浮気が辞められない原因とは?男女別の特徴や浮気の治し方を解説
4211 Point
更新

浮気が辞められない原因とは?男女別の特徴や浮気の治し方を解説

どんな理由であれ、浮気は許されないことです。浮気に走りやすい人は、どのような特徴を持っているのでしょうか?男女別で浮気をする人の特徴や理由、浮気の果ての未来や、辞め方を解説します。

浮気が辞められない人には、どのような特徴があるのでしょうか。まずは、浮気が辞められない人の大まかな特徴をご紹介します。また、浮気が辞められない男女の特徴や、辞められない理由についても解説します。

どうしても浮気が辞められず、周囲にばれてしまったときに起こりえる未来の結末についても確認可能です。現在浮気をしていて、なんとか浮気を辞めたいと思っている人におすすめの、浮気を辞める方法も知ることができます。

本気でカレの浮気に悩んでる人向け
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

浮気が辞められない人の特徴

別れを表すカップルの手

pixabay.com

浮気が辞められない人には、いくつかの特徴があります。具体的にどのような特徴があるのかを、確認してみましょう。

浮気は自分とは無縁と思っている人もたくさんいますが、環境などによって浮気に走る可能性もあります。自分や自分に周囲の人を観察し、浮気について一度考えてみるのもよいかもしれません。

自制心がなく欲望に弱い

恋人や家族がいても、好みのタイプの人には目が行きがちになることもあります。自分には大切な人がいるということをしっかりと認識し、万が一好みのタイプの人から誘われたとしても自制心を持ちお断りすることが重要です。

浮気しやすい人は、大切な人がいたとしても、好みの人から誘われると流されてしまうことが多い傾向があります。自制心がなく、自分の欲望に弱いため、気になる人とムードが高まるとそのまま欲望に任せて関係を持ってしまう確率が高いのです。

自分の行っていることに対しての罪悪感が薄い

浮気をすることそのものに対して、罪悪感を持ちにくい人もいます。浮気して別れ話を持ち掛けられれば、新しい恋人を見つければいいと考えているため、浮気をして申し訳ないという気持ちを持っていないのです。

最初から罪悪感を持っていない人もいれば、最初は罪悪感を持っていた人もいます。

最初は罪悪感があったとしても、浮気そのものがバレなければ罪悪感は薄れやすいのです。浮気しても別れずに済んだ経験があれば、浮気に対する罪悪感もどんどん薄れます。

浮気の刺激から抜け出せない

浮気は、非現実的な刺激があります。恋人や連れ合いからは得られない、背徳感とスリルという刺激がクセになってしまうと、浮気を辞めにくくなってしまうのです。

ひとりの相手と交際が長くなるにつれて、安心感が増す一方で刺激は減少傾向になります。安心感はマンネリにつながり、楽しさを見出せなくなってきたとなると、刺激的な浮気に魅力を持ってしまうというケースもあります。

浮気=刺激を楽しむストレスの発散として利用している人もいるようです。

同性よりも異性の友達が多い

交友関係が広くてコミュニケーション能力が高い人は、アクティブで誘われればすぐに遊びに行ける身軽さが特徴という人もいます。

友達は多いに越したことはありませんが、その友人が圧倒的に異性が多い場合は要注意!異性の友人と遊びや飲みに行って仲を深めていくうちに浮気をしてしまうリスクがあります。

異性が周囲に多いということは、浮気のリスクもそれだけ上がりやすいのです。

バレなければOKだと思っている

恋人や家族に、浮気がバレなければそれでいいと思っている人もいます。浮気がバレさえしなければ、自分は楽しく過ごせて、恋人や家族を悲しませないのでOKと思っているのです。

嘘がバレなければ、嘘をついても構わないという考え方と同じであり、嘘をついていることに対しても罪悪感を持っていません。バレなければいいと思っているので、浮気を完全に辞めるのは難しい可能性があります。

恋人に対して不満を持っている

恋人や家族からの愛情を十分に感じなかったり、相手に対して不満があるときは、それらを解消するために浮気に走ることもあります。

すれ違いが多く、相手に対してとげのある言葉ばかりを投げると、お互いの心に隙間が生じてしまうかもしれません。心の隙に浮気心はすぐに入ってくるため、気がついたら浮気と呼べる行為に走っていたということも考えられます。

相手に不満があったとしても、聞く耳を持ってもらえないときなども注意が必要です。

浮気が辞められない男性とは

キスマークがついたシャツを着る男性

pixabay.com

浮気をしやすい男性は、どのような人が多い傾向なのでしょうか。自分の彼氏や夫が当てはまるかを、こっそりチェックしてみましょう。周囲に紹介する特徴を持っている男性が居たら、注意する基準にもなります。

誰にでも優しくて交友関係が広い

女性は、優しい男性に好意を抱く人が圧倒的に多いです。優しくて相談に乗ってくれるような、包容力のある男性はいつの時代も女性からの支持を集めやすくてモテます。

そのことを知っていて、女性に優しくしている男性もいます。女性からモテたい、浮気相手を探したいと思っている男性は、特に女性に優しくて女性が好む優しさのツボも把握済みです。

みんなに平等に優しいのではなく、自分好みの女性にだけ優しいのが大きな特徴です。

連絡がマメ

男性は、基本的にメールやLINEでのプライベートなやり取りを好む人は少ないものです。仕事以外ではメールやLINEをほとんど使わないという人もいます。

連絡の返信が常に早い男性は、すぐに返信できるようにスタンバイしている可能性があります。しかも、女性の心を鷲掴みにするような、トキめき度の高い返信をすることも少なくありません。

女性を喜ばせるような内容の文面ばかり、すぐに返信してくる男性は要注意です。

お酒が好きで酒には飲まれない

大勢でわいわいとお酒を飲むのが大好きな男性も、浮気男である可能性があります。お酒が好きでたくさん飲むけれど自分では決して酔わないタイプなので、お目当ての女性がほろ酔いになったタイミングで女性をお持ち帰りするのです。

お酒の勢いを借りて体の関係まで一気に関係を発展させるので、簡単に浮気相手を手に入れてしまいます。男性から飲みに誘われたら、どんな場所で何人で飲んで、何時に帰宅するのかなどを細かに確認しましょう。

自分はモテるという自信を持っている

女性が魅力を感じるモテるポイントが、自分にはある、できるならたくさんの女性と仲良くしたいという自分に自信を持っているモテ男は、浮気相手も女性が複数人いることがあります。

彼女が居なくても平気で、予定が空いている女性と気軽に浮気をするタイプです。自分に自信を持っているので、女性との関わり方も積極的です。このタイプの男性は、彼女がいたとしても浮気しやすいのが特徴です。

浮気が辞められない女性とは

真っ赤なリップを塗る女性

pixabay.com

浮気をする女性と聞くと、男性との交友関係が広くて男遊びをしているような印象を持ちやすいかもしれません。しかし、実際は寂しがりや恋愛体質の女性も浮気しやすいものです。

浮気しやすい女性の特徴を、確認してみましょう。

寂しがり

彼氏がいても、なかなか彼氏がかまってくれない。仕事が多忙であることを理由に、何週間もあってくれないとなると、寂しさを感じる女性もいます。

寂しがり屋の女性は、かまってくれる男性を好みます。自分の話を親身に聞いてくれる男性に心惹かれやすいので、浮気しやすい傾向があります。

浮気しようと思って相手を探すのではなく、気がついたら特定の男性と浮気関係に発展していたということもあります。

彼氏より浮気相手が好き

彼氏よりも浮気相手が好きな場合、彼氏にはもう愛情がないため彼氏に浮気がバレても構わないと思っています。

惚れやすく冷めやすい性格の人に見られやすく、浮気相手が彼氏になったとしても、飽きてしまうとほかの男性と浮気をします。

浮気そのものにはあまり罪悪感はなく、彼氏を好きでなくなったのだから仕方がないという考え方をする女性も中にはいるようです。

恋愛体質

彼氏がいても、とにかく恋愛していたいと思っているタイプの女性は、彼氏がいても浮気をしやすいです。

恋愛すること自体が好きで、とにかくいい男と付き合いたいという欲が強いので、彼氏よりもいい男がいればすぐに浮気相手にしたくなります。

彼氏と別れたら浮気相手が彼氏になり、また浮気相手を補充するので、彼氏が途絶えることがありません。

自分を引き立たせる存在を常に探している

男性をひとつのスペックとしてとらえている女性もいて、そういったタイプは自分を引き立ててくれる男性を常に探しています。

彼氏に対して特別な感情を抱いていないことも多く、浮気相手にもそれはあてはまるため、罪悪感なく浮気するのです。

男性はあくまでも自分を引き立たせてくれる存在であることだけを求めているため、彼氏と浮気相手両方ともに恋愛感情を持っていないこともあります。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー