※本ページはプロモーションが含まれています。

恋人が浮気をしているかもしれない!?浮気のサインについて解説!

恋人が浮気をしているかもしれない!?浮気のサインについて解説!

オトナの恋愛

浮気をしている人が取りがちな行動やサインをこの記事では解説していきます。恋人の気になる行動が増えてもしかしたら浮気をされているかもしれないと不安になったらこの記事を読みましょう。

最近恋人の気になる行動が増えて、もしかしたら浮気をされているかもしれないと不安になっていませんか? 浮気をしている人が取りがちな行動やサインをこの記事では解説していきます。

もしかしたら、あなたが不安がっているだけかもしれません。 また、浮気をしていた場合は納得する解決策が見つかるはずです。

恋人が浮気しているかもと思ったら、早速この記事を読んでみましょう。

スマホからわかる浮気のサインとは?

ロックがかかったスマートフォン

日常の一部になっているスマートフォン。 身近にあるものだからこそ、浮気のサインもわかりやすいもの。 スマートフォンからどんなサインを感じたら、浮気なのでしょうか。

これから紹介するポイントを参考に、あなたの恋人が浮気をしていないか見極めましょう。

スマホの中身を見せない

以前は恋人と一緒にいるときに、スマートフォンを覗き込んでも嫌がらなかったのに最近は嫌がられるなんてことはないでしょうか。 一度だけならまだしも、毎回すごく嫌がられるということはなれば気になるもの。

もしかすると、何かの理由でスマホを見られたくないという強い気持ちの現れかも。 浮気相手と連絡をとっていると、スマートフォンの通知でメッセージの内容がバレてしまうことも考えられます。

そのため、スマートフォンを見せたくないという行動につながるのでしょう。 急にスマートフォンを見せてくれなくなったら、それは浮気の兆候かもしれませんよ。

スマホから離れない

今まではスマートフォンをテーブルに置いて席を立つことは普通だったのに、肌身離さず持つようになったら怪しいかも。 トイレやお風呂など短時間であっても、恋人がスマートフォンを離さなくなったら要注意!

スマホを勝手に見られたくないという理由が何かあるのかも。 持ち歩かなくても困らないようなトイレやお風呂のときに、どうして持っていくのか気軽に聞いてみましょう。

急に機嫌が悪くなったり、黙りこんでしまったりしたら、それは浮気の兆候かもしれませんよ。 他にも浮気の兆候がないか、チェックしてみるのもおすすめです。

言葉遣いや内容が変わった

連絡手段は、スマートフォンのメッセージツールというカップルも多いはず。 最近、恋人の言葉遣いや絵文字などの使い方が変わったと感じている人はいませんか。

流行のお笑い芸人の真似をしている、共通の知人の口癖などわかりやすい理由で変わっているのなら良いです。 しかし、原因もわからず変わっていたら、その原因は浮気相手の影響かもしれません。

あなたにも口癖やお気に入りの絵文字があるように、浮気相手にもあるでしょう。 うっかりあなたの恋人が浮気相手好みの言葉選びをしている可能性があります。 浮気かなと思ったら、彼がどんな相手と連絡をとっているのか確認した方が良いかもしれませんね。

連絡を取れない時間が増えた

最近、恋人と十分に連絡を取ることができていないと感じる人は要注意! もしかすると、浮気相手と過ごしているかもしれません。 仕事が忙しい、ジムでトレーニングをしている、英語の勉強をしているなどの理由で連絡が取れないのであれば良いです。

しかし、理由がわからないもしくは教えてくれない状況で連絡が取れないのなら、浮気相手と一緒にいるなど何かやましいことがあるのかも。 連絡は取れるけれど、以前に比べて明らかに恋人からの連絡が遅くなったという人も浮気のサインの傾向にあります。

連絡が取れなくなってきたなと感じたら、早めに原因を探った方が良さそうです。

マッチングアプリを入れていた

恋人のスマートフォンにマッチングアプリが入っていることに気がついてしまったことはありませんか。 アプリが入っているだけで使っていないのなら良いのですが、日常的に使っていたら浮気の可能性が高くなってきます。

恋人がいるのにも関わらず、マッチングアプリをスマートフォンに入れていたらどうして入れているのか聞いてみても良いでしょう。 以前使っていて消すのを忘れていたとなれば、その場で削除してくれるはず。

消すのを嫌がるようなことがあれば、浮気かもしれません。

スマホのロックが変わった

スマホのロック

恋人のスマートフォンのロックナンバーが変わっていたら、もしかすると恋人が浮気している可能性が高いかも。 そもそも恋人のスマートフォンのロックナンバーを知っているということは、過去に浮気をしていたことがあるのでは?

普段から仲が良くて、スマートフォンのロックナンバーを共有している人もいるでしょう。 恋人が以前浮気していたことをきっかけになどマイナスな理由で知っているカップルは、ナンバーが変わっていたら注意が必要です。

どうしてロックナンバーを変えたのか、恋人に聞いてみましょう。

通知をオフにしている

SNSのメッセージなどの通知がよく来ていたのに最近はあまり見なくなったと感じていませんか。 本当に連絡が減っていたなら問題はないですが、連絡が来ているのに通知をオフにしていたら怪しいもの。

浮気相手からの連絡が増えて、見られたくないから通知をオフにしている可能性があります。 あなたの通知もオフになっていると急な連絡を取るときに困るなど理由をしっかりと伝えたうえで、どうして通知をオフにしているのか確認するのが良いでしょう。

会えない日に何をしているのか詳細を知りたがる

会えない日のことまで気にすることはなかったにも関わらず、急に詳細まで気にするようになってきたら気を付けましょう。 浮気相手といるときに、恋人と鉢合わせすることがないように聞いているのかもしれません。

あなたのためにサプライズを計画しているなら良いですが、急に会えない日や会えない時間の詳細を聞いてくるようになったら理由を聞いてみましょう。 理由を聞いたあとも頻繁に詳細を聞いてくるようであれば、こちらも理由をそのつど聞いてみましょう。

返答が前回と異なっていたり、急に機嫌が悪くなってしまったりしたら、何かやましいことがあるのかも。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―