バツイチ男はなぜモテる!?モテる理由と恋愛で注意するべきことを紹介
4370 Point
更新

バツイチ男はなぜモテる!?モテる理由と恋愛で注意するべきことを紹介

バツイチ男性は、モテる?そんな言葉を聞いて「嘘だ。」と思ったあなた。すてきな恋愛ができるチャンスを逃しているかもしれません。ここでは、そんなバツイチ男性の魅力に迫っていきます。

一昔前は嫌厭されがちだったバツイチ男性。 しかし、最近では、バツイチ男性に魅力を感じている女性が増えてきていることをご存知でしょうか? 今やバツイチ男は、穴場かもしれません。

「でも、一度結婚している男性は、ちょっと無理かも…?」なんて、思っていること自体がムダかもしれません。 バツイチ男性には、他の男性にない離婚を経験しています。 だからこそ結婚したことのない男性とは、また違った魅力があるのです。

この記事では、そんなバツイチ男性の魅力を紹介し、素敵な恋愛を楽しんで行くためのポイントをお伝えしています。

カレは私の事好きなの!?
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

バツイチ男性はどんなイメージ?

バツイチ男性のイメージ

pexels.com

ここからは、世の中の女性が感じるバツイチ男性のイメージについて紹介していきます。 まずは、あなたがバツイチ男に対してどのようなイメージを持っていますか? ここから考えていきましょう。

あなたが感じるバツイチ男性のイメージも含めて参考にしてみてくださいね。

経験豊富な印象

結婚と離婚を経験していることから、経験豊富な印象になりますよね。 また失敗から学ぶなど、強さを感じられる男性も少なくありません。 さらに、バツイチ男性は、ガツガツしておらず、大人の余裕すら感じませんか?

一般的な独身男性とは違い、何か経験豊富な様子は同じ歳の男性よりも、はるかに大人っぽい印象に見えることでしょう。 このことから、クールな印象に見える男性も多く、そうでなければ独身の頃に戻った感覚ではじけているタイプか、どちらかになるようです。

落ち着きがある

結婚を経験していない男性に比べ、結婚と離婚を経験していることから現実的な印象になりやすいでしょう。 また、現実的な考えから落ち着きのある印象に見られることも少なくありません。 大人の余裕や雰囲気すら感じ取ることができるでしょう。

さらに、肉食系男子や草食系男子とは違った印象を受けやすく、また新たな魅力の男性に心を惹かれることでしょう。 このようなことから、バツイチ男性を「魅力的」「男らしい」「落ち着きがある」なんて思ってしまうのかもしれません。

問題があるかと感じてしまう

結婚を経験していない女性の多くは、結婚を最高に幸せな瞬間と感じることも。 そんな幸せの中、どのような経緯で離婚に至ったのか?気になる女性は少なくありません。 さらに、「何か、男性側に問題があったから別れたに至ったのか?」など、ネガティブなイメージにもなりやすい側面もあるようです。

離婚をするカップルの多くは、ただのお付き合いのときのように、簡単にはいきません。 お互いの気持ちのすれ違いだけでは、なかなか離婚できないこともあるのです。 価値観の違いや考え方の違いが大きくズレていると感じるなどといった原因から、気にしてしまう女性も多いのでしょう。

子どもがいるなら養育費など金銭的なことも気になってしまう

子どもがいるバツイチ男性なら、当然、養育費の支払いをしていることでしょう。 さらに、男性側が不倫などの問題から離婚に至っている場合、慰謝料などの支払いもあることから、お金がないイメージいなりやすいことも。 とはいえ、円満離婚であれば慰謝料などといった支払いをしていないカップルも多いのです。

そのせいか、思ったより金銭的な問題が少ないこともあるようです。 その人の状況にもよりますが、金銭的なことから相手へ聞くことができない、デリケートな問題になるでしょう。

再婚に慎重になりやすい印象

離婚している経験から、次の結婚には慎重になっていることもあります。 また、「結婚」に対してナーバスになっている男性もいるのです。 とくに、「次は失敗したくない!」といった気持ちが強まることから、結婚に対して基準が厳しくなってしまうこともあり、女性に対して厳しい視線になりがちです。

そんなことから、再婚をするかは本人の意思もありますが、「結婚」というキーワードに敏感になっていることもありそうです。

前妻と比較されるかも?またはしてしまうことも

前妻がいるということで、男性があなたと比較してしまうこともあります。 また、逆にあなたが彼の前妻と自分を比較してしまうことも。 彼のことを好きになっても、前妻という見えない敵と戦っているようで、辛い気持ちになってしまうこともありますよね。

そんな気持ちから、離婚を経験した男性とのお付き合いをするには、前妻と比較しないような広い器も必要なのかもしれません。 気持ちのコントロールが必要になりそうです。

実はモテるバツイチ男性!モテる8つの理由とは

8つの理由とは

pexels.com

一昔前には、バツイチ男はあまり受け入れられないイメージだったのですが、最近では女心を理解していると、人気が高まってきている様子です。 まずは、バツイチ男性が恋愛的に見て、メリットに感じることを伝えていきます。 あなたが知りたい、バツイチ男との恋愛をイメージし、どんなメリットを得られるのか?一緒に考えていきましょう。

恋愛観がきちんとしている

離婚を経験している男性は、地に足をついた考えができていることが多い特徴があります。 そのため、現実的な恋愛を楽しむことができます。 ロマンチックな演出やフラッシュモブなど、サプライズが好きな女性も多い一方で、結婚に対してもキラキラしたイメージを持っていませんか?

実は、それって少し怖い考えかもしれません。 実際に結婚してみることで、現実的な生活に幻滅してしまう女性もいるとか? しかし一度結婚し離婚を経験している男性にとって、フワフワした考えの男性は少ないと言えるのです。

しっかりとした現実的な考えのもと、恋愛をすることができるのです。 このようなタイプの男性と結婚することになっても、しっかりと前回の教訓を活かしてくれそうですよね。

男としての覚悟ができる

結婚や離婚を経験していることから、ここぞというときに腹をくくる男らしさが身についていることも。 たとえば、離婚を経験している罪悪感から、次に付き合う女性のことや再婚相手には、同じ失敗を繰り返さないといった強い責任感を持っていることも多いのです。 そのため経験済みと言うこともあり、その経験を活かし他の男性より強い気持ちで腹をくくっていることでしょう。

強い気持ちは、強引といった形でなく、むしろその強さがあるために、女性を幸せにするため守り切るといった覚悟に近いところがあります。 なので、次にこのタイプの男性が結婚を決めるときには、女性もきっと幸せに感じることでしょう。

欠点も受け入れてくれる

まだまだ理想を追いかけている男性は、女性の欠点を受け入れることができないことがあります。 ちょっとした人の欠点が許せないことや、女性に対する理想が大きいところがあるようです。 しかし、離婚を経験しているバツイチ男性は、欠点もその女性らしさとして受け入れてくれるような包容力が備わっていることも。

つまり結婚と離婚を経験していることから女性に対して理想を追うことより、一緒に居てお互いが幸せになることを自然と選ぶことができるのです。 欠点をマイナスとみるのではなく、プラスを活かし欠点はフォローできるといった心の余裕があるのかもしれません。

ガツガツしていない

いい意味でガツガツせず、周りの様子を伺いながら行動することができるバツイチ男性は多い傾向が。 相手の様子を伺いながら、さらりと女性の気持ちを汲むことができる優しい男性に映ることも。 とくに、ガツガツしている男性は、女性の気持ちを知らずにガツガツ質問してしまうところや、下ネタなどでその場の雰囲気を盛り上げようと頑張ります。

しかし却ってその行動が、女性の引くポイントを突いてしまうことも。 ガツガツしていない男性は少しクールな印象に見えることもありますが、落ち着きのある安心できるタイプに見えることもあるようです。

家事能力が高い

家事

pixabay.com

結婚していた経験から、家事をさらりとこなしたり女性をサポートできるような生活力が備わっている場合も。 結婚で奥さんに家事を任せていた、など後に離婚し一人になることで家事をしなければならない状況になるため、奥さんの家事のありがたさが身に染みていることがあるようです。 また、一人暮らしが長い男性なら、なおさら自炊から洗濯まで幅広く家事をこなすこともできるでしょう。

家事の大変さを知っているバツイチ男性は、普段の何気ない心遣いや気遣いといった、細かなことまで気が付くことも。

失敗から学んでいる

離婚が失敗なら、そこからさまざまなことを学んでいることもあります。 「どうしてそうなったのか?」など離婚の原因となることを改めて自分自身と向き合うこともあり、後悔や反省の改善を図り、再スタートを切っていることでしょう。 また、そんな男性は経験していない男性より、魅力的に見えることも。

多くの経験をしている男性は、失敗を活かして過ごしていることから落ち着いて行動しているような姿に見えることや一緒に居ても安心できる雰囲気があったりすることでしょう。

女性の扱いが上手いことも

結婚生活では、奥さんと向き合うことも多く、女心を学ぶ機会が多くもたらされるでしょう。 そのことから、女性に対する扱いに慣れていることもあり、さりげないエスコートにキュンとする女性も少なくないのです。 また、女性の気持ちを理解しようとする姿勢を見せる男性もいますので、ケンカやすれ違いも少ない傾向に。

女性の扱に慣れていない男性は、女性に対して冷たくしてしまうことや、女心を理解できない行動をとってしまうことも。 また、付き合いながら女心を学んでいくので、お互いに理解ができるようになるまでに時間がかかってしまうことがあるかもしれません。 バツイチ男性は、過去の経験から女性に対して多くの引き出しがあるのです。

大切なものを失ったからこそ、次に活かせるたくましさがある

失ってはじめて大切なことに気づく男性も少なくありません。 失ったものは戻ってこないと感じた経験があるからこそ、手に入れた大切なものを守り抜こうと努力することも。 そんな男性とお付き合いをする女性は、守られている感覚が安心感につながるようです。

また、二度と大切なものを失いたくないといった強い気持ちから、失敗を次に活かしたい気持ちも比例しているようですね。 そんな男性の姿はたくましく見えることでしょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー