【不倫】既婚者男性の心理を徹底解明!好かれる女性の特徴も紹介
3914 Point
更新

【不倫】既婚者男性の心理を徹底解明!好かれる女性の特徴も紹介

既婚者男性のことが気になっている?周りに相談できないその気持ち、ここですっきりさせてみませんか?彼の行動や態度に惑わされずに、あなたらしさを取り戻していきましょう。

既婚者であっても不倫を楽しむ男性は、一定数存在しています。 あなたも既婚者男性に誘われていませんか? 既婚者であるにも関わらず、独身のように恋愛を楽しんでいる姿を見て、残念な印象になるかもしれません。

そんな男性がどんな心理で女性を口説き、不倫の道へと導いていくのか、気になりませんか? 今回は、そんな既婚者男性が気になる女性にとる態度や心理と、その背景を解説していきます。

カレは私の事好きなの!?
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

既婚者男性が不倫に走る心理とは?

心理とは?

pexels.com

「既婚者男性は恋をするのか?」そんなことが気になっている女性な少なくありません。 あなたが気になる男性は既婚者でしょうか? また、既婚者男性でもどんなタイプの男性が不倫を考えるのでしょうか?

ここからは、既婚者男性が不倫をしたいと感じる気持を深く掘り下げていきます。 気になるあの人の心の中を覗いていきましょう。

恋したい気持ちが強い

既婚者男性も、人間です。 ただ単純に恋愛したい気持ちになっていることが考えられます。 学生や若い頃のように、純粋に好きな気持ちを楽しみたいと思っているのかもしれません。

さらに、奥さんが気づかないことをいいことに、恋を楽しんでいることも。 家のことは奥さんにすべてを任せているため、家庭に対して非協力的なところがあるかもしれません。 毎日飲み歩いて帰ってくる、家には帰って寝るだけ、家事を手伝わないなどといったことも目立つのでは?

さらに既婚者であることを忘れているような行動が目につく人も多いことでしょう。 既婚者である以上、恋したい気持ちがあっても、家庭を思い理性を働かせた行動を心がけて欲しいものですね。

浮気や不倫がばれなければいいと思っている

バレなければ、家庭にも迷惑がかからないので浮気や不倫をしてもいいと思っていることも。 また、細工がうまいことで浮気や不倫の証拠を残さず、過ごしている男性も多いとか。 万が一奥さんに浮気や不倫を疑われても、口が上手いので丸め込むことでしょう。

こういったタイプの男性は、見た目にも気を遣うことから、神経質なタイプも多い傾向があります。 完全犯罪を狙って行動を起こしていることもありますが、かしこい奥さんなら、そんな男性の行動を理解して結婚生活を送っていることでしょう。

寂しい

既婚者男性が「寂しい」と感じているとき、不倫や浮気を考える傾向が強まるようです。 家に帰っても奥さんから冷たくあしらわれる、子どもが寝ている時間しか帰れない、など疲れと寂しさが増してきます。 さびしさや疲れを感じると、癒されたい気持ちや愛されたい気持ちが増してくることも。

そんな気持ちから逃れたい思いが強まってくると、恋愛していることに癒しを感じるようになるかもしれません。 人によっては、寂しい気持ちが強まると、「人肌恋しい」と感じる人や「誰でもいいので相手にしてほしい」なんて感じることも。 強い気持ちがあれば別ですが、弱い男性が寂しさを感じるときは、危険信号でしょう。

性的な欲求不満がある

家庭でも、夫婦としての関係が破綻していることや、奥さんが子育てに追われ、夫にまで時間を割けないことも。 この場合の主な原因は、奥さんと性的な関係を持てていない、奥さんに性的な感情が湧かないなど原因はさまざまです。 性的な欲求不満から不倫を考えるのでしょう。

さらに性的欲求が強い人は、定期的に性行為を行いたいと思っています。 それらが満たされないことで、より欲求不満が募ります。 自分の我慢が限界を迎えたとき、不倫や浮気に走ってしまうのかもしれません。

奥さんより魅力的な女性と思っている

あなたのことを魅力的な女性と感じているから、好きになっていることも考えられます。 結婚してから、奥さんを大切に思い家庭を大切にしてきた男性でも、「魅力的」と感じる女性に出会うことで、浮気や不倫を考えてしまうことも。 普通の男性は、ここで理性を働かせるのですが、そのときの雰囲気などに流されやすい男性なら、そのまま好きな女性に告白するなど行動を起こしてしまうことでしょう。

この場合、奥さんと似たタイプの女性を選ぶとも限りません。 また、「え?こんなタイプ?」と奥さんと全く違ったタイプの女性を選ぶこともあるようです。

相手の好意が嬉しかった

嬉しかった

pexels.com

自分が意識していない女性でも、相手に好意があるとわかると反射的に相手を好意的に感じることもあります。 たとえばあなたが、「嫌い」と言う人に好意を抱きにくくなりませんか? それに比べ、「あなたが好き!」と言ってくれる相手には、タイプでなくてもなぜか気になる存在になることも。

あなたが、既婚者男性を好きになってしまった場合、相手もあなたに好意を寄せてしまうことが考えられます。 しかし、既婚者男性とのリスクを考えましょう。 本当にあなたが幸せになれる道でしょうか?

既婚者男性を好きになっても、あなた自身の幸せを考えられる人を好きになることをおすすめします。

結婚して失ったものを穴埋めしたい

結婚してから、自由が無くなったことや、おちおち遊びに行くこともできないような環境なら、結婚して失ったものが多いと思っているのでしょう。 「結婚は墓場」と言う男性に多い傾向があります。 また結婚が、「我慢」と言う概念になっていることも。

それらを穴埋めするため、浮気や不倫を考えるようになるのかもしれません。

刺激が欲しい

ただ過ぎていく毎日が平凡すぎて、刺激が欲しいと思っているのかもしれません。 こちらのタイプの男性の特徴は、いたって普通の男性だったりします。 むしろ、浮気や不倫とは無縁に見える男性である傾向もあるそうです。

「真面目で、子煩悩な彼なのに…。」と、言われるようなタイプに見られることも。 見た目で判断するのではなく、案外おとなしく見える男性にも多い傾向があるようです。

自分がモテると思っている

自分に自信のある男性は、自分がモテていると思っていることがあります。 そんな男性は、自分が好きになった女性と不倫ができると感じていることも。 自分に自信たっぷりな男性は、ナルシストに見える傾向もあるようです。

鏡や窓に映る自分の姿を見て、髪型をセットしたり「今日もいい感じ」などと心で思っていたりしているのかも。 さらに、ほとんどの女性を落とせる自信があるというのも特徴です。

癒されたい

家庭で上手くいっていないことや、仕事が思うように運んでおらずストレスになっていることが原因で、心が疲れ切っていることも。 またストレスや疲れが溜まると、癒されたい気持ちになるため、女性に癒しを求めてしまうケースもあります。 つまり癒されたいとき、恋をしたいときなどに不倫を考える傾向があるようです。

さらに、奥さんや家族では癒されないと感じていることも背景にあって、家庭で満たされない気持ちを他で発散しようとしているのでしょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー