彼氏と同棲してから後悔しがちなこと3つ~こんなはずじゃなかった

まろん

大好きな彼氏と、毎日一緒にいたい!そんな気持ちから、同棲に踏み切るカップルも多いと思います。でも、実際に同棲してみたら、「思っていたのと違う!」と後悔してしまうことも出てくるかも。同棲カップルにありがちな後悔とはどんなことなのでしょうか?

ショック!こんなことになるなんて・・・

同棲すると、もちろん良いこともありますが、それだけではありません。

毎日一緒にいることを望んだはずだけど、その分、「思い描いていた理想の同棲生活」とは違ってガッカリ、後悔することもあるものです。

どんな内容なのか、早速見ていきましょう。

1.家事の負担が大きい

同棲の段階なら、女性も普通に仕事を持っていることが前提となるのが一般的です。

だから、専業主婦のように家事に専念するというわけにはいかないでしょう。

それなのに、彼氏が「オレは出来ないから」とか「忙しいから」とかで、家事を全くしない場合、やむを得ず女性がやらざるを得ないことが多くなるのではないでしょうか。

これでは、ラブラブな時間を過ごせることよりも、家事の時間の方が多くなっている!と後悔してしまいますよね。

2.金銭感覚が合わない

一緒に生活をするとなると、生活費はどうするのかといった問題が出てきます。

あらかじめよく話し合っておく必要もありそうです。

でも、いくら話し合って決めておいても、一緒に生活することで相手のお金の使い方が今まで以上にハッキリ見えてきます。

このことで、あまりに金銭感覚が異なると不安になりますし、そこからケンカが増えて後悔に繋がってしまいます。


3.生活が見えすぎて逆に不安に

今までは、相手が何をしているか分からない時間もあったことでしょう。

でも同棲すると、

「今日は帰りが遅いな」といったことや、

「しょっちゅう誰かからLINEが来ているな・・・」と気付いてしまったり、

「電話?誰と話してるの?」と気になったり。

また、生活のリズムが合わず、寝たい時間なのにTVやゲームの音量が大きかったりと、それなりにストレスになることもあります。

そんな時、同棲前の生活が懐かしく感じて後悔してしまうかもしれませんね。

いかがでしたか?

同棲すれば、こんなこともあり得る・・・という心の準備のために、参考になればと思います。

また、後悔よりも喜びの方が大きい!

と感じている同棲カップルももちろんいます!

コチラも参考にしてくださいね♪

いつまでもラブラブ♪同棲して良かったと思うこと3つ
「彼氏と同棲してから後悔しがちなこと3つ~こんなはずじゃなかった」を読んだ人に人気の記事
結婚前の同棲生活。ウキウキする前に「費用」のこと、分かってる?彼との関係も安定してきた女性のみなさん、彼との同棲を考えたことはありますか?彼氏と同棲をすると結婚できないという話もありますが、お試し期間という見方をしているカップルも多いようです。しかし、同棲生活にはどのくらいの費用がかかるのか、意外と盲点な費用の部分をまとめてみました!
生活費っていくらかかるか知ってる?年代別、同棲に関するお金の話彼との付き合いが長くなると、同棲したくなりますよね。そこには必ず生活費という現実的な問題が出てきます。平均的な同棲生活にかかる生活費を年代別にまとめましたので、これから同棲を考えているカップルは参考にしていただければ幸いです。失敗のない計画的な同棲生活をスタートさせましょう。
同棲したい女の子必見!同棲のきっかけとメリットって?同棲の全て「大好きな彼と、四六時中一緒にいれたらいいのにな」そんな風に思ったこと、誰でも一度はありますよね。でも仕事や学校で忙しいと、なかなかそういうわけにもいきません。そんなカップルにオススメなのが同棲生活。今回は、カップルが同棲を始めるきっかけと、同棲のメリット、そして素敵な同棲ライフを送るためのポイントをご紹介したいと思います。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

コメント投稿ご利用のガイドラインに同意してコメントする。

関連する記事

    • 憧れの彼と付き合うことに!年上彼氏に愛される彼女になるコツとは

      年上彼氏と付き合っている人は多いと思います。包容力があって大人な自慢な年上彼氏に愛されるように、いったいどんな事をすればよいのでしょうか?年下の自分に不安にならないように、仲良く交際をしていきたいですよね。そんな世の年下彼女のために、年上彼氏に愛される彼女になるべく、いくつ…

    • 愛の証と勘違いしないで!束縛の激しい彼氏と良好な距離を保つ方法

      彼氏のことは大好きだけど、束縛されるのはイヤ。そんな悩みを抱える女性は、意外と少なくありません。好きだからこそ、誰かに奪われたくないからこそしてしまう束縛ですが、これが重荷になってしまうこともあります。そんな彼氏とは上手に距離をとる事が大切!束縛彼氏と良好な関係を築く為の距…

    • 別れの決定打に?彼氏と喧嘩した時に絶対言っちゃダメなNG言動

      どんなに仲の良いカップルでも喧嘩をすることはありますよね。彼氏と些細なことで口論になり、喧嘩になり…売り言葉に買い言葉で別れるつもりもなかったのに別れることになってしまう。そうならない為にも彼氏と喧嘩になってもNGワードは意識して普段から言わないようにしましょうね。3つのNG言…