彼氏に浮気されてるかも?大人な対処で彼に後悔させるためには
2085 Point
更新

彼氏に浮気されてるかも?大人な対処で彼に後悔させるためには

彼氏に浮気されているかもと不安になってことはありませんか?その場合、別れる、別れないで対処法は違ってくるもの。今後どうすればいいか迷うときの対処法についても紹介します。

浮気ってよくある話だけど、まさか自分の彼氏が浮気しているかもしれない…。 そう思うと不安になってしまいますよね。 しかし、浮気しているのか、していないのかをはっきりさせたいということもあるでしょう。

別れたいと思うか、別れたくないと思うかは実際浮気という現実が目の前に来ないとわからないもの。 浮気されてるときにありがちな言動や行動があります。 それらを照らし合わせてみると、ある程度はっきりするはずです。

もしかすると、どうしたらいいのかわからないということもあるでしょう。 あなたが後悔しない結論を出すことが一番ですよね。

カレとこのまま続けていいか悩んだら
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

もしかして彼氏に浮気されてる…?疑う要因

彼氏

pixabay.com

これがあると浮気をしているという言動や行動があります。 男性の浮気がバレやすいというのは、女性の勘の良さだけではなく、男性がバレるような言動を取るためです。

本人にそのつもりはなくても、隠すことが苦手な性質ということもいえるでしょう。

常にスマホを身に着けている

常にスマホを身につけているという男性がいますよね。 トイレでもお風呂場にも持って行く、とにかくスマホを中心に生活が回っているのでは?と思うくらいです。

これは、単純にスマホを見られたくないための行動です。 では、なぜスマホを見られたくないのでしょうか? その多くは異性関係であり、LINEなどのやり取りが多いことが理由だとか。

何かの際にスマホを置いておく場合も、確実に画面を下に向けます。 これまでこのようなことがなかったのに、いきなり変わったという場合は確実に怪しいでしょう。

やたらとおしゃれになる

恋愛が始まったころは、一番おしゃれに気をつかう時期ですよね。 あなたとの付き合いが長いのに最近妙におしゃれだという場合、彼は浮気をしている可能性があります。

浮気相手にかっこよく思われたい、おしゃれだと言ってもらいたいという思いから、おしゃれに気をつかっているのです。 もともとおしゃれに興味のない男性なのに、疑ってくださいと言わんばかりに急に変わったら怪しいものです。

そのことに気づかない点も男性ならではかもしれません。

ケンカをすると「別れる」を口走る

あなたとケンカをしたときに、すぐ「別れる」と感情的に口走るようになった。 これまでそのようなことはなかったのにどうして?と思ってしまいますよね…。 この場合は、あなたと別れても浮気相手がいるからという気持ちから、出てしまう言葉です。

浮気相手には、あなたという本命がいることを伝えていない可能性も高いでしょう。 もしかすると、浮気相手は自分が浮気相手と思っていない可能性もあります。 二人の女性を都合よく扱っている男性ならではの行動といえます。

休日出勤が増えた

休日出勤

pixabay.com

休日出勤を言い訳にして浮気をする男性もいます。 仕事が不規則だったり、ある程度の役職についていたり、彼女と一緒の職場ではない場合にありがちなパターンです。

仕事は早々に切り上げて浮気相手と会っているなんてことも。 仕事と言えばあなたが何も言わないと思っての言い訳でしょう。 このパターンは本当に仕事をしていることもあるため、他の要因もあるかどうかで浮気の判断をした方がよさそうです。

飲み会がやたらと増える

浮気をしている男性は、飲み会がやたらと増える傾向がありますよね。 会社の飲み会、友達との飲み会など、何かにつけて飲み会に参加する。 しかし、そのなかで本当に飲み会をしているのはどのくらいの割合なのでしょうか。

浮気相手と飲みに行く、もしくは浮気相手と夜デートをするために飲み会という言い訳をします。 飲まない浮気相手とのデートは、家デートや食事になりがちなので、飲み会と言いながらも飲んでいないということもあるでしょう。

なかには友達をアリバイ作りに利用する場合もあるので要注意です。

「友達が浮気バレて修羅場」「先輩が浮気していて」など、他人の浮気話を持ち出す

聞いてもいないのに、友達や先輩の浮気話をしてくる。 これまで他人のそういう話なんてしたこともなかった…という場合は要注意でしょう。

他人にすり替えて浮気話をするのは、あなたが浮気に対してどう思っているか聞きたいからです。 浮気はよくない、バレたくないという思いがあり、あなたの考えを探るために話を持ち出しただけのこと。

友達の浮気話についていくつか質問を投げかけると、返答できないことがほとんどでしょう。 あなたも「浮気をしたら別れる!」というようにはっきりと言い切った方がいいでしょう。

話すときに目を見てこない

悪いことをしている自覚がある場合、人の目を見て話せないということがあります。 普段はそうでもないのに最近目を見て話さない気がするというときは、やましいことがある証拠です。 そのやましいことは、あなたにバレたくないことでしょう。

嘘をついて平然とした顔をできる人に比べると、目を見て話せないというのは可愛気がある気もしますが、自覚があるのなら浮気相手とはきっぱり別れた方がいいですよね。 浮気相手と別れられず、ズルズルと付き合っているのだけの可能性も。

浮気されたときの対処法【彼氏と別れる場合】

離婚

pixabay.com

彼氏と別れることを前提に、浮気を問い詰めるときの方法を紹介しましょう。 浮気をされてモヤモヤしたときの参考にしてください。

別れて後悔はしないかまず自分に問う

浮気されたことははっきりしているし、浮気をするような彼氏とは付き合っていけない! そう思っていても、その気持ちは揺るがないものでしょうか。 浮気をされて、感情的に別れを口にするということはよくあることです。

しかし、それで二人の関係が終わってしまうことに後悔はないか冷却期間を置いて、しばらく自分に問うようにしてください。 もし、揺れる気持ちがあるとしたら、まだ結論を出さない方がいいでしょう。

単純に許すのではなく、浮気をされて傷付いたということや別れるかどうか迷っているということを彼に伝えることが大事です。 また、別れた方がいいような気がするなど、自分の気持ちが別れる方に傾いていることも告げましょう。

浮気の証拠を突きつける

浮気をしているの?なんて、どうにでも言い訳ができる聞き方をしてはいけません。 浮気の証拠を突き付けるときに、言い逃れができないように証拠を突き付けないと、はぐらかされることがあります。

できれば証拠はひとつよりふたつ、できるだけ多い方がいいでしょう。 その結果、彼氏がどういう態度に出てくるのかはわかりませんが、あなたはこれで最後にするつもりで証拠を突き付けたはず。

最後は思いっきり言いたいことを言ってスッキリ終わらせた方があとを引かずにすむことがあります。 彼と過ごした素敵な思い出は揺るぎないものですが、その思い出と浮気は別問題。 彼がしたことをしっかり反省してもらえるように証拠を突きつけましょう。

浮気相手に会ってから別れる

まずは、どんな浮気相手なのか見に行きたいと彼氏同伴で浮気相手を見に行きましょう。 彼は、彼女と浮気相手が一堂に会することを嫌がります。 それはどちらにも良い顔をしていたかったから。

また、こちら側は本命の彼女らしい凛とした態度で臨むことをおすすめします。 「あなたにはあの子が似合ってる」と言って、自分から彼氏を振るのもひとつの方法でしょう。 それだけでは気持ちが収まらないのであれば、三者面談で話合うということも。

彼があなたと浮気相手の間でいたたまれない気持ちになっている状態を見てスッキリしたり、うろたえているところを見れば彼への気持ちも冷めてしまったりするかもしれません。 つまらない浮気をする男性ではなく、もっと誠実な男性を見つけることはできるはずです。

「実は私も好きな人がいるから丁度良かった」と別れる

実際に他に好きな人がいない場合でも、浮気問題で話しあうのも意味がありませんし、浮気した人とは無理!という場合、こちらからフェードアウトするのもよいかもしれません。 実は私も好きな人がいる、あなたよりも数倍いい男に告白されているなど、きっぱり別れるためには利用したいセリフです。

女性は、これまで好きだった人でも何かのきっかけで、一気に冷めるということがあります。 冷めたということは、別れやすいですよね。 あと腐れなく、その場でLINEをブロック削除したり、SNSをブロックしたりするのもよいでしょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー