彼氏と音信普通になったら別れるしかないの?男性心理と対処法を徹底開設!
2637 Point
更新

彼氏と音信普通になったら別れるしかないの?男性心理と対処法を徹底開設!

彼氏と音信不通になった場合、自然消滅を狙ったフェードアウトの可能性が高いかもしれません。しかし、他の理由も考えらるので、ケースバイケースで最善の対応策を探しましょう!

毎日何百何千という恋が生まれています。 出会いがあれば当然別れもあるわけで、毎日たくさんの男女が恋の終わりを迎えています。

どんな理由で別れるにしても、相手のことを考えれば、直接会って自分の気持ちを伝え合うのが誠実な別れ方と言えるのではないでしょうか?

しかし、男性の中には突然音信不通になってフェードアウトしてしまう人もいます。 このときの男性の心理とはどういった状態なのでしょうか? 修復の余地はあるのでしょうか?

カレと長続きする秘訣知りたい!?
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

彼氏と音信普通になったのはなぜ?

フェードアウトする男

pixabay

彼氏から突然連絡が来なくなった場合、不安な気持ちになりますよね。 でも不安に任せて彼氏にしつこく連絡したり、連絡をくれない理由を問いただしてみても、事態は好転しないでしょう。 まずは、事実に基づいて、彼氏から連絡が来ない理由について客観的に考えてみる必要がありそうです。

自然消滅をねらっている

自然消滅をねらって音信不通になる男性は、音信不通になる前になんらかのシグナルを出しています。 話をしていても前より笑わなくなったとか、ふと厳しい表情をしたり、会話が途切れがちになっていたということはありませんか?

あなたの癖やファッションについて、それとなくネガティブな感想を漏らしていたということは? いくつかのシグナルが思い当たるのであれば、自然消滅をねらって音信不通になってしまった可能性が高いでしょう。

他に気になる人ができたから

こまめに連絡をくれていた男性からの連絡が急に途絶えた場合は、他に気になる女性ができて、そちらに気持ちがいってしまっている可能性があります。 新しい女性への思いが一気に燃え上がって、あなたどころではなくなってしまっているのかも。

普段からよそ見しがちな男性、女性との出会いが多い職場、容姿端麗で経済的にも恵まれている男性の場合は、第三者の出現について疑ってみる必要がありそうです。

仕事が忙しくて連絡できなかった

仕事

pixabay

仕事が忙しくて連絡ができなかったという彼氏の言い訳は、半分本当で半分は嘘の可能性が高いでしょう。 10秒あればメッセージを送ることが可能です。 1分あれば電話で簡単な会話もできるでしょう。

しかし、彼女に対してマンネリ感や安心感を抱いていた場合、睡眠やその他の用事を優先して後回しにされてしまう可能性があります。

この場合、自分への連絡を後回しにする彼氏を責めても望ましい結果は生まれません。 彼氏が、忙しい合間を縫ってでも声を聞きたい、連絡しなければと思わせる彼女になることが重要です。

彼女への不満や怒り

不満や怒りによる音信不通でも、派手な喧嘩の後であれば、原因がはっきり分かります。 恋人への不満や怒りは喧嘩という形で十分すぎるくらい互いに伝えあっているからです。

しかし、言葉に出せずに心の中にしまい込んだ怒りや不満は厄介です。 感じた怒りをその場で発散しないで抑え込むと、抑え込んだことによって怒りが何回もリピートして湧いてきてしまうからです。

怒りや不満を相手に伝えれば、言われた方は嫌な気分になるかもしれませんが、注意して控えたり改善することができます。 しかし、何も言われないと気づかずに、何度も同じことをして、相手の不満や怒りをますます増長させてしまいます。

抑圧された怒りや不満のパワーは凄まじく、長期間の音信不通も仕方が無いことかもしれません。

精神的に不安定だから

長時間労働や、職場の人間関係が原因でうつ病を患う人はますます増えています。 特に男性の場合は弱音を吐きたくない、自分の問題を自分で解決したいと考える人が多く、精神的に追い込まれていくケースが多いようです。

男性が精神的に追い込まれているときは、彼女への連絡を控えて音信不通になることがあります。 前向きで楽しい会話ができず、ネガティブな感情を移してしまうことを恐れるからです。

彼氏の不安定な感情や、行き詰まったシチュエーションをドーンと受け止められる肝っ玉の座った彼女であれば、つらい時こそ連絡をしたいと思うでしょう。

しかし、余裕が感じられない彼女であれば、自分に余裕が無いときは共倒れになることを恐れ、音信不通という手段を選ぶかもしれません。

恋の駆け引き

恋の駆け引きの手段として音信不通になる男性がいます。 不安や焦りが恋愛感情を強めるということを知っている男性です。

恋愛ホルモンと呼ばれる「PEA(フェニルエチアミン)」は、不安や緊張を感じたときに分泌されます。 連絡が途絶えてヤキモキすることで、恋人への思いが一層つのったという経験をした人は少なくないでしょう。

彼女を本当に大切な存在として認めていたら、思いやりや気遣いで二人の絆を強めようとするはずです。 恋の駆け引きに音信不通という手段を使う男性に効く特効薬は、平常心と無反応かもしれません。

面倒くさがり屋

こまめに連絡をくれるマメな男性もいれば、たまにしか連絡をくれない無精な男性もいます。 脳内麻薬と呼ばれるドーパミンが大量に分泌している恋愛初期であれば、強く熱い感情に突き動かされ、無精な男性も頑張って連絡をしてくるかもしれません。

しかし、無理が効くのは期間限定で、そのうちに素の自分が現れて、もとの無精な男に戻ってしまいます。 しかし、無精が原因で音信不通になる彼氏を持つことにはメリットもあります。 無精はモテナイ原因のトップ3でもあり、浮気される可能性が低いからです。

事故、トラブル、ハプニングで連絡ができなかった

音信不通の原因として、事故にあって入院していた、長期出張先で携帯を落としたなど、トラブルで連絡できなくなってしまった場合も考えられます。

冷静に考えても音信不通になる兆候など全く見当たらない場合は、期間の長さや本人の健康状態に応じて、友人、知り合い、家族、会社、警察などと連絡を取り、彼氏の安全確認をしたほうがいいかもしれません。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板