 ワキガが帳消しになるくらい、彼氏には素晴らしい良さや魅力があるから、ワキガなど気にしない、あるいはワキガを軽減する対策を取るよう説得したいと考えます。

かなり少数はではありますが、匂いフェチの人にとって彼氏のワキガは気にならないどころか、ずっと嗅いでいたいご馳走のように感じる場合があります。 匂いの感じ方には個人差がありますが、この個人差は遺伝子の配列の違いの影響を受けることが分かっています。 OR7D4遺伝子の配列に変異の見られる人にとって、ワキガはフローラルの香りやはちみつの香りに感じるというのです。

このような女性にとって、ワキガの彼氏と一緒に過ごす時間は、幸福に包まれた時間なのでしょう。

参考:嗅覚と科学・匂いという感性

伝えて様子を見る

匂いに敏感な人は彼氏のワキガがショックで思いつめてしまう人がいます。 ショックが多すぎて解決策を考える余裕がなくなってしまうようです。

しかし、彼氏のワキガは、それほど思い詰めるような問題ではないかもしれません。 気になって軽く注意したところ、シャワーや制汗剤で匂いケアをしてくれるようになり、あっさり問題が解決したという例もたくさんあります。

人の発する臭いで一番迷惑を感じているのは職場の同僚だという統計結果がでています。 ワキガがあることを彼氏に伝えることは、彼氏のためにも必要なことかもしれません。 まずは、本記事を参考に、彼氏にワキガのことを上手に伝えてみてはいかがですか?

彼氏がワキガ体質の場合別れる?ワキガかどうか確認する方法

綿棒

pixabay

人にはそれぞれ体臭があります。 ワキガが強い人もいれば、口臭のきつい人、足の臭いが強烈に臭い人もいます。

これらはそれぞれ原因も対策も異なるため、まずは彼氏の臭いが本当にワキガなのかどうか確認してみましょう。

耳垢がベトベトしている

耳垢の種類とワキガの有無の間には強い相関性があることが分かっています。 耳垢が湿っていてベタベタなタイプの人、こういった人はワキガがある可能性がとても高いと言われています

耳垢のタイプを聞くのは不自然かもしれないので、耳の穴のお掃除の仕方を聞いてみたらいいかもしれません。 耳の穴の掃除をするとき、耳垢がウエットなタイプは綿棒を使い、カサカサの乾いた耳垢の場合は耳かきを使いますよね。

両親がワキガ体質

両親や家族にワキガの人がいる場合、本人もワキガであることが多いようです。 ワキガのある無しは遺伝子の配列によって決まるので、両親や家族にワキガがある場合で体臭が強ければ、ワキガの可能性が高いでしょう。

ご両親や兄弟に会う機会があったら、それとなくチェックしてみましょう。

洋服の脇部分に黄ばみができる

汗は汗腺から出ていますが、人の体には二種類の汗腺があります。 エクリン腺とアポクリン腺といいますが、それぞれ役割や仕組みが異なります。

体温調節の役割を果たす発汗は、体全体に分布するエクリン腺から出ていますが、匂いはしません。 いっぽう、アポクリン汗腺は脇の下、乳首、外耳道、肛門周辺、鼻翼、下腹部などに分布し、そこから出る汗はたんぱく質や脂質、糖質、鉄分、アンモニアなどといったさまざまな物質を含みます。

このため、アポクリン汗腺から汗を大量に出す人は、洋服のワキの部分が黄ばむことが多いようです。

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー