彼氏と同棲してから後悔しがちなこと3つ~こんなはずじゃなかった

まろん

大好きな彼氏と、毎日一緒にいたい!そんな気持ちから、同棲に踏み切るカップルも多いと思います。でも、実際に同棲してみたら、「思っていたのと違う!」と後悔してしまうことも出てくるかも。同棲カップルにありがちな後悔とはどんなことなのでしょうか?

ショック!こんなことになるなんて・・・

同棲すると、もちろん良いこともありますが、それだけではありません。

毎日一緒にいることを望んだはずだけど、その分、「思い描いていた理想の同棲生活」とは違ってガッカリ、後悔することもあるものです。

どんな内容なのか、早速見ていきましょう。

1.家事の負担が大きい

同棲の段階なら、女性も普通に仕事を持っていることが前提となるのが一般的です。

だから、専業主婦のように家事に専念するというわけにはいかないでしょう。

それなのに、彼氏が「オレは出来ないから」とか「忙しいから」とかで、家事を全くしない場合、やむを得ず女性がやらざるを得ないことが多くなるのではないでしょうか。

これでは、ラブラブな時間を過ごせることよりも、家事の時間の方が多くなっている!と後悔してしまいますよね。

2.金銭感覚が合わない

一緒に生活をするとなると、生活費はどうするのかといった問題が出てきます。

あらかじめよく話し合っておく必要もありそうです。

でも、いくら話し合って決めておいても、一緒に生活することで相手のお金の使い方が今まで以上にハッキリ見えてきます。

このことで、あまりに金銭感覚が異なると不安になりますし、そこからケンカが増えて後悔に繋がってしまいます。


3.生活が見えすぎて逆に不安に

今までは、相手が何をしているか分からない時間もあったことでしょう。

でも同棲すると、

「今日は帰りが遅いな」といったことや、

「しょっちゅう誰かからLINEが来ているな・・・」と気付いてしまったり、

「電話?誰と話してるの?」と気になったり。

また、生活のリズムが合わず、寝たい時間なのにTVやゲームの音量が大きかったりと、それなりにストレスになることもあります。

そんな時、同棲前の生活が懐かしく感じて後悔してしまうかもしれませんね。

いかがでしたか?

同棲すれば、こんなこともあり得る・・・という心の準備のために、参考になればと思います。

また、後悔よりも喜びの方が大きい!

と感じている同棲カップルももちろんいます!

コチラも参考にしてくださいね♪

いつまでもラブラブ♪同棲して良かったと思うこと3つ
「彼氏と同棲してから後悔しがちなこと3つ~こんなはずじゃなかった」を読んだ人に人気の記事
彼と同棲したい!同棲費用の内訳をご紹介~同棲費用どうするの?大好きな彼と、できることなら一緒に過ごしたい、いつでも一緒にいたい。そう願う気持ちはきっとみんな同じ。だったら同棲する?と彼に言われた時、まずは何を考えるべきか、それはきっと費用のことですよね。現実的に可能なのか、今回は同棲にかかる費用の内訳を細かくご紹介していきます。
彼との将来を真剣に考えるなら!結婚する前に同棲するべき理由4つひと昔前は同棲するならちゃんと結婚するべき、みたいな価値観がありましたが、今は同棲は珍しくありません。むしろ、婚活の一環として、結婚という大きな決断をする前にオススメします。法的な手段を踏まず、結婚生活をお試しできるのですよ!同棲をしておいた方がいい理由を4つお教えします!
同棲解消は彼氏が原因?決めつける前に振り返ってみるべきワケとは同棲解消の理由として彼氏が冷たくなったからとか、だんだんと気持ちが冷めてきたからなどがあると思います。同棲解消の原因は彼氏が悪い!とあなたは思っているようですが、実は原因はあなたにあったのかも!?そういうことだったのか!とあなたも納得するでしょうし、同棲したことがない女性は必読です。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 彼氏が欲しいこと、バレたくない!コッソリと出会いたいならコレ!

      本当はめちゃくちゃ彼氏が欲しい!だけど彼氏を欲しがってることを周囲にバレちゃうのは、ちょっぴり恥ずかしいのが本音…。さり気なく出会いを見つけて、いつの間にか彼氏ができてるのが理想なんだけど…なんて女性必見♡周囲にバレずにコッソリと出会いを見つける方法を教えちゃいます♪

    • 気持ちで負けないで!彼氏の元カノにあなたが勝てる事6つ

      元カノが原因で彼氏とケンカをする事があると思います。元カノという存在があなたにとって脅威になってしまうと、そればかりが気になって、彼氏の事すら信用できなくなってしまうかもしれません。でもそんな事でお付き合いが気まずくなるのは嫌ですよね。嫉妬の気持ちに負けないで!

    • 思いやりの気持ちを大切に!彼氏へのイライラを鎮める方法7つ

      大好きで付き合い始めたはずの彼氏なのに、どうしてもイライラしてしまうということもありますよね。だけど、些細な彼氏へのイライラがきっかけで、大ゲンカに発展するのは避けたいもの。そこで、そんな気持ちを鎮めて冷静さを取り戻すための対策方法を紹介していきます。