遠距離の彼と復縁したい!復縁したいと思わせる方法・きっかけ・エピソード
2362 Point
更新

遠距離の彼と復縁したい!復縁したいと思わせる方法・きっかけ・エピソード

遠距離で復縁をあきらめていませんか?諦めるのは、まだ早いかもしれません。まずは、今の状況を把握しつつ復縁の可能性があるのか?どのような行動をとるべきかについて解説していきます。

「遠距離で別れた彼との復縁は無理かもしれない…。」そんなふうに、毎日悲しい気持ちになっていませんか? 遠距離で別れたカップルでも、復縁するカップルがいるのも事実です。 また、遠距離カップルが復縁した場合、その後結婚する確率はぐんと跳ね上がります。

そんな遠距離から復縁を果たすカップルには共通点があるのをご存知でしょうか? それらの共通点をよく理解し、行動していくことで、あなたの復縁できる確率がより高まるでしょう。

あなたの悩みを解決に導く
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

遠距離恋愛で別れた彼と復縁できる?

復縁できる?

pixabay.com

復縁したことがあるカップルは約3割もいる(※めちゃコミック調べ)と言われています。

しかし、いくら復縁したい気持ちがあっても、復縁は簡単にできるものでもありません。 また復縁するカップルにはいくつかの共通点があります。

  • 今でも連絡を取り合っている
  • それぞれ自立できている
  • 別れた理由が遠距離のみ
  • 共通の知人がいる

このような共通点が多いほど、彼と復縁の可能性も高まります。 まずは共通点を一つ一つ読み解き、復縁の可能性を高めていきましょう。

今でも連絡を取り合っている

お互いに嫌いになって別れたわけではない場合、マメに連絡を取り合っているケースがあります。 マメに連絡を取り合っていなくても、別れてからも連絡を取り合っているような関係なら、復縁しやすいと言えます。

遠距離が2人の障害になっているだけなら、物理的な問題。 お互いの気持ちが冷めたわけでも、相手を嫌いになってしまったわけでもありません。 好きな気持ちが残っているからこそ、お互いに連絡を取り合いたい気持ちになるのです。

それならば、今の別れは相手がどれだけ大切なのか再確認できる時間となります。 今でも連絡を取り合っているなら、可能性は高いと言えそうです。

それぞれ自立できている

相手に依存してしまっているようなら、相手はあなたの気持ちを少し重たく感じてしまったのかもしれません。

復縁のポイントに、「自立している」ことがあります。 遠距離だったとしても、お互いに自立しているなら、会えない時間でもそれぞれに楽しむことができるからです。

このような場合、交際自体は上手くいきやすいことはもちろん、復縁しやすいことも。 また、会えない時間に自分を磨くことで、久しぶりに彼に会えたときに、彼はあなたを見て「やっぱり、彼女じゃなきゃダメだ。」なんて思わせることもできるのです。

別れた理由が遠距離のみ

別れた原因が「遠距離」のみだった場合、お互いに気持ちが冷めて別れたわけではない可能性も高いものです。 物理的な問題が原因ですので、復縁しやすい状況と言えるでしょう。

また、お互いに好きな気持ちを残したまま別れているなら、完全に連絡が途絶えている状況でもないことがほとんどではないでしょうか。 相手に好きな人ができた、気持ちが冷めたというケースでなければ復縁の可能性も低くはありません。

共通の知人がいる

共通の知人や友人がいることで、お互いの情報が通じやすくなります。 まったく相手の様子がつかめない状況とは違い、知人や友人を通して相手の様子を知ることもできますよね。

また、別れた、復縁したなどといった情報も拡散しやすいことを考えると、中途半端に復縁する気持ちにはなれません。 さらに復縁できたときには、周りの協力もあって「そのまま結婚しちゃいました!」なんてケースもあるようです

彼に復縁したいと思わせる方法

復縁したいと思わせる方法

pixabay.com

あなたが一方的に復縁を望んでいても、復縁できるわけではありません。 まずは、彼に復縁したいと思わせることが大切です。

恋愛関係を終わらせたカップルが適切な冷却期間を置いた後、どのようなことをきっかけに復縁へと行動していけばいいのでしょうか? 解説していきます。

別れた原因を冷静に考える

まずは別れた原因を考え、自身で改善できるところは改善していくことがポイントとなります。 きちんと別れた原因を考え、どのようなことが別れにつながってしまったのかを考える必要があります。 別れたことが悲しくて、何も考えられない状況かもしれません。

しかし、本気で復縁を考えているなら、同じ失敗を繰り返さないためにも必ず原因を冷静に考え、反省していくことが大切です。 きちんと反省することができれば、次の失敗を恐れず不安も和らぎます。

自分磨きをする

久々に彼と会えたときに、「あれ?前よりキレイになっている?」なんて思わせることができれば、よりあなたのことを魅力的に感じるでしょう。 またあなたが成長することで、彼との復縁に対する考え方も大きく変えることができます。

自分磨きをすることで、外面はもちろん内面も同時に磨いていくことが理想的です。 常に、これまでの自分とは違った考え方を取り入れ、一つずつ成長できる環境に整えていくこともポイントです。

冷却期間を置く

冷却期間を置くことで、よりお互いの気持ちに気づくこともあります。 頻繁に連絡を取るのは控えるなど彼と距離を置くことで、お互いに別れに至ったことを反省することや、やっぱりお互いに無くてはならない存在であることに気づくのです。

なんとなくずっと連絡を取り続けてしまうなど、付き合っていた頃とあまり変わらない状態が続くと、復縁のきっかけが掴めなくなってしまいます。 ついLINEしたくなってしまう気持ちをグッと堪え、少し期間を置いてみるようにしてみましょう。

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー