彼氏の浮気相手は私の友達!ダブルショックをどう対処すべきか?
2304 Point
更新

彼氏の浮気相手は私の友達!ダブルショックをどう対処すべきか?

彼氏の浮気相手が私の友達!浮気の定義、身近な二人が裏切り行為に走った理由、二人の浮気がバレた理由や対処方法について解説。あなたの気持ちが少しでも救われるためのお手伝いをします。

彼氏が浮気をしている…これだけでもとても辛いことなのに、その相手が私の友達なんて…‼周りの人はみな、あなたの味方だから安心してください。

あなたの彼氏も友達も酷いことをしていますし、誰一人として幸せにならないことをしたのです。仮に、彼氏もあなたの友達のことを好きになったのであれば、あなたに正直に話して別れてから付き合えばよかったのではないでしょうか。

あなたが今回の問題について、自分なりに納得し、未来のあなたが輝いて過ごせますように。

カレとこのまま続けていいか悩んだら
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

彼氏の浮気相手は私の友達!浮気の定義は人それぞれ

ベッド

pixabay.com

これをしたら浮気という浮気の定義、それは人それぞれ違うものです。二人で会っていれば浮気という人もいれば、それをなんとも思わないという人もいます。

できれば、浮気の定義が同じ人同士が付き合うと上手くいくでしょう。まずは浮気の定義について見ていきましょう。

Hしたら浮気

Hしたら浮気というのは、ほぼ100%の割合でそう答えるのではないでしょうか。婚姻関係にある場合も、Hをしたら不貞行為とされ、離婚の申し立てをしても不自然ではありません。

なかには、Hをしても気持ちが入っていなければいいというような言い訳をする人がいます。男性に多くいるのですが、仮に彼女が気持ちの入っていないHをほかの人としても浮気じゃないと言い切れるのか、いささか疑問です。

浮気を示すときに、気持ちという見えないものについて語るのはどうかと思いますよね。

キスしたら浮気

キスをしたら浮気という人は、キスに対して重要度が高い人でしょう。Hは気持ちが入っていなくてもできるけど、キスは違うという価値観の人が多いとか。納得できる部分もありますが、酔った勢いでキスをする男女を見る機会がある人もいます。

キスほど、それぞれの価値観が違うというものはないような気がします。挨拶程度にする人もいれば、酔った勢いで誰とでもする人、気持ちが入っていないとできないという人…浮気の定義のなかでも、キスというのは微妙な位置づけでしょう。

二人で会ってたら浮気

二人で会うということを浮気とする人もいます。二人で会うことを約束しているのに、恋人には黙っているとなると、やましいのでは?と思われるのも無理はありませんよね。

なぜ二人で会う必要があるのかという意見もありますし、危ない芽は早めに摘んだ方がいいという意見もあるでしょう。

ここで言えるのは、恋人がそれを嫌がったら、どうしてもという場合を除いてしなくてもいいのでは?ということです。異性の友達とわざわざ二人で会わなくても、大勢で会えばいいのでは?と思えます。

頻繁にメッセージのやり取りをしていたら浮気

恋人よりも、頻繁にメッセージのやり取りをする異性がいる。恋人がLINEをしてもなかなか返事を返さないとか、未読のままが当たり前という場合を除いて、周りの人にも理解されにくいことでしょう。

きっと、頻繁にメッセージのやり取りをするのですから、二人は気が合うのでしょう。すでに彼氏は感じているかもしれませんが、きっと彼女といるよりも楽しいと思っているのではないでしょうか。

頻繁にメッセージを返さないとしても、彼女よりも多くやりとりをする人がいるということは、特に女性からは非難されやすいでしょう。

隠し事があれば浮気

彼氏が隠し事をしていて、それについて何度聞いても、はっきりしてくれない。彼女としては悶々としてしまいますよね。

異性絡みのことを何か隠している、人には言えない異性とSNSでやり取りをしている…隠し事がない側からすると、やましいから隠すと思ってしまうものです。

100%とか行かなくても、恋人同士で隠し事をされているのは辛いですよね。

彼氏と友達がどうして浮気をするのか?

浮気

pixabay.com

彼氏が浮気をしているだけでも許せないのに、その相手が自分の友達と知ると、二人に猛烈に嫌悪感を持ちます。世の中に異性はたくさんいるのに、なぜ彼氏は友達と浮気をしてしまったのか?知っておいて損はありませんよ。

浮気相手は身近な人が多い

実は浮気相手というのは、身近な人が多いです。ワンナイトラブであれば、知らない人が前提になるとは思いますが、継続した浮気の場合に知らない人というのは珍しいようです。

手の出しやすいところで手を打っているのか、それとも何も考えずに…なのか。どう考えても修羅場が想定されるのにと思ってしまいます。

友達カップルで仲良く遊ぶのは甘い罠

グループ交際って憧れますよね。グループテートをしたり、ときにはグループで旅行に行ったりするということもあるでしょう。

楽しい気持ちもありますが、彼氏と友達が親しくなる機会を与えてしまう可能性もあります。それは、グループ交際だから簡単に連絡先も交換しますし、自然に親しくなってしまうからです。

もちろん、ほとんどの人は連絡先を交換しても、よほど用がなければ連絡することもないのですが、気が合ってしまうと、それ以上に進む可能性もあります。できれば、危ない芽は先に摘んでおくことが必要でしょう。

一緒にお酒を飲むことが多いから

彼氏と友達というと、どうしても親しくなりがちで、一緒に過ごすこともあるでしょう。大勢でお酒を飲むということもある場合は要注意です。お酒の強い者同士だと、ほかのメンバーはつぶれてしまっても、最後まで飲むことになります。

その結果、お酒の勢いで…ということもあるでしょう。本人同士はやっちゃったというくらいの感覚かもしれませんが、やられた側はそうはいきません。お酒は理性を失いやすいため、適当なところでお開きにしましょう。

先を読む能力に欠けている

理性があること前提で考えると、どうしてバレやすく、その上人間関係までめちゃくちゃになることが想像できないのかと不思議になりますよね。仮に浮気をしたいと思ったとしても、相手はまったく知らない人である方がどれだけ楽か…そう思わずにはいられません。

このような近しい関係で浮気をするくらいなので、配慮には欠けているとは思われますし、自分たちさえ良ければ構わないというタイプであることは間違いないでしょう。

なんとなくずるずるとそうなってしまったと、彼氏は言うかもしれません。しかし、どちらが先に声を掛けたとしても、断るということができれば、成立しないことです。先を読む能力に欠けていると、周りを不幸にすることがあるでしょう。

どちらかが、最初に会った時にタイプだと思った

タイプと言われて気分が下がる人はいないでしょう。とはいえ、あなたという人がいるのに、わざわざタイプというのもどうかとは思いますよね。わざわざ言わなくてもいいことです。

ちょっといい気分になったところで、お酒のちからや二人きりという状況、どちらかが恋人の関係を相談するということで一気に距離を縮めてしまうこともあるでしょう。

特に恋人のことで相談ということで、やり取りをする機会を増やしたり、精神的な距離感を縮めたりするというようなことはよくあることです。割と女性側が使う手です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー