一途な彼女は愛される!愛され彼女と重い彼女との違いを解説
3170 Point
更新

一途な彼女は愛される!愛され彼女と重い彼女との違いを解説

彼氏を真っ直ぐ愛する一途な彼女は彼氏から深く愛されます。ところが、一途な彼女になったつもりでも彼氏からすれば重い彼女になっていることも。一途な彼女と重い彼女との違いを解説します。

好きな人に一途な想いを持つ女性は愛されます。 真っ直ぐに彼氏だけを見ている姿はいじらしいもの。 そんなかわいい彼女がいるから、仕事も頑張れるなんて男性も少なくありません。

ところが、一途さと重さは紙一重。 彼氏だけを見つめている視線が、彼氏にとっては鎖に感じてしまうことも。

一途なつもりが重く感じられる行動もあるので注意が必要です。 一途な彼女と重い彼女はどう違うか、ポイントをしっかり押さえて愛され彼女になりましょう!

カレと長続きする秘訣知りたい!?
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

「一途な彼女」の意味

一途な彼女

pexels.com

一途な彼女は男性ウケ抜群! 愛し愛される理想のカップルになれるのです。

ですが間違って一途を認識してしまうと重い彼女になってしまいそう。 そこでまず、一途とはどんな意味なのか基本をおさらいしていきましょう。

一途とは

一途とは、ただ1つのことをひたむきに打ち込んでいく様です。 人にも物事にも使います。

途はそもそも、道や道筋といった意味。 その一本の道をよそ見せずに真っ直ぐ進む様が、恋愛にも当てはまります。 一途な彼女とは彼氏との関係に真っ直ぐひたむきに打ち込んでいるのが伝わる彼女ということです。

一途な女性と重い女性の違い

同じように彼氏に続く一本の道を歩んでいるようにでも、一途ではなく重くなってしまう彼女は、本人の気持ちが違います。 一途な彼女は基本的にポジティブなのに対して、重い彼女は何事にもネガティブです。

誰かを一筋に想う気持ちは同じでも、大きな愛で包み込む彼女は一途。 ところが想う気持ちが自分を中心で、もっと愛して!好きになって!とまとわりつくような感情は重くなるのです。

「こんなにも一途なのに…」と伝わらない想いに悩んでいるなら、彼氏には一途な彼女ではなく重い彼女に感じられているのかも。

一途な彼女を選ぶ男性心理

一途な彼女に対する男性心理

pexels.com

一途な彼女はとにかく男性から人気があります。 自分だけを見てくれていることで、安心感があり愛されている実感ができる特別な存在。 彼女のためにがんばろう!と奮起できるのです。

一途な彼女が選ばれる理由を詳しくみていきましょう。

信頼できる

一途な彼女は信頼ができるので男性から人気です。 一緒にいられない時期があっても心配せずに済みます。

真剣に彼女と付き合う男性にとって、彼女との付き合いに求めるのは安心感。 恋愛のドキドキではありません。 一緒にいて落ち着くのは、安定感のある信頼できる彼女です。

基本的に一途な彼女は物事に対して真面目。 もちろん恋愛にも真面目なので連絡が付かなくなることもありません。 どこで何をしているのか、彼氏は会っていなくてもわかるので安心です。

信頼できるからこそ、他人に見せない弱い部分や意外な部分も見せられます。

恋愛で大切なのは信頼関係。 お互いを信頼することで、安心して関係を進めていくことができるのです。

浮気のリスクが少ない

一途な彼女は浮気のリスクが少ないので安心です。 いろんな男性からモテるタイプの女性でも、見つめているのは彼氏だとわかっているので心配になりません。

付き合っていると、会えない期間も出てくるはずです。 忙しくて会えないときに、彼女が男好きだととにかく心配で仕方がありません。 仕事をするにも集中できないですし、何より精神的に疲れますよね。

一途な彼女は会えなくても見つめてくれているのがわかるので、安心して仕事ややるべきことに集中させてくれます。

そんな自由にさせてくれる彼女に、男性はもっと頑張ろうと気合が入るのです。

自信が持てる

一途に想われることで、自分は愛される特別な存在なのだと自信が持てます。 何があっても味方でいてくれる一途な彼女は、男性にとって大切な存在。 何でも打ち明けたくなるものです。

仕事や人間関係で自尊心が傷ついたとしても、側に彼女がいて励ましてくれる、背中を押してくれる存在がいるのは心強いもの。 明日からまた頑張ろう、と踏ん張れるのです。

深く愛され包まれることで、自分自身を認めることができるので自己肯定感が高まります。 自己肯定感が高まると、幸せを感じることが多く、総合的に幸せな恋愛をしていると感じられるのです。

一途な彼氏になれる

一途な彼女と付き合うことで、自分自身も一途になることができます。

愛は与えた分だけ返ってくる、と聞いたことありませんか? 人は、鏡の法則で、その人と似た行動をしようとします。 あなたが彼氏に与えた愛の分だけ、あなたにも返ってくるのです。

愛される心地よさを知ると、相手と同じように返してあげようと感じるのが恋愛の心理傾向。 彼氏も、愛する心地よさを感じられるのです。

ですので、愛をちゃんと理解しておく必要があります。 愛だと信じて投げた行為が、嫉妬や執着だと愛が返ってきません。

一途な彼女と重い彼女の違いは、愛を理解できているかが鍵となるのです。

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー